すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今シーズンのドラマは、どれも視聴率が今ひとつですが、
あなたが最後まで見続ける予定のドラマはどれですか。
理由も併せて教えて下さい。

複数、大歓迎です。

  • 質問者:ドラマニア
  • 質問日時:2008-11-09 01:22:11
  • 0

並び替え:

「ギラギラ」と「ブラッディマンデイ」と「流星の絆」です。
ギラギラ・・・こんなホストいないだろうと思いながら見ています。
ブラッディマンデイ・・・展開が早く、ドキドキ、わくわくです。
流星の絆・・・展開が面白く、結末を見てみたいからです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ブラッディマンデイ」と「ギラギラ」は見続けたいです。
テンポが良くて出ている人もかっこいい。

昨日はスケートを見始めてしまって「ブラッディマンデイ」忘れてました・・・

  • 回答者:うっかりハチベエ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

風のガーデン
中井貴一さんが素敵です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

風のガーデン、チームバチスタの栄光、スキャンダル、ブラッディマンデイです。
先が読めないストーリーなので、最後まで見たくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

相棒・・・以前から好きなので、必ず見ています
チームバチスタの栄光・・・今までの医療関係のドラマとは一味違っていて楽しめます
風のガーデン・・・ゆっくりとした空気感が好きです。親子のわだかまりがなくなることを願っています。
スキャンダル・・・軽い感じのドラマだと思っていたら、意外としっかりした内容なので見続けています。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「風のガーデン」だけですね。
今シーズン以外では大河ドラマですが
何より、今シーズンのドラマの中では、バランスが取れてます
同じ医師ドラマでもまったく、視点が違います。
倉本脚本は「北の国から」以外で、一番嵌っています。

  • 回答者:四谷 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキャンダルと風のガーデンです。
両方とも魅力あるのと内容が「スキャンダル」は面白く、「風のガーデン」は病気と家族の問題がどうなるのか楽しみだからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相棒・・・やっぱり亀山さんの処遇(?)も気になりますし、最後まで見ます。
そうじゃなくて推理モノ(?)は好きなので見ますが。(「相棒」自体が好き、というのもあります)
ただ、彼の最後については何となく想像がついており、
その通りだとがっかりするかも。

チームバチスタの栄光・・・ドキドキしながら見ています。殺人か、事故か?
殺人なら犯人は?動機は?などなど、今後も気になるからです。
ドラマを見終わったら小説を読もうと思います。
(先に小説を呼んでしまうとドラマでがっかりしそうなので。)

  • 回答者:さすらいのドラマー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

OLニッポン!
見ていて面白いです☆あと・・・個人的に阿部サダヲさんが大好きなので、最後まで見ようと思います。

流星の絆
お話が面白いです。原作を買えばいいのですが原作は、話が堅そうなのでわかりやすい内容に少し変わっているドラマを見てます。

ブラッディマンディ
最後、どうなってしますのか展開が気になります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディマンデイは最後までみると思います。
第一話のペースでこのままいってくれるといいなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラッディマンディ
初回が結構面白かったので。
最後の盛り上がりを楽しみに観ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

流星の絆は最後まで見たいです。
親殺しの犯人に対してどのような復讐をするのか関心があります。

  • 回答者:ふりかけ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラッディマンディ
昨日も釘付けになりましたね。
ギラギラ
あんなホストクラブなら行ってみたいって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バチスタと、ブラッディマンデイです。

ついついのめり込んでしまっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラッディマンデイ
最初から見ているのがこれだけです。
続きも気になるので最後までみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマといえるかわかりませんが。
相棒のみです。
なぜなら、他のドラマは、とても
ありそうもないことを、あちらこちらの俳優や
女優が、やっているので、見る気がしません。
何を、訴えたいのか、理解できません。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

流星の絆と、バチスタです。
なんとなくこの2つだけ、見るタイミングが合うのでみていました。
もう最後までみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」 なぜか続きが見たくて見続けています。
「セレブと貧乏太郎」 面白い

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「夢をかなえるゾウ」
「スキャンダル」
「風のガーデン」
「七瀬ふたたび」

続きがきになるからです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

相棒です。 相方同士のやりとりが面白いので。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今回は「風のガーデン」だけです。

緒方拳さん、中井貴一さん等の演技はさすが!!

内容の深くこのドラマだけは最後まで見るつもりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」と「ギラギラ」は最後まで見続ける予定です。
金曜日の夜に集中しています。

「流星の星」はクドカンワールドが全開で、シリアスなストーリーと
笑いとのコラボに吸い込まれてしまいます。
原作を読んだことがないので、どういう結末になるのか
気になって仕方がないです。

「ギラギラ」は展開が異常に早いので、突っ込みどころが満載です。
これほどまでに展開が早いと見逃すわけにはいきません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆はストーリーが面白いです。結末がすっごく気になります。
内容が深く考えさせられるところが面白いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラッディマンデイは見るかな。
原作を知ってるので、ここまでの展開はおおよそ知っていたのですが、これから、原作通りにいくととても終わらないので、これからどう独自に展開していくか気になる。
あとは流星の絆。
正直、あんなギャグ展開は予想していなかったので、これから、そのギャグとシリアスをどう混ぜ合わせていくか、今までのノリとクドカンの実力を考えるととても面白そう。
他にはギラギラかな。
初回はそんなに期待してなかったのですが、あまりにもばかばかしくて面白い。あんな展開まったく予想してなかったから、これからあのばかばかしいノリがどうシリアスに展開していくかが興味深い。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年代的にもギラギラですね。

