すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

谷垣さんは「国家の基礎を壊す民主党政治を打破しなければならない!」
と言ってますが、その国家の礎はすでに自民党が崩壊させたとう事実がわからないんでしょうか?

===補足===
一行回答はやめてくださいね。

  • 質問者:本当かいな?
  • 質問日時:2010-06-30 21:38:35
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

自民党支持の方は800兆円の借金はどのように解釈されるのでしょうか?

分かってないですね。
自民党が民主党を批判する度に「お前らに言う資格はない!」と思います。
大体、政権交代したら次々に自民党の悪政の膿みが出てきたじゃないですか。
民主党が思うように政治を進められないのも
その悪政のツケが足を引っ張っている部分が大きいからでしょう。

自民党が選挙で何を言おうが説得力ありません。
今までの悪事のお詫びとして党自体解散して欲しいです。

ところで、なんで民主党に同調する質問するとアンチ民主が騒ぎ出すんですかね?

===補足===
正直、昨年の政変がなかったら
今までより酷いことになってた(或いは将来そうなる)だろうと思います。
借金は存在自体隠されてたでしょうし。
アンチ民主の方々は自公政権の奴隷になっていたかったのでしょうか?

私は民主党支持者ではありませんし、
民主政権には期待はずれなところもあると思っています。
ただ、自公政権よりはマシだと思っています。
選挙では自民・公明・共産には絶対入れません。
民主党に入れるかどうかは微妙です。
今までは「自民党を倒せる可能性が最も高い政党」として民主に入れてましたが。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に民主支持でもないんですが、余りに谷垣さんがぶっ飛んだ事云っているので、周りがどんな反応するか見てみたかったんです。

仰るとおり、『アンチ民主が騒ぎ出すんですかね』が騒いでいます。正論もあるが、理論破綻しているやからもおり、面白いです。

並び替え:

国家の基礎はすでに崩壊しているなら(財政破綻とか)、国民は誰もまともな生活は送れない。 したがって、現状では、まだ国家の基礎は崩壊していない。(現状、生活が苦しいと言っているのは、怠け者の貧乏人達だけである。その程度の事で、国家の基礎が崩壊したとは言えない。彼らはどの時代のどの政府でも裕福な生活なんて送れないのだから) 本当の国家の基礎の崩壊は、正に今、民主党のばら撒き政策によって、それに向かって急加速中であると言える。奴等の真の目的は、早く日本を崩壊させ、その後、中国の属国か植民地にする計画かも知れない。

===補足===
>自民党支持の方は800兆円の借金はどのように解釈されるのでしょうか?

小沢とか海部とか肛門とか鳩山とかが自民党時代に大半を造った借金の事か? 現在の自民党の責任では無いんじゃないか。元自民党の民主党大物議員が気にしていないのなら。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでたい方もいるんですね!

分かっているけれど与党になりたいので建前で言っているだけだと思います。
国民が教えてあげないといけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家の礎は民主党が崩壊させていますね。

政権の口蹄疫危機管理対応比較

自民党政権
まだ口蹄疫と確認できる前の段階で、100億の予算を用意し国主導で殺処分開始。
37日で収束、安全宣言。
世界的に異例の早さの終息と異例の被害の少なさでWHOに日本の変態力を誉められる。

民主党政権
口蹄疫を確認、素早い対応で口蹄疫補償の特別行政法人を事業仕分け(母子加算予算に)。
殺処分や防疫作業を県に丸投げ、100億の予算要求に35億回答。
国連の口蹄疫専門対策チームの申し出を政府が拒否。
責任者は外遊、メーデー参加、副大臣山田(現農水大臣)は仕事できず。
発生約一ヵ月後、先進国中ここ10年で最大の被害になり、ようやく国主導の本格対策開始。
対策本部長の鳩山首相が現地入り、最大限の協力を約束する。(翌日、首相辞任)
ようやく新たな感染が下火に、収束の掛かったこの時期に参院選選挙強行。(イギリスでは選挙延期)
JA宮崎会長、従来の自民支持を辞め中立を約束。(戸別補償額を決めず補償問題を人質に)←今ココ


政党のリーマンショック経済政策対応比較

自民党政権
麻生・中川が外貨準備からIMFに1000億ドル拠出、世界同時景気対策を主導。(「過去に例のない最大の貢献」と賛辞)
中川泥酔会見。
先進国中、日本が最も早く不況を脱出。世界不況脱出。

民主党
韓国政府に選挙協力を依頼
韓国の銀行がリーマン買収をドタキャン、リーマン破綻、リーマンショック発生。(日本でも大不況発生)
ドル暴落の最中に外貨準備放出を提案。(世界恐慌になります)
政権交代後、鳩山首相がデノミ政策を検討。(藤井さんダウンで難を逃れる)
政権交代のお礼に、口蹄疫で自民党政権が輸入禁止していた韓国産豚肉の輸入を再開。

  • 回答者:借金体質にしたのは小沢だ! (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、その谷垣さんの発言はいつ言われたものですか?
調べてみるとそれに類するような発言はありますが、その発言は見受けられませんでした。
谷垣さんの発言はもっと具体的でした。その中のどれがあなたいう自民党が崩壊させたものなのですか?崩壊させたという国家の礎とは何ですか?
正直、何をもって崩壊させたと見るかによって、大きく違うと思います。仮に自民党がその国家の礎を崩壊させたと言うのであれば、谷垣さんの発言の国家の基礎とは何を指すのですか。民主党が新たに国家の基礎を作り上げた、というのであれば、それは何なのか、を説明してください。
残念ながら、条件反射にあなたの問いに賛同することはできません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国家の礎はすでに自民党が崩壊させたとう事実とは
どの部分を言っているのかはわからないのですが、
自民党政権時代に莫大な借金を抱えてそのツケを
国民に払わせなければならない状況にしてしまったのは事実だと思います。

