すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

韓国の船が沈められて、オナジ民族同士でいがみ合っていますが、我々にとってはどうでもいい事じゃないでしょうか?
常日頃日本人を馬鹿にして喜んでいる韓国の肩を持つ必要が、何処にあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-21 02:05:56
  • 1

並び替え:

どうでもいいです
とばっちりがこないと願います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ南北の問題だけならどうでもいいですけど、アメリカやロシアや中国がでてきて、話がこじれると日本もなんらかの影響がでるとは思うので、いい迷惑ですね。
正式に総書記が後継したら今より過激になりそうな気配があるしね。

この回答の満足度
  

本当ですね。

どちらも方を持ちたくないのが心情でしょう。

でも、肩を持たないといけない。。


つらいところです。

  • 回答者:校 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度だったらいいですけど、戦争はしないでもらいたいです。
近くなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮と韓国が分断されているから日本が得してるという面はあるんでしょうね。

  • 回答者:banzai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係ないと思っても、隣の国のことです。

日本を巻き添えにしないで欲しいですね。

平和的な解決を望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでも良いことです。出来れば戦争して欲しいです。
政府は建前で発表しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的には、本当にどうでもいいことだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでもいいです
騒がないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にとって、北朝鮮の暴挙は直接関係ありません。

しかし、日本が北朝鮮に求めるもの「拉致問題」を解決するには、どうしても金王朝をを崩壊させるしかないのです。

そのためには、韓国やアメリカと協力してキムを潰すしかないんです。

アメリカが最も恐れるのは、北朝鮮の核兵器が、中東のタリバン等のテログループに流れ、アメリカ国内でテロを起こされることです。

韓国民は、世界で一番嫌われている国民だと言われています。

でも、日本にとって、これから仲良くして中国の膨張を封じ込めるためには、必ず力を合わせなければならない相手なのです。

長い目で見た将来的に、日本は、アメリカより韓国と仲良くしなければならないと思いますよ。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく必要ないでしょ。
ドンドン盛り上げてくれればいいんじゃない。
新聞紙上を

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にどうでもいいです。
お互いやリってつぶれればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところは他の国も含めて動向を見ながら待機した方がいいでしょう。
事態がどう動くかによってどう行動するかを見極めた方がいいでしょうね。
あっさり衝突が回避されるか、戦闘再開に至るか、中米露辺りが仲裁に入るか・・・。
事態によっては傍観するか対立を煽るかあるいは収拾に動くか、
いずれかの決断が必要になるかもしれません。
あらゆる事態の可能性を見極めねばなりません。
「何もしない」というのも選択肢の一つです。

===補足===
結局韓国側につきましたね。
独自制裁も行うとか。
まあ、北朝鮮を叩けるチャンスだから叩いておけってことでしょうか?

  • 回答者:夢のかけら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分警戒が必要です、常識が通じない国ですから、最悪のシナリオとして、本当に戦争を始めるかも知れません、核爆弾がある可能性が高いと言う事は、韓国軍に対しては通常ミサイル、自分の処が被爆の影響が少ない、日本の米軍基地や日本の自衛他に対して核ミサイルを打つ可能性も有ると言うことです。
北朝鮮が核を撃っても、アメリカが核を使えないことを十分知っているでしょうから。
 それに第一次世界大戦、や第二次世界大戦のきっかけも些細な争いから始まった訳で、日本がどのような状態になったから、第二次世界大戦を始めたのかを少しは考えておく必要があると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ABCD%E5%8C%85%E5%9B%B2%E7%B6%B2
だからと言って非常に危険な状態ではないです、動向の注視が必要なだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違います。

朝鮮半島だけの問題ではありませんよ。かつての「朝鮮戦争」を見ても分かるように、北朝鮮の後ろにはいま一番力のある「中国」がいます。或いは「ソ連」はどう動くでしょうか。

やけくそになって「核兵器」を使わない保証はありませんよ。いま、アメリカは大変な財政難で戦費の持ち出しが出来るでしょうか。

隣国の日本にはどのような影響や、被害があるかも予測さえ出来ないくらい大きな問題です。難民の問題も出てきます。アメリカの同盟国としてどうしても衝突は回避する必要があると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理解不可能な民族同士なのできっと戦争になるのでは?って思ってます。
どちらも譲らないし血の気も多い同士ですから。
北朝鮮は罪も無い貧困な市民が苦しんでいますから潰れていいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに何人かの方がお答えのように、両国共倒れになってほしいですね。
そのための協力なら喜んでやります。
ついでに国歌総動員法ならぬ「同胞総動員法」みたいなものが両国に発令され、
日本にいる在日たちも半島に帰って戦争に参加する状況になってほしいです。
「祖国のために死力を尽くすニダ」「偉大なる金正日将軍のために、この命を捧げるニダ」
などと叫びながら半島に帰還してくれれば、日本人としては嬉しい限りです。

北と南に分かれていても、元はオナジ下等民族です。滅びるときも同時でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

