すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、上司に叱責されたら、「わたしはあなたとは違うんです」と口答えしますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-31 17:39:48
  • 0

中国新聞の記者さんが福田さんに言われてましたねぇ、それに近い事は言った事はありますよ。
最近のオバちゃんは奥さんの尻に引かれているオジさんより強いですから。
あんな上司に叱責されて負けてなるものか!!です。
あんまりとんでもないことばっかり言うなら、パワハラで訴えてやる!!の世界です。

  • 回答者:総合職 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「わたしはあなたとは違うんです」と口答えしませんよ。
それを言ったらおしまいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えないですよ
更に怒らせる事になるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも私は言った事がありません。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
そんなこと言ったらクビが
飛んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなこと恐ろしくて言えないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今では有名な言葉となってしまいましたね^^;
この言葉ワイドショー等で、何かしら持ち出されることでしょうね。

で・・・
私ですが・・・    とても、いえましぇん・・・・

っと言うより、今までその様な場面になったことがありません。
もし、言うとしたら心の中でつぶやくと思います。
あくまでも上司ですから、「私の考えは・・・・・です」と言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
そういういい方は絶対にしないです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々口答えします。
「それなら自分でやったら」と言います。
隣の人が、良くあんなこと言うな~という目で見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口が裂けても言えないです。

  • 回答者:焼き蕎麦 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わたしはあなたとは違うんです」とは言いませんでしたが、口答えしたら、会社を辞めることになりました。
たった一言で仕事が無くなりました。
無職は辛いです

  • 回答者:やばい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に口答えはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司に口答えなどしたら、後々、職場にいづらくなりそうで怖いです。
「わたしはあなたとは違うんです」なんてことは、言いませんよ。

  • 回答者:葵遥 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にそれは言えないです。
口答えしないです。

  • 回答者:福田 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと言えませんね。
言えたらいいけど。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそんな口答えはしないです。
そんな生意気なこと言ったら、一国の総理大臣ですら叩かれますからね。
心の中だけで言うにとどめるのが大人ってもんです。

  • 回答者:あいむそーり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口答えしません。まじめに聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような言い方で口答えしません。
というか出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中で言います

懐かしいですね
もう何代も前の日本のトップでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかできませんねえ。
そこまで言うとやばいことになります。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
泣く泣く、従います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、上司に口答えはしません。
後々面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンパンジーみたいな顔をして
言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、上司に口答えはとてもじゃないけどできません。
今後が怖いので大人しく聞いています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、口答えしません。 すれば、さらに叱責が長くなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません、というかできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
普通「はい」と答えます。(口答えしても後が怖いので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、言いませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
もっと怒られるので。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る