すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

うちの娘は湿疹ができて顔にオロナインを薄く塗っているのですが
知人がオロナインを顔に塗ると油ヤケを起こすよと言われました。
本当のところはどうなのでしょう。ご存じの方がおられたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-22 02:04:19
  • 0

並び替え:

油やけ、というより、市販品をデリケートな娘さんの肌に塗らないほうがいいのでは?
病院で症状にあったものを処方してもらうほうが安全ですよ?
オロナインは万能薬って感じでうちの実家も神のようになんでも塗りたくってますが、私は劇的な効果感じたことないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌質によるのでしょうか・・・。
私は10年ほど前に、ピーナツの食べすぎで顔中にニキビが出来、外出すると私の顔を見た人がギョッとするくらいになった事があります。
この時、1日に5回ほど洗顔をし、洗顔後にオロナインを塗っていましたが、油ヤケは一切起こさずに綺麗に直りました。

今でも、周囲の人からは「肌が白い」「肌が綺麗」と言って貰えていますよ。
ご心配でしたら皮膚科を受診された方が安心できると思います。

  • 回答者:アンクル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれお肌の状態があるとおもいますよ。

油やけは知りませんでした。

私は顔に塗った薬でしみになってしましました。

自分で判断して使った薬って怖いですよ。

それ以来病院に行ってます。

  • 回答者:薬 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・症状に、会う人、合わない人があると思います。

一般に販売されているわけですから、いろいろな成分が、すこしずつ添加されていると思います。

改善が見られなければ、早めに専門医へ、行かれることをお勧めしたいと思います。

  • 回答者:ひふ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も聞いた事があります。
オロナインをにきびに塗ると、あとになって残るとか。
女の子ですから、皮膚科に行った方がよいでしょうね。

  • 回答者:メンソレ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油ヤケします。

医者じゃないので詳しい事は解りませんが、長期間使用しつづければします。
私は若い頃、潰したニキビにオロナインを塗ってましたが、目頭(鼻の付け根)に油ヤケしてしまいました。今も消えてません。

肌質にもよると思いますが、安物の乳液とかクリームでもしますものね…

  • 回答者:ニキビ娘 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手荒れが酷くて、この冬初めてオロナインを買いました。
いつもは皮膚科に行くのですが、なんとなく億劫で売薬で済ませようとしたんです。
確かに、手が黒くなったのを感じました。1週間ちょっとで止めました。
折角、サプリを飲んだり一年中日焼け止めを塗ったりして気をつけてますから。
気にしない方は、気付かないんだと思います。

あと、あれは毛穴をかなりふさいでしまうので、顔には塗りたくないです。
娘さんがおいくつか存じませんが、お顔なら皮膚科を受診した方がいいですよ。
掻いてケロイドにしてしまう事もありますから(こうなったら赤ん坊でも残ります)

  • 回答者:大きいの買っちゃったけど (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワセリンでは油焼けを聞きますが、
オロナインでは聞いた事がありません。
なにかの誤解ではないでしょうか?

娘さんの湿疹が早くよくなるといいですね。
私は湿疹には皮膚科で処方されたアズノールという薬を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る