すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

MDをパソコンに取り込むには?

  • 質問者:あははおほほ
  • 質問日時:2008-08-06 22:54:21
  • 0

並び替え:

過去の記事に私の回答が有りますので参考にしてみてください。
http://y.lifemile.jp/qa20751.html
http://y.lifemile.jp/qa6936.html
音質を損ねずに取り込みたいのならデジタルで取り込みの出来るMDプレーヤを購入するのが最善です。私はSONYのMDを使っています。

また、私の回答ではありませんが、こちらにかなり詳しい関連回答も有りますので参考にしてください(お奨め記事)。
http://y.lifemile.jp/qa22135.html
http://y.lifemile.jp/qa3342.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MDコンポをPCに繋いぎ 音声入力端子があれば MDのラインアウト もしくは ヘッドホン端子とPCの入力端子のケーブルを購入して 繋いで下さい
PCにマイク入力しかない場合は USBオーディオインターフェイスが 必要となります
PCに取り込む際には録音ソフトが必要です
代表的なものは 「SOUND ENJINE FREE」「午後のコーダ」などがあります

  • 回答者:パレット (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレイヤーとICレコーダーをケーブルでつなぎ、ICレコーダーからパソコンに取り込んだことがあります。

ケーブルはヨドバシカメラなどの量販店で購入できます。

  • 回答者:しろたん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る