すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

好きな野菜は何ですか?
嫌いな野菜は何ですか?なぜ嫌いですか?
おしえてくださぁぃ。
ちなみに私は嫌いな野菜はなくて好きなものだらけです
ねぎ類、芋類 トマトが特に好きです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-30 13:50:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

特に好き嫌いがない方も多くびっくりしましたぁ。
あとはねぎが嫌いな方もいて驚きましたがたのしかったです
ありがとうございましたぁ。

好きな野菜はトマトです。
嫌いなのはしいたけです。
食感も味も臭いも嫌です。でも、子供達がしいたけ大好きなので食卓には出します。
一緒に食べるので自分だけしいたけを残すことができないので(まねしてほしくないから)がんばって食べてます。
子供が「お母さんしいたけおいしいね」と言ってくるのですが、「本当おいしいね」といいながら目は涙目です。

  • 回答者:しいたけ勘弁して~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ。なんだかほほえましいです♪
素敵なお母さんです。もちろんお子様も

並び替え:

好きな野菜は、レタス、ルッコラなど葉っぱ系。
嫌いな野菜は、芋系です。
理由は、喉につまりそうになるのが苦手だからです。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはほうれん草です。おひたしにするのが好きです。
嫌いなのはナスです。味も栄養もあまりないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はじゃがいも、トマト、たいてい何でも好きですが、
キライなのは、うり、らっきょですね。
うりは美味しさがわかりません。
らっきょも美味しさがわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は…サツマイモ、じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこし、枝豆、青豆
です。
嫌いな野菜は…セロリ、セリ、ミツバ、生ねぎ、生玉ねぎ、パクチー
です。
理由はにおいのきつい、味のきついものがダメなので食べられません。
学校の給食の時は苦労しました…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、ジャガイモ、さつまいも、キャベツ、トマト、なんでも好きです。特に取れたてのとうもろこしと枝豆の美味しいことと言ったら、もう最高ですね。買ってまで食べたくないのが、ゴーヤとはやとうりでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ、とうもろこし、トマト、キャベツ・・・殆どなんでも好きです。
嫌いなものはらっきょうですね。にら・にんにくは好きですが、
酢漬けの味のインパクトが強くて好んで食べるものではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが好きです。そのままでもOKですし、料理にもつかえます。
毎日食べます。
きらいなのはありません。

  • 回答者:とんがり帽子のメモル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜  ネギ、レタス、トマト、キャベツ、キュウリ、じゃがいも、など
                   殆どの野菜は大好きです。

嫌いな野菜   水菜は嫌いです。
                    口の中で葉っぱのとげとげがあたり、なかなか飲み込めません。

  • 回答者:嫌いな物もあった・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜:ほとんど全部の野菜。

嫌いな野菜:刺身についてくる、大葉。
        パフェの上にのっている、ハッカみたいな葉っぱ。
        
     理由は、なくてもいいかなと思うものなので。
           味も好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は グリーンアスパラ、キノコ類、イモ類、かぼちゃです。
嫌いなのはトマトです。 味がいやです。 ケチャップは大丈夫です。 大根は大根おろしは辛いので嫌いですが煮たりサラダなら食べられます。

  • 回答者:かめさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとイモ類が大好きです。
嫌いな野菜はないです

  • 回答者:ねね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はニラです。使い勝手がいいので。
嫌いな野菜はワサビです。辛いので。

  • 回答者:df (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜:レタス、ねぎ、大根

嫌いな野菜:にんじん
 嫌いな理由:馬が食べる物は食べれません!(臭みと臭いです!)

