すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ドライフルーツは生のフルーツと比べて、栄養面とかどうでしょうか??

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-30 22:11:53
  • 0

並び替え:

ドライフルーツにすることで凝縮されて栄養価が高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドライフルーツの方が栄養素がぎっしりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミネラルは豊富になりますが、ビタミンは逆に少なくなるので自分が取りたい栄養分を考えて食べればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドライフルーツは栄養成分が凝縮されているのでミネラルと食物繊維が豊富ですが
生のフルーツと比べ糖分とカロリーが多いので食べ過ぎないようにしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然下がっていると思ったほうがよいと思いますよ。
あっ、栄養の種類にもよるとは思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生よりかは、栄養価はかなり高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養価は高いはずですが、その分、糖も凝縮されるのでカロリーもお菓子なみに結構なものになったとおもいます。なので、食べるときは、量に気をつけたほうがいいかも。まあ、一気にたくさん食べるものではないですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

加工している分、ビタミン類は減少、
水分がない分、ミネラル類は凝縮されています。

  • 回答者:オーガニックアプリコット (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る