すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

かぼちゃを使ったオススメレシピをおしえてください

  • 質問者:ゆず
  • 質問日時:2010-12-05 12:22:13
  • 0

並び替え:

カボチャのスープーがおいしいです。

かぼちゃを薄切りにして焼いて、

チーズを上に置いて、かぼちゃ焼きにしてもおいしいです。

  • 回答者:かき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄く切ったかぼちゃを素揚げにします。

お好みの味に仕上げた麺つゆに入れて
軽く煮て下さい。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄切りにして耐熱皿にきれいに並べます。
その上にミートソースを。
その上にまたかぼちゃの薄切りを。
そしてその上にまたミートソースを。
その上にとろけるチーズをのせてトースターで焼きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スープがおすすめです。

コンソメ1個入れて、煮込めばおいしくなりますから。

あとは、ニンジン、トマト、レタスを入れたらヘルシーでGOODです

  • 回答者:雪桜 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうとう風のすいとん(うどん)がオススメです。

コマ切れや切り落とし等の安い豚肉や、
家にある余った野菜と一緒にかぼちゃを入れてしばらく煮ます。
かぼちゃが柔らかくなったら、お酒、味噌、みりん少々、だしの素で味付けし、
すいとんかうどんを入れて更に煮込みます。

私は、かぼちゃの形がなくなる位まで煮込んで、
かぼちゃの甘みをスープに溶けださせるのが好きです。
これからの寒い季節にはうってつけのレシピですよ。

私のオススメは、日穀製粉の「おいしいすいとん」で作ったすいとんですが、
玉うどんでも十分美味しく出来ますよ。
http://www.nikkoku.co.jp/article/katei/article04/product0153.php

この回答の満足度
  

友達が、スイートポテトのかぼちゃバージョンを作っていて
もらったのですが
すごくおいしかってですよ!

この回答の満足度
  

薄く切って、塩こしょうとバターでフライパンで焼きます  あとはゆでたかぼちゃをつぶして、牛乳か生クリームでかぼちゃスープなんてどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃだんごです。

かぼちゃをゆでて、水気を切り片栗粉をいれてこねて、団子の形にする。

その団子状のものを、焼くか、ゆでるかすると、かぼちゃ団子のできあがりです。
きなこ、砂糖醤油などつけて食べてみてください。
おいしいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

既出ですが私もかぼちゃのグラタンがおすすめです。
ホワイトソースは自分で作ってもいいですし市販のクリームソースでもいいですし。
かぼちゃは柔らかくなるように予めレンジでチンするなどします。
鶏のもも肉とマッシュルームたまねぎなどを入れて作ります。
ターメリックライスなどに乗せてドリアにしてもおいしいです!

  • 回答者:ぴよちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「南瓜のオープンサンド」
http://www.youtube.com/watch?v=rY0d-s9bAHI&feature=related
「材料」
食パン
南瓜(マッシュ)
マヨネーズ+芥子
(とろける)チーズ
ナッツ(アーモンド・くるみ・カシューナッツなど)

「作り方」
①南瓜をマッシュにし、マヨネーズ+芥子を混ぜる。
②食パンに①のマッシュ南瓜を好きなだけ乗せ、
③ナッツを散らして、
④チーズを乗せる。
⑤トースターでチーズが溶けるまで焼く。

  • 回答者:朝食べると腹持ち良いです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのフライがおいしくて大好きです。フライにすると甘みが出て最高。

かぼちゃをくりぬいて作るグラタンも見た目もいいし、おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://cookpad.com/

ココでかぼちゃと書いて検索してみてください^^

かぼちゃのデザートから主食、おかずまでいろいろ載っていると思いますよ。

ちなみにわたしはかぼちゃのプリンが大好物ですw

urlは・・・
http://cookpad.com/recipe/1272464

です!

  • 回答者:異名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先に書かれてる方のようにかぼちゃのグラタンです。
クックパッドというサイトにおいしいレシピがのってますよ!
あとわたしはキムチスープにかぼちゃいれます。
キムチの辛さとかぼちゃの甘みがよく合います。
かぼちゃのコロッケも美味しいですし、
色々つくれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの中をくりぬいて。 グラタンにするのチョーうまいです。

または、かぼちゃのスープとか簡単ですね

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る