すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

大飯原発は安全ではないのでしょうか。科学的にどうですか。

  • 質問者:復興
  • 質問日時:2012-06-30 11:52:23
  • 0

安全の定義は?

再稼働の条件は、安全性を認める条件で 対策を予定すれば認めています。

現実 現在されていなくても・・・

あと、想定されていること以上のことは起きない。


あとは、各自の判断。

停止している 他の原発 発電していないだけで 危険レベル は同じ。

関心が向かないだけ 高いでしょう。

富士山のそばにいるようなもの。

今の 富士山 の、現状聞いていません?

===補足===
3・10まで、政府・東電はの発言。覚えていますか?

30mの津波に耐えるもの作れば31mが。
それが、自然。謝罪時に言う言葉は 想定外。

安全対策の施設建設など 時間がなく間に合わなかった。

あなたがそれで、

安全 と思えば・・・

福島で冷却装置が 停止している。
20時間程度過ぎて NEWS で。

対応できます?

富士山

観光地で、頑なに拒んでいた 避難訓練 が、NEWSで報道され久しい。

3・11で、数年以内の噴火の予想などNHK特集で。

噴火 地震 津波 etc

東、一ヶ所で対応がこの程度。

全国各地で起これば・・・


周りは、海の小さな島国で  何処に。


今、海外不動産の個人での取得が相次ぎ・・・
投資ではなく、避難場所?

災害だけではなく、経済破綻も見込んで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安全の定義は?
大丈夫かどうかです。
再稼働の条件は、安全性を認める条件で 対策を予定すれば認めています。
再稼動の条件は安全性の条件?

現実 現在されていなくても・・・
条件されていなくても?

あとは、各自の判断。
総理の?
停止している 他の原発 発電していないだけで 危険レベル は同じ。
それは怖い。
今の 富士山 の、現状聞いていません?聞いていません。富士山も放射能汚染でしょうか。

並び替え:

安全ではないです。

また大きな地震がこれば同じことになりかねないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全な原発なんてありません

活断層の上に建てられている上 すでに警報ランプも二度ほど作動しています

同じ過ちを二度繰り返す可能性があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学的にも安全じゃないです
活断層はある、フィルターつきベントもない

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対安全なんてありえません。
福島だって、コントロール出来ないのですから、
人間の力ではどうにもなりません。
科学的な根拠はないです。皆、希望を述べているだけです。

  • 回答者:はくさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないと思います。誰も実体はわからないと思います。化学的にもなにも、放射能を処理する科学的なノウハウさえ出来ていないのですから、何かあったら最悪の事態になると思います。

これを総理大臣の責任で処理するなどとんでもないことです。先ず一番安全な道を選択することから再スタートして欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全な原発などありません。
すべての原発に福島第一の二の舞になる可能性があります。

  • 回答者:とく笑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大飯原発自体の問題ではなく、原発自体の問題ですね。

  • 回答者:dじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないと思います。
何かあってからでは遅いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で1番危険と発表がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかに?

原発そのもの科学的に100%安全とは言えません。
稼動・停止問わず原発に核燃料が入っている限り安全ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る