  • 回答者:エコな人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:玉ねぎ、キャベツ、レタス、トマト、ほうれん草
嫌い:セロリ

セロリだけは、どうしてもダメです。

  • 回答者:JUN (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:ジャガイモ、ナス、レタス、セロリ、大根、マッシュルーム

嫌い:にんじん

にんじんは独特のくさみを感じるのであまり好きではありません。
でも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな野菜は「セロリ」です。これだけはあの独特のにおいが嫌で苦手です。

好きな野菜はいっぱいありますが、「青じそ」も好きです。

同じ香味野菜で矛盾してますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はトマト、ネギなど多数あります。
嫌いな野菜はナスです。味がなくもにゃもにゃしている感触がダメです。あと、タマネギの天ぷらもダメです。オニオンスライスなど他の料理方法なら大好きなのですが、天ぷらにしたら食べられません。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜・・・キノコ類全般・ブロッコリー・ほうれん草・グリーンアスパラ
嫌いな野菜・・・タマネギ・深ネギ・ネギ・らっきょう
         匂いがきつく、味にクセがあるので。

  • 回答者:まも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、キャベツ、ピーマン、ナスが好きです。
嫌いな野菜はありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は、白菜です。煮物にしたときに出る甘みが大好きです。
嫌いなものは特にありません。

  • 回答者:じょん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜
玉ねぎ、ピーマン、芋類、白菜、きのこ類、ブロッコリー、レタスですかね。

嫌いな野菜
セロリ(臭いも食感もダメです)、紅しょうが(舌触りがダメ)、
きゅうり(しっかり漬かった漬物は食べれますが、その他は青臭い感じがだめです)。

  • 回答者:くー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜 レタス ジャガイモ ほうれん草
嫌いな野菜 ホワイトアスパラ(缶詰) カリフラワー (おいしくないからです)

  • 回答者:ベジタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は、白菜、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、大根、キャベツ、きのこ類です。
嫌いな野菜は、ゴーヤが苦くて食べれません。セロリは匂いが嫌いなので食べません。

  • 回答者:ぱぱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツが好きです。
生で何もつけないでバリバリ食べています。
嫌いなものはらっきょうです。
あの歯ざわりがどうも受け付けません。
食べ物で唯一嫌いなものがらっきょなのです。

  • 回答者:そむりえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーやカリフラワー、セロリが好きです(*^_^*)

嫌いな物は、
ピーマン、ししとう、なすです。
苦い感じがします。
ナスはあの食感が苦手です。

  • 回答者:あいうえお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼうが最近お気に入り。
そばにごぼう天が最高。

嫌いな野菜、 高額な野菜は財布がいやがるね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はジャガイモ、サツマイモ、モヤシ、トウモロコシ、ネギ、ピーマン
嫌いな野菜は特にありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜:ねぎ・大根・
嫌いな野菜:グリンピース・ピーマン・トマト
嫌いなのは皆、青臭い感じがして・・・

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎが好きです。おかずにいれるといいですね。
トマト、ピーマン嫌いです。

  • 回答者:ヒスグラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は、大根です。
煮てよし生でよし炒めて(きんぴら)よしです。

嫌いな野菜は、缶詰のホワイトアスパラです。
ズルッとした食感が嫌いです。

  • 回答者:緑は好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、なすび、トマト、きゅうり、など夏野菜中心
にオーソドックスなものが好きです。
かぼちゃ、ピーマン、玉ねぎ、にんじん、ねぎ、白菜、芋類・・・・etc。

嫌いな野菜は、セロリとカリフラワー、菜の花、みょうがです。
セロリはクセがあるのと、カリフラワーはあのカタチで白いのがイヤなのと
どうやって食べるのか分からないからです。
花とか、芽系もあんまり好きではないので。
香りの独特なものもちょっと苦手です。

  • 回答者:ひとみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いといえばきのこ類です。
食べると胃が気持ち悪くなります。
その他の野菜は大好きです。特にトマトは大好物で1年中切らしたことがありません。

  • 回答者:やーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下の例外を除いて、全て野菜は好きです。

嫌いなのはゴボウです。

木の根っこを食べているみたいだし、アクがキモチ悪い感じがします。

きんぴら人参は食べますが、きんぴらごぼうは食べません。
柳川なべは好きですが、
どじょうとどじょうの間のどじょうは食べてもごぼうの隣のどじょうは食べません。
豚汁も、ごぼうだけ懸命に取ってから食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はトマト、嫌いな野菜はセロリです
匂いが嫌いです

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
昔は苦くて無理だったのですが 長野の友人の家が農家で
取れたてのピーマンを食べて 甘味のあるピーマンだったので それ以来 ピーマンが大好きです。