オラがジョンイルなら、まず日本をミサイル攻撃するな!
なんたって専守防衛の軍隊。PAC3の迎撃率の悪さから考えて、東京に10発ミサイル打ちゃ7発くらいは都内に落ちるだろ。
しかも反撃してこないwww
もともと関係が冷却化してて、これ以上悪化しても痛くない。
日本の国論が沸騰し、敵地攻撃可なんて事になりゃ痛いが、専守防衛を標榜する以上、”即座”に反撃しないと名目が立たんww 立法化まで1~2ヶ月(反撃まで1~2ヶ月)かかってちゃ正当防衛もクソも無いでしょ。また、中国の警戒を呼び、対南戦況を優位に出来るかもしれん。

肩をもつ必要はないが、相手の立場になって考えるクセを付けないと損するよ。
ここは韓国に肩入れしておいて、日本への攻撃=韓国への攻撃と等価という関係を作っておく必要がある。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本音としては、両方でやりあって両方地上から消滅してほしいです。
現実はそういうわけにもいかんでしょうが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は政治のこともよくわからないので
勝手にやってもらって結構ですが
そのせいで私の生活に支障が出たら嫌だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことありません、お隣の国なので困った時はお互い様です。
ここはアドバイザーとして鳩山さんを派遣し役立ってもらいましょう。
火の無いへの子で大火事、清浄国でパンデミック、彼の事態収拾能力は半端ありません。

  • 回答者:敵に塩(中国産)を送る (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらにめいわくがかからなければ
私は勝手にやってろと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国際社会の一員として困ったときはお互い様です。
逆に日本が有事になったときに協力してくれる国がないと困りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に協力姿勢などを示すこともないと思いますね

同じ民族同士、今も休戦状態なだけで戦争中ですから、勝手にそちらだけでやってください、と言う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでもいいです。
とにかく、不法入国にだけ注意しとけばよいと思います。
パクリはどうにもならないでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にもしてくるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間は3人集まれば、いがみ合う生き物ですから
広い心で怒りましょう。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝手にやってろって感じですね
そんでもって迷惑かけるなよと言いたい

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

こちら側に飛び火しなければどうでもいいことです。
でも飛び火する恐れがある以上、無視はできないということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮のミサイルが日本に向いている事をお忘れなく!
実際にミサイルが飛んで来ていますし拉致問題もあります。
領海侵犯だって行われています。

半島の西側の事で両国が主張する領海の問題もあるかとは思いますが、
私達にはどうでも良いとは思いません。
他国の事であれ自国の事であれ、駄目なものは駄目です。
「明日は我が身」ですので主張するべき時には主張しないと・・・・・

それに、ご近所に何か問題が起こった時、「どうでもいい事だよ!」では、
こちらが困った時に、ご近所の人は助けてくれませんよ!

  • 回答者:上手な外交を望みます。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度の干渉はは必要だと思いですが韓国・中国の成り行きによると思う。北朝鮮の各対応は無知にひとしいもの、もっと大人になって考えてもらいたい。

  • 回答者:はなもんち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、どうでも良いことだな! 日本は中立で良いんじゃない。それを利用して、上手く交渉すれば、また何人か拉致被害者を返してくれるかも知れない。もっとも、民主や社民た糞亀の政府では、それも全く期待薄だがな。

この回答の満足度
  

「敵の敵は味方」とイスラムの格言にあるように、この瞬間は韓国を味方につけることが可能です。

これを利用しない手はないと思いますよ。
まあ現在の日本政府がどこまで利用できるかは疑問ですが・・・

===補足===
おっしゃるとおり「長期的」には無理でしょう。韓国も基本は反日ですから。
だからこの瞬間だけ利用するのです。

まあ攻撃権を持たない日本がどう利用するかが難しいですが・・・

この回答の満足度
  
お礼コメント

朝鮮人は、恩を仇で返す民族です。日本が何をしたところで、心底感謝などするはずも無いのです。味方にはなり得ません。

どうでもよくありません。
是非、両方で潰し合って、共倒れして欲しいですね。
あんな下等民族は、一人残らずこの世から消えてなくなったほうが、人類と地球のためです。これこそ友愛の精神です。
我々は、両国の対立を煽って共倒れに導くべきです。
ついでにチャン コロも巻き込んでもらって、反日3兄弟は消えてなくなればいいのですが。

難民が来るなら、ボランティアで有志を募って、日本に辿りつく前に海の底に沈めて魚のエサにしてやりましょう。
多くの人が参加すると思いますよ。
私も無償で参加します。

  • 回答者:オモニ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自衛隊の艦船の機雷散布能力は世界一です。米軍の要請で、ソ連の防波堤として訓練をやらされてきました。朝鮮で戦争が起これば、その成果を発揮する事が可能なのです。対馬周辺は、韓国の漁民の馬鹿げた乱獲によって、漁業資源が枯渇しています。身を持って蒔き餌になるしか、使い道が無いのです。

もしも戦争にでもなった場合に、拉致問題や核問題、さらには北朝鮮が崩壊した場合に
難民が発生して日本にも大量に漂着する可能性だってあります。
別に韓国の肩は持たなくてもいいですが、日本にとっても影響がある事なので
放っておくわけにはいかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは日本にとっては、チャンスかもしれません。対馬海峡に機雷を撒いて、大韓機を撃墜して、人口を減らす事が出来ます。鮮人同士が殺しあって人口を減らす事が、日本の治安維持に貢献します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る