すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職する際、経験あり未経験に関わらず、
この業種・業界だけは止めとけって
思うものがあったら挙げて頂けないでしょうか。
出来れば、その理由もお願いします。

  • 質問者:EVERY
  • 質問日時:2016-11-04 00:25:12
  • 0

葬儀屋ですね。
・宗派・宗教によって葬儀内容が違い覚えることが多く、葬儀の準備から終わりまで仕事量
 が多いうえに勤務による拘束時間が長い。
・葬儀は相手を選ぶことないため、とくにヤ○ザの葬儀は強面な方々が多い中で準備するの
 で、失敗・失礼のないように常に緊張が張詰めて、葬儀が終わるまで気が抜けない状態。
・葬儀をする関係上、いろんな遺体を見ることになり、遺体の中には身体がバラバラ・首な
 し・腐乱・ミイラ・白骨などあり、否応なしに見ることになる。

約6年間勤めましたが、仕事の準備・手順については覚えて慣れたものの、遺体についてはなかなか慣れず、葬儀をする関係で亡くなった人がどういう事情・原因(病気・事故・事件など)で遺体になったのか知ることもあるため、交通事故で大型トラックに轢かれて身体ペチャンコになった赤ちゃんの遺体を見た時、さすがにもう限界だと感じ辞めました。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

実際にどんなケースがあるのか、どんなシーンがあるのか
良く判りました。
「葬儀は相手を選ぶことないため、」
「いろんな遺体を見ることになり、」
これがダメな人には、特に有益な情報ですね。
長年お勤めご苦労様でした。

貴重なお話ありがとうございました。
参考にさせていただきます。(私は止めておきますね)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る