すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

泰葉さんの先日の会見の締めくくりに
「終結会見とかけまして、これからの泰葉と解く、これが本当の小朝いらずじゃ」
と言っていましたが、掛詞かと思うのですが何をかけているのでしょうか?
怖いもの知らず かと思ったのですがそれなら掛詞になっていないような気がしまして。

  • 質問者:hayato
  • 質問日時:2008-10-30 22:21:22
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

先々の会見の「怖さ知らず」を知らないと「小朝いらず」の意味がわからないんですね。
微妙だなぁ。

並び替え:

そうですね。恐さ知らずと言うのを掛けたのだと思いましたわ。
かなり負け惜しみって感じがしましたが

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人は「怖さ知らず」とかけたつもりなんでしょう。

そのくせ「小朝自身は大嫌いだが落語の才能は認めてる」的な
発言もしてますが本心はどうだか。

  • 回答者:泰葉いらず (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖さ(こわさ)だとテレビでは言っていましたが。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の小朝知らず(怖さ知らず)とも掛けて
絞めたと思ったんでしょうが

掛詞になっていないことに気づかないどころか
うまいと自分に酔うのが
芸のない林家の家族ということです
頭に手を当てれば芸がなくても笑うという
ADのような芸でもうけた尊敬するお父さん譲りの
芸のなさです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落語の世界には近づかないほうがよろしいかと。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手できませんね^^;
座布団も出ません。
破門です。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん 伝わってこないですね(汗)

何もかけてないですねこれは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では掛詞のつもりだったのかもしれませんね。
会見が全てはちゃめちゃでしたから、最後もあんなもんでしょう。
落語家の娘なのに、落語のセンスはお持ちじゃないようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく支離滅裂ですね。 理解できないです。
ていうか、あの記者会見で言う内容ではないですね。 つくづく空気が読めない女です。
まあ、また話題を作った挙句、また記者会見をやってつまらない掛詞を言うのではないでしょうか。
十分ありえますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖さしらず 小朝しらずをもじったのでしょう。
ふっ  つまらん。  笑えもしない。
所詮 二世のボンボンで実は無能 ってのを露呈しましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会見にもこれからの生活にも
小朝は必要ないということでは>?

あまりうまくないですね~

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の会見で「小朝(怖さ)知らず」って言ったのですが、それですね。
 

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る