嫌いな野菜がなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はきゅうり・なす・キャベツです
嫌いな野菜はトマトです。
ミニトマトなら食べられるのですが、普通のトマトは匂いと
ぐにゅっとした感じが嫌いです

  • 回答者:カラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は山芋です。体力がつく。
嫌いな野菜は、カリフラワー、ブロッコリーです。おいしくないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンツァイ・パクチーは野菜に入るのでしょうか。申し訳ないのですが薬みたいで苦手です。
それ以外は殆んどみんな好きです。玉ねぎ・じゃがいも・ニンジン・なす・トマト・きゅうり・きくな・ほうれんそう・ピーマン・ししとう・枝豆などいっぱいあって困ります。

  • 回答者:つい興奮してしまった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜はどれも好きですが、菜っ系が特に好きです。
唯一嫌いなのが缶詰のホワイトアスパラ。
なぜかなぁ、あのぶにっとした食感?薬臭さ?
でもセロリやパセリの味は好きなんですよ。
グリーンアスパラも、もちろん好きです。

  • 回答者:おやちゃい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はブロッコリーです。
野菜で苦手なのはゴーヤです。
北海道で生まれ、一度も口にしたことなく
育ち、南の島に引っ越してきて
初めて食べたときは衝撃でした。
それ以来食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き: セロリ ネギ 玉ねぎ
  
   セロリは野菜スティックで食べると美味しいからです。 
   マヨネーズをつけると美味だからです。

嫌いな野菜はありません。

  • 回答者:お野菜ラブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜:ねぎ系です。特に鍋などに入れる白葱は最高ですね♪
嫌いな野菜:グリンピースです。どうもあの食べた時の感触が駄目です・・・

  • 回答者:グリンピース苦手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はジャガイモです。
味そのものは淡白で、いろんな料理に様々なアレンジができるので。

嫌いな野菜は小松菜です。
独特な臭いが嫌いです。
食べられないほどではないのですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜→キャベツ(どんな料理でもおいしい)とうもろこし(甘い)
嫌いな野菜→トマト(酸味が気持ち悪い)里芋(食感が苦手)

  • 回答者:あみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜;わけぎ(ヌタが酒の肴に合います)
嫌いな野菜;タケノコ(家が貧乏で、タケノコの季節になると毎日食わされたから)
全般的に、野菜は好きです。焼肉屋行っても、野菜をメインに食べます。歳のせいでしょうか。

  • 回答者:ワキげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものはトマト、セロリ、かぼちゃ、ジャガイモ、サツマイモ、豆もやし、ちょっと変わったところでルッコラ・・・などです。これ以外にも結構あります。
基本、嫌いなものは何もありません。何を食べても美味しいですね。
ただ、昔ほどに味の濃い、匂い立つようなものがなくなりましたね。特にきゅうりやトマトはちょっと悲しいくらいに味に個性がないですね。
これは野菜だけに限ったことではないんですが。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーとカリフラワーがダメなんです。
理由はもう、食感がいやなんですね。
野菜でダメなのはこの二つです。
好きなのは葉っぱ類。
特に好きなのは旬の水菜です。
鍋もよし!サラダよし!大好きです!!

  • 回答者:匿名の質問でしたので・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はトマトです。
嫌いなもの(というか、食べるけど苦手なもの)は
水耕大量生産の「安いもやし」です。

トマトは夏に熟したのを食べると幸せになります。
水耕もやし罪は無いのですが無理やり作られている
印象があって、嫌です。

  • 回答者:白狐 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は「レタス」です。
嫌いな野菜は「ヤーコン」です。
ヤーコンは甘過ぎるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、かぼちゃ、いも、なすが好きです。
嫌いな野菜はにがうり、ズッキーニです。
どうも苦かったり、癖があったりで、
どう料理してもあの個性を生かせない。

  • 回答者:コフタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もねぎ類が大好きです。
逆に嫌いなのは茄子と里芋でしょうかね、どうにも食感が好きになれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は、ネギ!大好きです。さつまいもも好きです。
嫌いな野菜は、茄子・・・なんとも見た感じがもうすでにダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様同様 ねぎ・イモ類(栗含む)・トマトは大好き!あときのこ類!
一般的なトマトはもぎたてが一番!最近の外産トマトは果物感覚のジューシーなものが安価で食べられるので特にいいです!
嫌いなものは「ゆりね」「ぎんなん」
もしゃっとした食感が喉に詰まる。。