以下、財務省の統計情報です。
************************************************
平成12年3月末国債及び借入金並びに政府保証債務現在高
4,929,698億円
http://www.mof.go.jp/gbb/1c020p.htm

平成21年3月末国債及び借入金並びに政府保証債務現在高
8,464,970億円(自民党政権時代9年間で約2倍)
http://www.mof.go.jp/gbb/2103.htm
************************************************

平成12年3月末外貨準備高
305,512百万ドル
http://www.mof.go.jp/gaijun/1c006aq.htm

平成21年3月末外貨準備高
1,018,549百万ドル(自民党政権時代9年間で約3倍以上が外国の為に使われました)
http://www.mof.go.jp/1c006.htm

上記の資産は海外資産暴落の原因になる為、日本円に換える事ができません><
************************************************

その為、国民から増税をお願いしなくては立ち行かないのです。
ちょっとぐらい節約したって焼け石に水です。

国民はその事実を知らなければワイドショーネタにしかなりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギリシアとの違いは、国内で借金しているか、外国に借金しているかという違いですからね~結局は国民の資産に食い込んでいる状態ですよね・・・

分かっていません。
国家の礎は自民党が崩壊させたというのは事実です。
谷垣さんは分かっていないのに、いろいろ言っています。

  • 回答者:dshdhdhfhdfddfhhfdhd (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仮にもし自民党がそうしたと言うのなら、その後の民主党がさらに奈落の底に突き落としたということでしょう。
それは現在進行形でもあります。
経済対策に対して、こんなに無知で鈍感で危機感を持たない政府に国民は怒り狂っていますよ。

===補足===
民主と利権を貪っている自治労ではありませんよ。

  • 回答者:自民の方がマシ (質問から51分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民とは、自民と利権をむさぼった連中ですよね?

民主なら この財政破綻状態を 少しは改善させられるかと
淡い期待をしたが・・・・・しょうもない子供手当てなどをばらまいて、余計に借金を増やそうとしやがる!!!
こんどの 参議院選挙は、大敗だろう。。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主にはお灸を据えなければいけませんね。

はい、自民は「どうして国家がこうなってしまったか」全然わかっていません。
  羞恥心のかけらでもあればこんな台詞は考えもつかないでしょうに。。。。
 
 何十年もの間、この十数年(歳のせいか、特に酷く感じられますが)の無意味な政治が繰り返えされ、結果、国民が離れた事はすっかり忘れてしまっています。

  • 回答者:判ってない (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に戻れば国の借金がまた増えて大変でしょうね。
民主党も自民党に何かを言われれば
「誰のせいでこうなったんじゃ!!?」
と黙らせればいいのに。。

  • 回答者:解除 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権で普天間問題等いろいろ問題がありました。
でも、その前の自民党政権では、もっと無茶苦茶をやっていました。
だから国民は怒って、民主党に政権を任せました。
谷垣は、そのことをわかっていないし、また自民党政権に戻すことしか考えていない。
自分たちのことを棚に上げてわめいているとしか思えない。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党で沖縄はどうなったのですか?日米関係は?中国にだって完璧に舐められていますよ。赤字国債を乱発して子供手当てを支給して国家財政を破綻させようとしているじゃないですか?自民党よりマトモじゃない事だけは、残念ながら事実ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すでに破たん状態ですが・・・・

わかっていないんでしょうね。
だから政党支持率も上がらないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないからこそ野党に転落してるんです。
この人、本当に弁護士かと思うくらいに馬鹿ですよ。
我が地元の代議士なんですが、はっきり言って大嫌いです。
支離滅裂にトンチンカンなことを言ってるし、論理破綻してますね。
消費税のことでも民主党が10%に上げると言ってるのは自民党のパクリだと言ってたけど、どこが考えてもそうなるでしょうよ。

普天間の問題でも橋本龍太郎が決めてから、13年間放ったらかしにしてたのはどこの政党なんだ、一体。

とにかく言葉が汚いし、心の中まで汚い感じがしますね。何か都合が悪くなったら右翼を使って暴力に訴えるし。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初は人がいいんだ?位の評価でしたが、何かズレテいるな、となり、おかしいんじゃないの?と思うようになりました。

鳩山氏もおバカさんでしたが、これといい勝負ですね。

まさに2大政党制をパロディってますね。

自民党が今まで政権を担ってきて国民の
信頼に応えられなかった事を忘れていると
思っています。

今さら、また同じような事を繰り返される事を
私を含め国民は願っていないと思います。

内部分裂をしてしまっている自民党に今さら
期待する国民は少数だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まともな党員が出て行ってしまったみたいですね。
しかしここでも、自民に期待するおバカさんが多いのが心配です。
まともな回答もありますが、理論破たん、揚げ足取りが多い・・・

崩壊させたのも事実ですが支えてきたのも事実ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかってないんですね。
自民党は馬鹿ですから。
自分たちが壊したのに。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解ってないですよ。
自民党が50年も政権を獲って
日本がおかしくなった事を反省しなさいと思うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る