すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

四国の一番のパワースポット教えてください。

また行って何か幸運な経験がありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-31 20:31:43
  • 0

並び替え:

香川県では金毘羅さんがパワースポットとしては有名ですね。
本殿でお参りすると、とても深いエネルギーを感じ気持ちが良いです。
祈っていると、ス~と導かれるような神気を感じます。
また更に「奥の院」に向かって行くと常盤神社神社あります。
ここでお祈りすると本殿で感じたのと同じ位神気のエネルギーを感じとても小さいけど、とても気持ちの良い神社です。
最後たどり着くのは奥の院ですが、こここには「天狗」と「烏天狗」が岩に祭っています。

愛媛県
霊峰・石鎚に、穴場として滑床渓谷が上げられます。
チャート層の多い高知~愛媛エリアで、この滑床だけは花崗岩です。
水に洗われてつるつるになった岩肌が滑るようなので「滑床」。
四国の中でも、1,2位を争うマイナスイオンが発生しています。
新緑、紅葉の季節もお薦めですが、実は、水が温む前、芽吹く前の時期が空気がピンと張って、パワースポットとしては、一番のお薦め時期です。

高知県
高知市内の若宮八幡宮、土佐清水市の唐人駄場。

室戸では、弘法大師空海様が修業をされた場所・御厨人窟を加えたいです。
振り返ると、ピカチュウシルエットが見えるのも、いいです。


特には幸運なことってなかったですが、これは私が凡人のせいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国は八十八カ所の巡礼が行われるのでパワースポットはたくさんあるのではないかと思います。
でも、私自身の一番は石鎚山かなと思います。
学生の時に登りました。険しい山で鎖場などもあり、かなりきつかったです。
でも、頂上では登った者だけにしか感じられないような、何かしらのエネルギーを感じました。

いっしょに行った仲間のうちの一人が、今の妻です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る