すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

学校に行きたくないです。
こんばんは。高校二年男子です。
前述した通り学校に行きたくないです。
正直行くのが辛いです。別に楽しくないわけじゃありません。
友達はいます。けど疎外感を感じます。仲が悪いわけじゃありません。中学校からの付き合いで一番仲がいい人って言えます。ですが三人で行動しているからか最近1人になることが多くなりました。
部活も最近全然上手くいきません。辛いです。
先輩からの重圧に耐えられません。周りが上達しているなか、僕は全く成長していません。
進路についても考えなければなりません。周りの人は漠然と決まっているのに僕は全く決まってません。早く決めなきゃいけないって頭では分かってるのに決めることが出来ません。

僕はどうすればいいのでしょうか。
昨年から逃げ癖、サボり癖がついてしまい、
今年だけで二回も学校を休んでしまいました。
今は割と大事な時期でしっかりしなきゃいけないというのは分かっています。ただ行動ができません。
まとまりの無い文章で申し訳ありませんが何かしらアドバイスをいただけると助かります。

  • 質問者:17歳
  • 質問日時:2023-06-07 01:46:30
  • 1

並び替え:

カウンセリングを 受けられてみては?

この回答の満足度
  

まず坊主にしたら変わります。欲求を捨て選択肢を『勉強』ただ一つにするのです。

  • 回答者:そこそこです (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る