  • 回答者:るり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は菊菜と小松菜ともやし。
嫌いな野菜はグリーンピースと水菜です。口に残る、歯に挟まるあの噛んだときの食感が苦手です。

  • 回答者:にんじん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は茄子です。
嫌いな野菜はトマトです。
中のドロっとした部分が気持ち悪くて苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はトマトとなす。
特になすは和・洋・中、どれでもいけます。

嫌いな野菜は長芋以外の芋類とかぼちゃ。
モソモソした食感が苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは季節の野菜。
嫌いなのは特にありません。

  • 回答者:もごった。 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜は何でも好きです。
冬は白菜とか大根がよく食卓に登場しますね。
嫌いな野菜はありません。
なんでも美味しくいただきます。

  • 回答者:ましっけ もっけっそ☆ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものはじゃがいもです。
ほくほくとした食感が好きです。
嫌いなのはピーマン。
苦いのが嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はトマトです。
冷やして食べると美味しいですね。
嫌いな野菜はしいたけです。
感触が好きではありません。

  • 回答者:sama (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌い、食べれない野菜がないほど野菜好きです。
特に好きな野菜はほうれん草です。

  • 回答者:野菜大好き (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はナスビ。
嫌いな野菜はピーマン、セロリ。

  • 回答者:ブツ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は、さつまいも・かぼちゃ・ごぼう・大根(生)です。

嫌いな野菜は、セロリ・きのこ・煮た大根です。

『生なら』『火を通せば』食べれる、という野菜が結構あります。

  • 回答者:mymelo (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はブロッコリーです。
ゆでてマヨネーズをつけて食べると軽く2コ(ブロック)はいけちゃいます。
あと・・・・しいたけも大好きです。

嫌いな野菜はグリンピース。
これだけはどうしても食べれません。
とくにグリンピースご飯はありえません。
噛んだときの臭さが苦手です。
でも、ソラマメは大好きなんですよね・・・・自分でも不思議

  • 回答者:シイタケ・ブロッコリー最高 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は、かぼちゃとアスパラでしょうか。
旬の時期はアスパラは毎日でも食べたいです。
嫌いな野菜はないですね。
苦手なフルーツはありますけど。
キウイは舌がピリピリするので、食べたくないです。
缶詰パインも苦手です。

  • 回答者:柚子湯 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はたくさんあるんで、省きますね

野菜の中で嫌いなのは、ただ1つピーマンです
緑色のピーマンが嫌いです

においがダメで、お弁当に入っていて
他のおかずに、においが付いたらそのおかずは
食べれません

赤ピーマンやパプリカは食べれるのに。。。

  • 回答者:??? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと甘みがある人参が大好きです。
嫌いな野菜は特にありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ネギ類が好きです。

そのまま焼いてもおいしいし、薬味としても使ったりして。

嫌いな野菜はあまりないですが、セロリは嫌いじゃないですが、生だとちょっと匂いがきついかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる側としては、野菜で苦手なものはありません。
かぼちゃとか、じゃがいもが好きです♪
これからの季節は幸せです!

ただ料理する側では、大根葉や菊菜が苦手ですね。
どう調理していいのか迷います。。

  • 回答者:あり? (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有機栽培されたレタス・トマト・ナス、嫌いなものはパセリ・ニラ、結構臭いのが嫌です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きな野菜は、白菜と玉ねぎです。その他、野菜全般好きです。
嫌いな野菜は特にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。苦味があっておいしくないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も野菜は大好きだけど、わさび菜とかからし菜は辛いからちよっと苦手かな。

  • 回答者:野菜を食べよう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好き嫌い無しです。
何が好きって言われても、、ぱっと出ません。
何でも食べます、食べさされてますかな?
家でも作ってるので。。

  • 回答者:とむ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はカボチャ、サツマイモです。
両方とも甘辛く煮付けたものが大好きです。

