すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

マウスを触りすぎて指が腱鞘炎になってしまった方いますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 01:04:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お大事にしてください。
私もですが・・・

はいっ! 指も腱鞘炎になります。
放っておくと、下腕・上腕部まで来ます。
指が冷たくなってくることが多くなったら、要注意です。
うちの業界では多いですね。職業病の一種みたいに、軽度〜重度まで、
経験している人が多いです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時々なります。
右手人差し指が動かなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は、ノートを使っているので、指が痛くなります。
ソーダ病です。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院には行きませんでしたが、右手の人差し指がスクロールとクリックのし過ぎでしばらくの間腫れて痛かったことがあります。
その時それでもPCを使いたくて、中指を使ってクリック、スクロールするクセがつき、今でも人差し指はあまり使いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る