すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

新しいSDカード買おうかなと思うのですが、なるべく不良品にならない高品質なSDカードのメーカーおよび商品名を教えてもらいたいです。どなたかご存知な方おられませんか?

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-10-18 08:50:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

東芝製かパナソニックのもの購入してみます。回答ありがとうございました。

日本製、永久保証付というので東芝製を使ってます。
楽天で相当安く出回っていますが、品質には問題なし。

デジカメにもPCにも相性は良かったです。
ちなみにパナソニックとサンディスク社との共同開発製品
なので、三社どれも同じということになりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽天で探すと、安くて日本製の東芝を使っております。

相性の関係か、外国メーカーで使えない機種でも
大丈夫で助かっております。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本製か永久保証付が無難だと思います

しかし、どのカードでも書き換え回数の限度を超えた場合、保障はありません

  • 回答者:ほしょうつき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全てパナソニックのを使用していますが、全て問題は起きていませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は値段も下がってますし、東芝製のものがいいと思います。
永久保証付きもありますので。

最近はどこも安くなってますけど、やはり名の知れたメーカーの方が安心できますよね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック、サンディスクがいいんじゃないでしょうか。
品質だけでなく書込み速度なども念頭に入れるといいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SDカードを作っている/中のメモリーを作っているメーカーは基本限られていますので、その中で選べば良いでしょう!
P社のものは、基本T社だし、SD社のものも。。。
H、I/O等も中身は一緒ですよ!
国産のT社がベストな選択肢だと思います。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックか東芝が会社としてのサポートを含めて品質面ではよいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製品には当たり外れもありますので難しいですね。
それよりもSDメモリの寿命としての目安は約1万回ということ
なので消耗品として割り切って使用すべきではないでしょうか?
信頼できるメーカー品としては開発元のSUNDISKや東芝等なら
保証付もあり安心してつかえます。
ただハギワラやkingstonなどでもあまり変わりないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハギワラとかアイオーデータのような日本製か、サンディスク。

中国・台湾製はリスキーかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る