すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3女です。
好きな人に言われたことに嫉妬してしまいます。
昨日好きな人に、
「昨日は〇〇ちゃんと結構話したw 久しぶりに話したかも~」
とLINEで言われました。ちなみに私は二人が話している場にはいなかったです。
〇〇ちゃんは私の親友的な人なんです。〇〇ちゃんは私の好きな人を知っています。

好きな人と私は、結構仲良くて、両思いだったりするかもなーと思うくらいです。まだ付き合ってません。
相手は恋愛経験がなく、もしかしたら嫉妬という感情を知らないのかもしれません。

どういう意図で言ったのでしょう…
普通に何も考えずに出た言葉なのでしょうか。

何か思った方、回答よければお願いします。

  • 質問者:ぴ
  • 質問日時:2023-01-29 12:01:36
  • 0

ここで対立が必要になります。冷静に理性的に、だけどその男に憧れていることを〇〇ちゃんにはっきりと伝えなければならない。そうしないと、誤解が生じます。同様に、好きな人を尊重する必要もあります。彼が他の人に告白する時が来たら、あなたは降伏しなければなりません。誰かが今彼に連絡するのではないかと脅されている場合は、自分の気持ちを明らかにすることをお勧めします.彼はあなたの愛を拒否するかもしれませんが、彼が他の誰かと恋に落ちるのを待つよりはましです。アメリカでは「打たないショットは 100% 逃す」と言われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
行動してみようと思います!

並び替え:

自分も経験ありますが、『好きな女の子にちょっと意地悪したい』とか『嫉妬させたい』、そんな感情なのかもしれません。
あなたがすでに彼女であれば、あの子と仲良くされるのは私は嫌、とはっきり伝えられるんですけど。
今言うと、告白みたいな感じになっちゃいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね...!
思い切って言ってみようと思います!
ありがとうございます!

嫉妬は よくない、
様々を 失って、
損ばかりだよ?
知ってるよね?

公私を 分ける、
訓練も 必用だよ?


百歩譲っても、

嫉妬するなら 相手を、
自身専用と 認めさせてからに、
しないとね、

告白して 付き合い出さないと、
無駄に 気を、
揉むだけだよ、

お幸せねにね。

  • 回答者:Nouble (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
もう少し考えていこうと思います。

その子が好きなんでしょうね。諦めましょう

この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る