すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ホワイトデーのお返しに毎年悩んでます。
一度は喜ばれても、毎年続けては芸がなさすぎるし、かと言って気の利いたモノはそうそう見つからないし…。
女性の皆さんは、どんなモノを好まれるのでしょうか?また、それを毎年もらってもウレシイものなんですか?
アドバイスいただけると助かります。

  • 質問者:ひっと
  • 質問日時:2008-02-18 14:05:44
  • 0

もし私だったら・・・・・(笑)

ハンカチなどの小物は、景品などで趣味に合わない物を頂くことが多く、
できる事ならば遠慮したいです。
安いものは、あまり持ちたくないのです(笑)。

その点、確かに図書カードやギフトカードは、味気ないように思われるかも知れませんが、実は一番ありがたかったりします。
コンビニで使えるQuoカードだったら、500円から買えますし、図書カードよりうれしいです!

義理チョコのお返しならば、コンビニなどで、最近はラッピングも凝った、
お返しギフトが多数あると思います。

でも、ありきたりの物を頂いても、女性はカロリーを気にして、食べるのに罪悪感を感じたりで、ありがたくなかったりもします。

ですから、高級で、本当においしい物を、ほんの少し、というのはうれしいです。

安くてリーズナブルなのは、北海道のロイズの生チョコ。これは老若男女、誰からもおいしいと言って頂ける600円です(笑)。
あとは、高島屋などに入っている、ケーニヒスクロイネというドイツ?ブランドは、外国名なのですが、和風で、とてもセンスが良く、500円程度からおいしいもの(小ぶりで運びやすいケーキなど)があるので、イチオシです。

お花などは、好き嫌いもありますし、鉢などは、重い上、あとで世話も必要で、場所もとるので考え物です。

自分の希望ばかりですみません。ご参考までに・・・

  • 回答者:grace (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私は、チョコがいいなと思います。
高価なものでなくてもちょっとした量でいいんです。
女性は、男性にチョコをあげますが、
自分もほしいです。
おまけに自分用にはなかなか買えないような
ちょこっと贅沢なものだと
なおさらうれしい。
これはあくまで私の気持ちですが。(^^)

  • 回答者:あゆすずママ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

身の回り品などは個人の趣味があって難しいですから、後に残らない物ということで、やはりお菓子がいいですね。
私の場合はお気に入りの桜餅があって、季節柄毎年お返しにひとつ下さるかたもいらっしゃいます。毎年もらっても、「好きなものを」という心遣いがうれしいですね。
大勢の方にお返しするなら、一人ひとりにそのようなことをするのも難しいでしょうけれど。。
最近は百貨店のホームページでイベントの特集が組まれていたりしますので、参考になるかもしれません。

ちょっと変わった物がいいなら、キャンドルもいいかもしれません。趣味に合わなくても非常用に置いておけますし。このページのアップルキャンドルなんか面白いかも。→http://www.peopletree.co.jp/cn/cn01.html

あとは、けろよん2号さんも仰っているように、渡すときに「いつもありがとう」と一言添えてくれることが何よりうれしいですね。品物のよしあしよりも、その一言です。それがあれば、毎年同じものでも気になりません。

  • 回答者:ぴょん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

義理チョコのお返しなら、100均のキャンディーでいいじゃないですか?
1000円してても凄い少ないものより、
安くても量の多いものの方が、喜ばれると思いますよ。
あとはペコちゃんキャンディーとか。

  • 回答者:mooo (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

相手にも依りますが、図書券なんかでは如何でしょうか?
じいが最も喜ばれたのは、カラオケに連れて行ったときでした。何度でも行けますしね。

  • 回答者:じい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

悩まれているのはいわゆる義理チョコのお返しでしょうか?
そういう前提で回答させていただきます。

やはり、消え物がいいですね。
残るものは趣味などもありますし。

夫の会社の方へのお返しを私が選ぶのですが、一昨年はベノアの紅茶のティーパック、昨年はコンフィチュールにしました。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ひっとさんへ

毎年悩むなんて、もてもてですね。
義理チョコのお返しならお菓子で
良いと思います。形の残らない、ちっちゃい
ものがスッキリします。マロングラッセとか、如何でしょう?
よくハンカチをお返しにくれる人がいるのですが、私は苦手です。柄の好みが全然合っていなかったりするから。でも使わないわけにはいかないので。
お返しを渡されたとき、「ありがとう」と言ってもらえたのが一番うれしかったです。

おまけ:チョコを贈って、お返しにブランド物を狙うような不届き者は論外です。同じ女として恥ずかしい。

  • 回答者:けろよん2号 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

ミニ鉢がいいと思います。
(ワタシが今・・・ほしいので(笑)

ミニ鉢のサボテンかわいいですよ。
本命の方でしたら、ハートのサボテンもあるんです^^

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=83235109&p=y#body

  • 回答者:ママ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

500円~1000円くらいで売ってるミニブーケは嬉しいです。これくらいだと変な意味もないし、花をもらって嬉しくない女性はいませんしね。

  • 回答者:ひー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

綺麗なハンカチやストッキングは毎年でも嬉しいし、気が利いていると思います。

  • 回答者:bonny99 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る