すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

中3受験生です。兄弟は兄、姉、私、妹の4人なのですが、兄、姉は性別が違うこともありそれぞれ色々な場面で新しいものを買ってもらっていました。ですが私は姉のお下がりです。ここまでは理解できるんですよ私自身無駄遣いとか嫌いな方なので。どうしても姉の趣味の服とかが自分に合わない時は相当お願いして買ってもらっていました。私自身姉からのお下がりは妹も使うと思ってたんですよ。しかし両親は妹に甘いのかなんなのか妹のは全ておにゅーです。服まではまだ分かるじゃないですか、だけど小学校で重宝した覚えのないほど使ってない(保存状態がとてもいいということです)彫刻刀や裁縫バッグなどなどもすべて新しいものに変えてもらっていました。私だって姉のじゃなくてみんな持っているようなかわいいデニムとかの彫刻刀や裁縫バッグ使いたかったんです。我慢してたんです。それを妹は当たり前のように買ってもらっていることに強い怒りを覚えています。しばらくして姉は成人するのですが、その時に使うかんざしや着物、バッグなどは買った時に母から「自動的にあんたもこれだからね」と言われ私は反射的に「妹ももちろんこれ使うよね。新しいの買ってあげるとか言わないよね」と言うと「うーん8年ぐらい先のことだからなんとも」と言われました。おかしすぎて笑いました私
皆さんはどう思われますか?同じ境遇の方いらっしゃいませんか?受験もあるので少しでもストレスを減らしたいです。よろしくお願いします

  • 質問者:くろねこ
  • 質問日時:2022-11-29 20:39:31
  • 1

並び替え:

流行(ハヤリ)が ありますからね。

  • 回答者:Nouble (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る