すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

迷惑メールです。件名なし・本文なしです。
何でしょうか?
何かご存知の方いらっしゃいますか?
返信したら、ヤバイということでいいでしょうか。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-10-31 21:03:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
迷惑メールの多さには困ってしまします。
ポイントの付くメールを見逃しそうです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

あなた様のプロバイダ経由のメールであれば、そのメールサーバが怪しいメールと
判断して、件名と本文を削除してしまった可能性があります。
開くことには、問題ないでしょうが、返信すると、あなた様のあどれすが実在すると
判断されて、鬼のようなスパムメールがやってくることでしょうね!

  • 回答者:君子危うし... (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のところにも以前来ていました。

気持ち悪いなと思って、
すぐ削除していました。

そうしたら、最近は来なくなりました。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いても駄目です。下手したらウイルスに感染します。
当然、IPアドレス等の情報は読まれてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういった経験はないですが、お気を付けになってください。

みんな笑顔IIさんはこのサイトでも迷惑なヤツに絡まれていらっしゃることもあり、
神経質になってしまうかもしれませんが、何もしなければ平気です。

そういう話はたまに聞きますが、実に気持ち悪いですね。

  • 回答者:無視しましょう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所にも着たことがあります。返信しない方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にも時々きます。
返信したらヤバイです。

  • 回答者:ちなみに (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないで消すのが良いです。
相手は反応を待っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反応があるかメルアドは活きているかを調べているのかも
なので無視してください

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信せずに、無視するのがいいでしょう。

相手にすれば、こちらにとって、マイナスにしかなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーするのが、ベストです。
ヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開封した途端にウイルスに感染する恐れがあります。
開いては行けません。

  • 回答者:シナンジュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信はしたら駄目ですね。
開けずに削除してください・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスが生きているか確認のためのメールです。
無視、返信したら生きていることになります、絶対だめですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その手のメールは、かなりきます。
絶対に開封しないことです。
開封したら、連鎖的に、迷惑メールの
山になります。
無視するのが、一番です。

  • 回答者:たろうべい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視した方がいいと思いますよ

  • 回答者:misa (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即 削除してください。
返信なんてしたら
このメアドは今 生きているメアドです。
って知らせるようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいメールは開かずに即削除がいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味不明で、訳の分からないメールは
即、削除して、返信は止めてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう見ても怪しいメールに返信するのはかなり危険だと思います。
返信したら最後、更に大量の迷惑メールが送り付けられるでしょう。
この手のメールは返信せずに無視するのが一番効果的です。
私のところにもたまに似たようなメールが来ることがありますが、絶対に開かずにそのまま削除しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいのは無視が一番です。
開かずに即刻削除してください。

開くのもヤバイでしょうし、返信などは決してしてはいけない行為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視、削除が一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
完全放置が一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わけの分らない物は、無視するのが一番です
私はすぐ削除しています

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところにも全く同じ迷惑メールがきます。
気持ち悪いのですぐに削除しています。
返信なんてしない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置に限りますよ。・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メール自体、返信したら ヤバイですよ。

特に、送信先アドレスで送信元アドレス偽装とか
未来日付送付とか よくまあ 迷惑メールだよと言って送ってるようなものを 出してくるなぁと思いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスが生きているか確認してるのでは?
無視でいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは返信したら詐欺集団のリストに乗り、めちゃくちゃお金を絞り取られる可能性があります。
だから返信をせず、即効で削除、受信拒否して下さい。
私の所にも来たことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その様に怪しいのはすぐ削除しています。

返信してはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの所にも度々来ます。
完全無視です。
返信なんて絶対ダメです。
すぐに削除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る