すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

私は今中1です。

塾、家庭教師など一切やっていません。

このさきのことを考えると、塾などやったほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-10 20:16:24
  • 0

中学では部活には入っていないのですか?
勉強ももちろん大事ですけど、
部活をすることも大事なので勉強にばかり焦ることもないと思います。

部活をしつつ、授業だけでは追いつけないとか
テストの点数が伸び悩んでいる。となっった場合に
考えてみてはどうでしょうか★

私は部活が厳しめでしたが、なんとか勉強に追いつけていたので
中1の頃は塾には行かず、部活を引退して
受験前になってから塾に通いましたよ^^

  • 回答者:м!к! (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました☆

並び替え:

予習、復習ができるなら今のままでいいと思いますよ。

  • 回答者:(`・ω・ちゅ2) (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

習い事をしてもやる気次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それよりも、授業の予習・復讐を完璧にして
授業の内容を完全にりかいして
参考書をやる程度で大丈夫ですよ。

予習復習もしないで
学校の勉強も大してこなせないで
塾に行ってる人って、逆に大丈夫なの?
って思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、やった方がいいと思います。

後で後悔しても遅いのですから。 ほんとにあっという間ですよ、3年間は・・・・

  • 回答者:ユビート (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ良いです。
授業付いていけてるなら中2 終わりぐらいからでも

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾はやっておいたほうがいいですよ。僕もやっているのでついていけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました☆

今は学校で習うことをしっかりやっていれば大丈夫だと思いますよ。

今のうちにいろんなやりたいことをやっていろんな経験をしているほうが

ぼくはいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました☆...

私も中学生ですが塾などは行ってません。
でも進研ゼミはやってます☆
中1、中2、中3となる事に塾に行く人の人数は増えます。

もし、今授業に不安を感じるなら塾も考えてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました☆...

進路によるでしょう。

レベルの高い学校に進学したいなら塾などの力を借りてもいいでしょうし、
就職するのなら必要ないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました☆..

やったほうがいい。
自分で勉強が進められるのなら通信教育でも○

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました☆..

うちの子も中3の夏休みまで
塾は一切行かなかったです。
ただし進研ゼミはしていましたね。
授業についていけて、
自分できちんと勉強できるなら行かなくても問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました☆..

やったほうがいいとおもいます
もし公立中でしたらなおさらです

高校受験するなら塾なしではきついと思います

  • 回答者:さ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました☆..

個人で勉強できるなら進研ゼミなどもいいかもしれません。

  • 回答者:バナージ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました☆.

もちろん!

やらないと中学校から急に差がつくものです!

やっておいたほうがいいとおもいますよ!

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました☆.

将来大学に行くことを考えているのなら、やったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました☆

塾も家庭教師も必要とせずやっている人もいるのでいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る