すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

結局の所、WBCの監督はなぜ原さんに決まったんでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-15 23:38:49
  • 0

並び替え:

これはかの有名な「スズキのイ●ロー」さんが口出ししたことです。
フライデーにも記載されてますが本来は本人もやる気マンマンの星野の仙ちゃんが、
ワンちゃんとも内々で進めていたのに、大リーグからやっかみをいれて(しかもオリンピックでぼろぼろの時に。)、挙句、「王さんじゃなけれな行く意味がない」などとはなから全否定などをして、同時期にマスコミからも星野バッシングの嵐。
あれじゃ誰でも放棄します。そんなこんなな時にメイクレジェンドの原さんセリーグ優勝。
そしてナベ●ネのバックアップ。
これで原くんです!!本当ならノムさんとか江夏さん、はたまた巨人監督時代の雪辱を海外でとの願いも込めて悪太郎「堀内」。またはバレンタインも見たかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

放送権を読売グループが持っているので
その影響ですね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナベツネさんの巨人びいきで決まったんでしょね

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局はナベツネさんの巨人びいきで決まったんでしょね。
特に今年は大逆転でセリーグを制覇したので、推薦もしやすかったんでしょうね。
野村監督でも良かったけど、周りが認めてくれないんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WBCは、完全に読売のイベントですから、ナベツネのお気に入りか、巨人の血を引いていないとなれません。だから、王だったし、ノムさんや「落合」は最初から「なし」だったでしょ!でも、WBCもキツイよ、きっと!原もナベツネの肝いりだから、受けたんでしょうが、負けられないっしょ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星野監督の事態と王監督の推薦が大きかったと思います。

はっきり言って、日本球界に人材が原監督しか居なかった事でしょうね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他に監督をする人がいなかったからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球界ではナベアツの力が強く、巨人の名前を売るためです。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星野さん辞退、イチローが現役監督をと言う事で、西武の渡辺監督辞退、野村監督にはお声が掛からず、声が掛かれば、引き受けたと思うのですが、野球界の上層部は、野村嫌いと言う事で、原監督に来たと思います。原監督も良い監督と思いますよ。応援しましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんが断り、星野さんも辞退し、消去法で原さんになったという感じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本シリーズに負けましたが、事前に「あの人」がシナリオを書いていますのでそのとおりに進みます。
オリンピックのH監督が年を重ねたこともあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星野だと世論の支持を受けられないので、仕方ないから原にしようとプロ野球界の金正日ことナベツネがゴリ押ししたからです。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの人じゃない、この人には断られた・・・などから原さんになったみたいですね。
リーグ優勝したチームの監督なので、肩書きとしては文句はないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他に適任者がいなかったからという印象です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

wさんが決めたのも同然でしょう
原さんで大丈夫かなと今からヒヤヒヤしています

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

讀賣新聞社が日本におけるWBC1次ラウンドの主催者だからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼の優しく、温和な性格が、うるさ型の関係者が口出ししやすいので、選ばれたんじゃないでしょうか。
 今のプロ野球関係者の言動を見ていると、原君のリーダーシップじゃとても勤まらないでしょう。口出しはあっても、フォローなしですよ。

  • 回答者:イチロー総監督 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星野が消え、イチロー発言から現役監督も選考対象となり、西武渡辺が辞退し、
消去法で原になったのではないでしょうか。
ほかの候補者を検討したかと言うと、ほとんど意見交換されておらず、
思いつき選考となったことは否めません。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 原ですよ。
ナベツネがギャーギャー言っているから他がやりたくないので
世代交代もかねて 原です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は日本一になったチームの監督に決定したかったのでしょうが
10月中に決めたかったということと西武の渡辺監督はWBC監督には
消極的だったということで原監督に決まったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人のオーナーの圧力ではないでしょうか‥

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・若い世代であること
・監督としての実績があること
・今年のリーグ優勝監督であること(渡辺監督はWBCの監督になることには消極的だったことで消去法で原監督に・・・)

などが理由だそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番、監督に相応しいとみんなが思ったからではないですか?
誠実、部下への信頼、原さんなら、誰も反対する理由は無かったと思います。

  • 回答者:tomiy (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アホでホイホイ引き受けてくれたから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る