すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

クーラーのない部屋で涼めるおすすめのアイテムはありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 19:59:22
  • 0

並び替え:

扇風機と、

まどをあけることです。

あとはちゃんと下着を着て、

汗を吸わせて体温調節するといいです。

  • 回答者:よいき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり扇風機だと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、昔ながらのうちわとふうりんです。

今の世の中エコにうるさい時代ですから

皆さんも協力していきましょう。

  • 回答者:koro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり冷風扇がすずしくていいです。

この回答の満足度
  

アイテムというか、テレビとくにデッキが熱っぽいので切ります。
遮光カーテンはかなり効果的。
ベランダがあればすだれを窓から離してかけて外の空気を一旦冷やすとかなりいいです。打ち水も併用してください。
あとは氷水を部屋に置いたりします。

きゅうりやそばは体が冷えます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷えピタを首の後ろ側に貼ると涼しく感じますよ。

あとは、膝の裏や肘の内側、手首、足首などの血管が浮き出ているような所をアイスノンや冷えピタなどで冷やしてやると涼しくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーのない部屋のおすすめアイテムは除湿機です。
クーラーのある部屋でも当然おすすめアイテムは除湿機です。
クーラーを使うのは除湿機のない部屋だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機です。
涼しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最強はせんぷうきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスノンと冷えピタです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスノンですね。
家に3つあります。
交互に使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷枕、氷のうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスノンや水風呂に入るとよいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスノンをまいています
麦茶をたくさん飲む

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足から冷やすことで
ケースに水氷を入れて冷ますことです。
厚いなと思えば足をつければ一時の暑さは飛びますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスノンや保冷剤、凍らせたおしぼり、
あとは、怖い映画や怖いTV番組を観れば少しは涼みます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機、水枕を肌に触らすと冷たいです。
すだれをして直射日光を防いで下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機がいいです。きもちいい。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスノンや扇風機です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機と保冷材。
保冷材はタオルで首に巻いときます。保冷材は首ではなく背中までずらしておくと良いでしょう。
あと、脇の下に何か挟んだり(女性は普段よりちょっときつめのブラでよいらしい)すると発汗をおさえられるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機ですねっ!!

  あとうちわ

この回答の満足度
  

冷蔵庫のドアを開けて、
それに扇風機の風を当てると涼しくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷風扇がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

濡らしたタオルを 扇風機で 涼風が飛びます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

水を入れたペットボトルを凍らせて首や脇、おでこなんかに当てるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機ですねw

それかうちわかな

何なら窓全開にしてみたらいいかも!?

  • 回答者:にゃあ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る