すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

アメリカの日本基地は、なんで1カ所じゃないのですか?
沖縄とか神奈川とか・・・。
国内に1カ所あれば十分対外抑止力になるのでは?
つーか何カ所あるのですか?
規模のでかい順ベスト3は?
沖縄、神奈川、埼玉?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-23 08:14:03
  • 0

難しい質問ですね。
なぜ一箇所じゃないのか?
日本は降伏して占領されたからですょ。
アメリカに主権を奪われて支配されたからです。
だから当然 日本各地に基地を作ってもおかしくないのです。
 
何箇所あるか?
いっぱいありすぎてかけません。
沖縄は基地だらけです。
東京、青森、埼玉、神奈川、静岡、広島、山口、福岡、長崎、沖縄にあります。
これ以外にも都道府県に共用施設があります。

規模がでかいといっても空軍、海軍、海兵隊と別々なので、
何を基準にするのですか?
敷地面積。航空機の数。人員。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

戦争を想定したら、”基地”としては、分散しておいた方がいいという考えがあるのだと思います。

なぜなら、1か所だけなら、その1か所が先制攻撃でも受けたら、全滅と言うことになるからだと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しほんはしはいされたのだからしかたない。

  • 回答者:f (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基地を一箇所にすると爆撃されてハイ終わりになるからです。

  • 回答者:秘書 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る