すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

今の人は、BASICが書けますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 22:27:44
  • 0

ご質問にある「今の人」(=20歳代、30歳代前半)であれば、ほぼ間違いなく書けないでしょう。

ただ、あくまで1つの「プログラム言語」なので、やることがハッキリしていてマニュアルが揃っていれば、それなりにできるのではないでしょうか?
「昔はこうやってプログラム書いていた」
ってプロセス勉強させるには、けっこういい教材だとは思いますけどね。

ちなみに、私は20年くらい前はよく書いていました。
今はさっぱりです・・・

  • 回答者:川藤です! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できません。

今の人とは言い難いけど、昔の人じゃないとも言える年代です。

  • 回答者:今の人の境界線は? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は書けました。
今は忘れてしまったので書けません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応…書けます。

商業高校でBASICとCOBOLを習いましたが
私の次の学年からCOBOLはなくなりました。

40代の夫はBASICはバリバリだと言っています。

  • 回答者:33歳 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠い昔、カードリーダーの時代に学校で習いました。
簡単なものならまだ覚えています。
FORTRANの方が、まだ覚えているかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃はかけました
今は、全く覚えていません。

  • 回答者:PC (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人?だから書けます。

  • 回答者:えっ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も書けません。
今の人は、BASIC自体知らないと思います。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

N-88のことですか?
会社の新人に要求したことはありません。
Visual-は使える人多いですけどね。

  • 回答者:Pascalも書けるよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはかけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はプログラミング言語を知らなくてもPCが動かせてしまうので書けない人が多いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です、多分かけます

  • 回答者:心の鏡 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかけません。
無理ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は書けます。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん書けません
勉強してないですし・・・

  • 回答者:特別希望! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書けないですね・・。

  • 回答者:ムリ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く書けません、プログラミング言語は苦手です。

  • 回答者:mai (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい書けます。今の人です。

  • 回答者:Fortranもね (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は書けません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずかけないでしょうね。私も無理です。相方はかけるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る