すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

yahooメールで、docomoの人に、メールを送ると、エラーメールがきます。
理由わかりますか?

  • 質問者:うり☆
  • 質問日時:2011-05-07 11:38:38
  • 0

それはきっとむこうの人がパソコンからのメールを受け取らないようにしていると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

受信設定で、
調整するといいです。

迷惑メールではないとクリックしてもいいです。

  • 回答者:ストリート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCメールや迷惑メールを拒否しているからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もそうなります。 でも、なんかエラーメールっぽくないのですよ。 理由はよくわからないですけど、エラーメールとはちょっと違うものかと思います。

まあ、その人に届いているか確認すれば早い話ですがw

  • 回答者:ユビート (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCメールを拒否していたら届きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メール対策に受信制限をしているのだと思います

  • 回答者:名無 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは問題なくヤフーとドコモでやり取りできますよ。

相手がPCメールを受け取らない設定にしていませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンからのメールを拒否する設定になっているからかもしれませんね。
それはauでも同じ設定は出来ますよ。
極端な話しdocomoからの受信をしないと言う設定もauで出来ますが。
相手にパソコンからのメールを一時的に許可する設定にして貰って下さい。
そしてこのメールは受信を許可すると言う設定に変更します。
それ以外のパソコンからのメールは受信しないと言う設定を再度すればいいだけです。
まあ機種によって多少のやり方の違いはありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCメールを拒否してるからだと思います。
設定を変えれば、届きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーがソフトバンクだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る