すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

すごく湧いてきた疑問です。。橋下府知事のことを高く評価しているのは大阪府民以外の方が多いような気がするのですが勘違いでしょうか?
周りでの評価とネットでの評価にあまりの落差がありふとそう感じました。
匿名性のあり所在地が自己申告の世界ならではだからなのではないかとか。。

  • 質問者:ベッキー
  • 質問日時:2009-02-11 17:31:05
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

大阪府民の生活や命を無視すれば確かに高く評価できますね。
そこに住む庶民でないとわからないことがたくさんあります。
報道も事実とぜんぜん違うのであまりにおかしいなと疑問に感じて質問しましたが
人って自分のトクになることしか見えないものですね。
第二の首都が盛り返せば不況が緩和されるというのは被害にあわないからでしょう。
私も他府県民なら、犠牲になってがんばれと思っているのかもしれません。
だけど、よそのことで報道でしか見えなければしょうがないもので
知っているつもりの知らない現状を見てから横から応援できるか
うえるかむおおさか。

結局、大阪府民は『教育助成金も少なくしたり、府民はいい迷惑だ!』と考えていると思います。
また、大阪府で働いている地方公務員の方は『給料カットしやがって!』と考えているのではないかと思いますが、他県の方は『スゴイな!1年で黒字にしたよ!』と、出た数字だけしか見てないんでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニュース等良く見るほうですが、そんなことはないと思います。
低く評価するのは官公庁関係者やそれに利害関係のある方
既得権益を守りたい方々のように見受けられます。
麻生総理には退陣いただいて橋下さんに次期総理に
なっていただき税金を無駄遣いする官僚機構をめった切りにして
欲しいくらいです。

  • 回答者:改革希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒字に関しては評価すべきかなと思います。
ですが、実際はまだまだ大変だろうなと思うことは
たくさんあるので手放しでは誉められないですね。

もう少し品格を持って欲しいし教育にも力を入れるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は関東なのですが評価している方かもしれないですね。
地元の方だと確かに横暴に近い部分も報道で見てはいるのでそれはちょっとってところもわかるのですが、子供たちに負担をかけたくないってところで賛同できているのが本音です。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですか?私は大阪府民ですが支持してますよ。
支持率も8割は超えてますが…?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090131-00000569-san-soci

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です
いろいろ頑張っているなと高く評価しています。
賛同できる改革が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々改革しようという意識や行動に対しては共感を感じますが、もう少し丁寧な言葉使いをするべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る