大河の篤姫も欠かさず見ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラッディマンデイは日本では絶対ありえないような、どこか海外ドラマを真似たような内容ですが結末が気になります。
ギラギラも、あんなおじさんがホストって・・・と思えるのがいいですね。
この二つはとりあえず見ておこうって感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギラギラです。
理由は佐々木蔵之助さんの演技もありますが、あのホストのしぐさからもっと優しさを吸収出来ないかなと、勉強にもなっていてとても熱中しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バチスタの栄光」・・・医療モノが好きなので。チビノリダーもいい人役だし。
「ブラッディマンデイ」・・・非日常的なおもしろさ。
「相棒」・・・長年のファンです。
「流星の絆」・・・結末が気になる。構成が面白い。
「ギラギラ」・・・意外と人情モノでおもしろい。
「風のガーデン」・・・そんな人生を送った人の最期がしりたい。

を見てます。「イノセントラブ」は録画してますが、まだ見てません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つめは「ブラッディ・マンディ」です.面白いですよ.原作とは違うけど,今のところドラマ化して破綻したようにも思えませんし.

2つめは「オー!マイ・ガール」…最初は加藤ローサ目当てだったんですが,杏がカワイスギ…ですね.内容も面白そうです.期待してます.「ブラマンだけかなぁ…」と思っていたので,うれしいです.

3つめ…多分,見てしまうだろぉな…なのが「流星の絆」ですね.今のところは見続けていますが,今後の展開次第では微妙かなぁ…と.ちょ~っとチンタラしすぎてる気がしますんで.最初は結構良いかも…と思ってたんですがねぇ…微妙です.

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」を最後まで見続ける予定です。
理由はクドカン流のあっというどんでん返しを体験したいからです。
以前「マンハッタンラブストーリー」を見ていたとき、最初正直こんなものか…と失望しながら見ていたのですが途中からがぜん面白くなりむちゃくちゃ興奮しました。
流星も途中で同じ体験ができるかもしれません。それを期待しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギラギラ」です。
一応見落とさずに見られているのがこのドラマだからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ギラギラです!

おっさんでもまだまだ頑張れるっていうところをもっと観たいからです!
また、主人公のおっさんのパッションが私に元気をくれます。
最近はとても熱いキャラのドラマが少ないので貴重なドラマだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ブラッディマンデイ」「流星の絆」「ギラギラ」「セレブと貧乏太郎」「バチスタ」「イノセントラブ」
見てます。
全て最終回まで見る予定です。
どれも途中で止めるには続きが気になるからです。
特に「ブラッディマンデイ」は録画しています。
録画保存して残すかは、最終回まで次第ですがもちろん最終回まで見ます~^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒以外に食指が湧きそうなのが見当たりません。
やっぱり相方さんがどうなるのか気になりますよね~?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「セレブと貧乏太郎」と「オー!マイガール」です^^

理由は火曜日で連続して見れるという事と単純に面白いからという感じです。

今シーズンの他のドラマは最初から見ていないので今更という感じになっています^^;;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相棒です。  大好きだからです。
今後の展開に関わりそうなシーズンだからですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

流星の絆は見続ける予定です。
録画してみているので数週遅れで見ていますが・・・。
最後が気になるからです。

ブラッディマンディも見ます。
やっぱり最後が気になります。
どうなっちゃうのかな?

セレブと貧乏太郎。
最後がどうなるのか予想つきますが、好きなので最後まで見ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディマンデイとギラギラあとセレブと貧乏太郎の3つです。
ブラッディマンデイは日本では絶対ありえないような、どこか海外ドラマを真似たような内容ですが結末が気になります。
ギラギラも、あんなおっさんがホストって・・・と思いながら見習う所があり見ています。
セレブと貧乏太郎は上戸彩の魅力と、貧乏太郎がどのように金持ちになるか(結局金持ちにはならない方が大きいかもしれないけど・・・)これも結末が気になるので見ます。
結局、第1話を見てしまうと続けて見てしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在で見続けてるのは ブラッディマンデー でも最近イマイチかな?と思い始めてます・・・・

友人に勧められて 夢をかなえるゾウ を見始めました
最初の方は見逃してしまいましたが、面白いです。古田新太さんが好きなのでこれは最後まで見ると思います

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セレブと貧乏太郎、ブラッディ・マンディ、ギラギラです。
理由は今シーズンの中ではおもしろいからです。
他のは早々にやめてしまいました・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢をかなえるゾウ」
的確なポイントもついているし、なかなか面白いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ見続けてるのが、「チームバチスタの栄光」「風のガーデン」です。
たぶんこの2つは最後まで見ると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ギラギラ  すみません、ミーハーですが三浦翔平君が好きなので

スキャンダル  消えた花嫁が何処に行ったのか知りたいので

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」です
面白いから。と言う単純な理由です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る