すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

妻と子供1人3人ですんでます。共働きです。
自分は工場で8時30分から5時30分ですが残業が2時間ぐらいある時があります。基本土日休みです。

妻は介護施設でナースを、8時30分から5時までのパートとして働いてもらってます。
土日関係なく仕事です。
妻の体調が5日前ぐらいからよくなく、熱はないけど喉が痛かったり節々がいたかったりするみたいです。子供も妻と同じぐらいから調子が悪くなりました。
自分は珍しく仕事が土日も出勤になってしまい子供は土曜日は保育園に預けて4時過ぎに熱が上がってしまったということで妻が迎えにいきました。日曜日は妻が一日みました。日曜日調子悪いのが2人ともだったので休日当番医の所で見てもらうという話になってたのですが、
日曜日の朝とりあえず妻の実家で午前中は子供をみてもらったらしく、病院には行かず様子をみると連絡がありました。自分も仕事してるので病院に行った方がいいとは言えませんでした。夕方になったら子供が熱でてしまいました。妻も体調が悪くなってきたと言われて、ご飯を買ってきてと言われたのでコンビニでご飯を買っていきました。最初一口食べて胃に優しいの食べるわ、って言われて家にあるお粥を食べると言われました。とりあえず夜は子供と2人で寝ました。妻は違う部屋でねました。朝になっても2人ともかわらず、でも自分は仕事に行かなくてはならなかったのでいきました。妻と子供は病院にいきました。定時で帰れる予定でしたが自分が抜けれない仕事があり二時間くらい残業になってしまい残業前にも連絡をいれ謝りました。
帰ってきたら子供は元気でした妻は自分の事を無視して物にあたるなどし子供と一緒にねました。夜ご飯は焼うどんがおいてあったので作ってたべました。
妻はよく自分が体調が悪い時はすぐ病院に行けと言い様子みようとすると酷くなっても知らんでと脅され、妻自体は様子を見ると行って病院に行きません。それで何度も気を使い色々やりました。やってもらうのが当たり前とは思ってません。自分ができることはやります。今回は絶対病院に早く行っていればこんなことにならなかったのではと思います。がそんなことは言えないです。
自分が体調悪い妻と子供をほったらかしにして仕事をして大切にしてないと思われているんでしょうか。

  • 質問者:ヘタレ
  • 質問日時:2018-11-19 21:35:59
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る