すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

恋人どおし、夫婦で一緒に女性用下着売り場に入った時を考えてください。

男性の方にお聞きします。どのようにふるまっていますか?何をしていますか?

女性の方にお聞きします。男性には、どのようにふるまってほしいですか?また、他の男性がいることに何か感じますか?

男性・女性もお願いします。

  • 質問者:難しい場面では?
  • 質問日時:2010-06-20 15:37:50
  • 0

私は女性ですが、男性が下着売り場に入ってくるのにかんしてはあまりいい印象は持ちません。恥ずかしいと言う以前の問題です。

まあ、ひとそれぞれですから、それに対してどうこうはいいませんけど、女性の中には自分が下着選んでいるところを異性に見られたくない人(特に知らない異性)も多いのはたしかです。

カップルで売り場の中までくるのについては、同行している女性はいいでしょうが、かならずしも気にならない女性ばかりではないという、他人に対する気配りに欠けると思いますし、ついてくる男性も男性じゃないかと思っちゃいます(あくまで私個人の意見です)。
まあついてくるなら、しずかに目立たないようにしていただければよろしいかと(できれば売り場の脇か外で)。

ちなみに、うちのダンナは脅しても女性の下着売り場には入ってこないです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何もしないです。 居心地が悪いので、早くその場から離れたいです。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性です。

普通に一緒に選んだりして欲しいですね^^
無理に目をそらしている方がよっぽど恥ずかしい・・・。

他に男性がいてもあちらも夫婦またはカップルであれば
何とも思いません^^

男性一人で下着売り場にいたらちょっとひきますが・・・・(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なら知らん振りして出て行って欲しいです。
アメリカ人は試着室まで一緒に入ってみたりしますよ。私はアメリカ人の男性と下着を選んだことがあります。外人だから平気って言う変な感覚もある。。。

===補足===
書き忘れました。女性です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無言で居心地悪そうにしてほしいです。他の男性がいると買い物し難いです。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもじゃないけど下着売り場になんて入れません。彼女も付き合って欲しいとは言ってきません。

意外に何とも思われていないのかな?と他の方の回答を見て思いましたが、自分は堂々としていられる自身もないです。

男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂々としていればいいと思います。

一緒に選んでくれるといいと思います。

女性です

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視線を遠くへ投げています。余り行きたくないです。

===補足===
おっさんでござる。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は男性が入り「どれがいい?」と選ぶという行為はあまり好きではないです。
当然男性も戸惑います。
もっと刺激的な下着がいいと思っても言えないでしょうし。
なので男性とは下着売り場は入らないです。
お店の女性も自分の彼を見るでしょうから男性は恥ずかしいものです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に、堂々としていてほしいですね。
女性です。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女と一緒にどれを買うか選んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です
見てみぬふりをします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に選んでほしいです。
他の男性がいても女性と一緒ならいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に選びます。
男。

  • 回答者:fdf (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れて待ってます。ただ、ケータイでも見て時間をつぶしてます。

男性。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人はよくても、嫌だと感じる女性は多いと思います。
やはり、デリケートな買い物なので他人への配慮は必要だと思います。
夫と一緒に売り場に行ったことはありません。
カップルで売り場を場には一緒に来て欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勃 起してるのを悟られないようにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが、特におかしいことでも恥ずかしいことでもない、という感覚です。
そういうカップルがいても、逆に『いいねー♪』って思います。
自分が一緒に行く場合は、やっぱり彼の好みを知りたい!と思って連れて行きます。素直に『こういうの可愛いね』『こういうの来てみたら?』とか言ってくれたら、私はとっても楽しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
他の売り場と同じように、これがいいとか、
こっちの方がいいとか、妻と一緒に選びます。
出来れば、私の好きな下着を身に着けていて欲しいですから。

若い方のほうが割かし平気なような気がします。
年配の方のほうが売り場の回りで遠巻きの見ている方が多いですね。

  • 回答者:夫婦ですから (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり視線をキョロキョロしないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店舗の外、若しくはエレバーターの椅子に座っています。男

  • 回答者:愛情 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
私は一緒にパートナーと買い物しますよ。
これ似合いそうだね~とか、一緒に選んでくれます(^-^)
男性がいても平気です。フツーの買い物と同じですから・・・

  • 回答者:あじさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にしています
どっちがいいと思うと聞かれたらこっちがいいんじゃないと答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが、男性が入ってる事には何も思いませんよ。
男性1人で入ったとしても、その男性の見た目にもよると思いますが、よっぽど気持ち悪い人じゃナイ限り何も思いません。カップルや夫婦で入って一緒に選んでる姿は微笑ましいし、自分の彼氏にもそぉして欲しいです。

  • 回答者:女の子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売り場から離れて待っていて欲しいです。
他の女性が嫌だと感じると思います。
私自身ももし他の男性がいたら見られてるようで嫌です。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応一緒に中に入りますがすぐに出てきます。
外で待ってますね。
30代男です。

  • 回答者:フランケンシュタイナー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが別に普通にしてますね。
下着見たくらいでどうってことないですし。
恥ずかしがったりする意味がわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にそばにいますね。
嫌とか言わないので、一緒に選んだりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にしてて聞い事に答える程度でいいです。旦那は年なので恥ずかしそうにしたら逆に嫌ですね~。後下着に触らないこと!

女性です。

ちなみに下着売り場でカップルだか知らないけどやたら女性の下着を触る男性は気持ち悪いです。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートのように、下着売り場と他商品の売り場が地続きなら、そばにいて一緒にいます。特別なふるまいはしません。

専門店なら、中まで入っていく必要もないと思うので、表で待っています。

男性

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俯き加減で最低限彼女の質問等に受け答えしますね。
なかなか神経が細いので、堂々とはできません。

  • 回答者:匿名っす (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に1人で来ているわけでもないし、堂々としてますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯をいじって、周りをみていない状況をつくります。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性
今まで入ったことはありません。
彼女に誘われても、とても入れません。
回答になっていなければごめんなさい。

  • 回答者:ぱんだ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服を選ぶときと同じで、これどう?って聞いて いいんじゃないの♪とか
答えてくれるような感じで買い物していますよ。
これでお互い問題なしです。
このふるまいでOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る