嫌いな野菜は特になしです。
ただ、お漬け物になっちゃうとダメです。(浅漬け程度ならOK)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜・・・じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ

嫌いな野菜(というか苦手系)・・・長芋

船酔い時に、「とろろソバ」を食べたのがきっかけだと思いますw
でも、食べれなくはないです。

  • 回答者:トラウマ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も野菜大好きです。
なんでも好きですが、とりたててあまり食べたいとは思わないものはカリフラワーです。
ブロッコリーとなんとなく似ているのに、栄養的にはブロッコリーのほうが豊富なので食べる気がいまひとつ起こらないって感じです。

大好物は、いっぱいあるけど、ひとつあげるとすれば、
迷うなぁ・・・^^;
ん~~~ししとう!です。
いつも半分に切り、種を除いてからうすぎりハムやちりめんじゃこといっしょにフライパンで少々味の素をふりかけて炒めて食べます。
ししとうのほどよい香り、ぴりりとした味とで
じゃこやハムの塩分だけで塩を使わないでOKだし栄養も豊富、大好きで、いくらでも食べられます。

  • 回答者:イタリアントマトも (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、いいとこきましたね。ししとう!美味しいです。焼くだけでも美味しいし私も好きです

私は、野菜に限らず、食べ物で嫌いなものはありません。全て美味しく戴きます。好きな物も全て好きなのですけど、特にすきなのは、匂いの強い食べ物は好きですね。玉葱、ネギ、ニラ、ニンニクなど一寸癖が有って臭い物は全て好きです。お陰で何時も健康です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、きゅうりです。そのまま丸かじりが好きです。塩かマヨネーズつけるとおいしいですよね。
嫌いなのは、パセリやセロリ、ピーマンです。何か苦味というか口に残る独特なものが嫌です。
あとは普通においしく食べられます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は、ねぎ、たまねぎ、じゃがいも、にんにく。
嫌いな野菜は・・・ ないですね。

アレルギーもなく、好き嫌いもないので、何でも食べます。

  • 回答者:回答者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者同様、嫌いな野菜ナシ、野菜ならなんでも・・・(調理法を問わず)

以上、回答終わり!

  • 回答者:ハゲおやじ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は、レタスとミズナです。
レタスは、口に入れた時の食感が好きです。
ミズナは、シャキシャキしてこれも食感がいいので好きです。

嫌いな野菜は、セロリです。
ニオイと味が無理です。

  • 回答者:ドレッシング (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は芋類です

嫌いな野菜はピーマンです
苦くて食べられません。

  • 回答者:いもっこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節外れですがきゅうりが一番好きです
歯ごたえが好きですね。

嫌いな野菜は生ねぎです。
火が通っていると大丈夫なのですが・・・
薬味の生ねぎはダメですね。
ソーメン・そばの薬味はのどに詰まって食べれません。
臭いがダメですね

他は何でも食べれます

  • 回答者:野菜 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは、ニンジン、ジャガイモ、レタスなど
嫌いなものは、匿名希望さんと反対ですがセロリ、トマトです。
セロリは繊維が歯に挟まりますし、トマトはのどの奥が痛くなるので…

  • 回答者:でもほとんど野菜は好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜はキノコ類です。
大体の野菜は好きですが、
ネギがどうしても嫌いです。
何に入れても主張する匂い、噛んだ食感も嫌いです。
ラーメン屋に行ったら「すいません ネギ抜きで」といつも注文します。

  • 回答者:キャリー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな野菜は、レタス類です。みずみずしさが好きです。

嫌いな野菜は、トマトです。青くてどろっとした所とか、青臭いので嫌いです。

  • 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いな野菜はないです。
一番すきなのはかぼちゃです。煮ても焼いても食べられるので。
ちなみに、最近はセロリの浅漬けにこっています。

  • 回答者:匿名さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります~。私もセロリの浅漬けだいすきです。

好きなのはレタス、キャベツの葉ものです。
嫌いなのはトマト、苦いのと青臭いのがだめです。
ですがピザにのっていたり、スープだったり加工すれば
美味しくいただけるのが不思議です。
生だけが苦手ですね、トマトには申し訳ないですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る