すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

まくらはコインランドリーで洗えますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-20 11:07:14
  • 0

一応どんな素材でも洗えることは洗えます。

しかし、枕によっては潰れたり型崩れすることがあります。

どんな枕でも良いのでしたら、コインランドリーでお金を使わずにジャスコやニトリなどで安い枕だと500円程で売っているので、そちらを買ったほうがいいと思いますよ。

http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=c90703

http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=c907

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗えるマクラと洗えないマクラがあります。
手洗い表示のあるものは無理ですね。
手洗いが一番無難だと思います。
羽根マクラはドライでしか洗えないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枕によりますよ。

買った時の説明書きに書いてあると思います。
低反発・羽毛・ポリエステル綿はアウトです。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「洗える枕」などと書いてあるものは当然洗えます。
ほかのものは…
自己責任ですが
私は洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

低反発枕や、そば殻、羽根などほとんどの素材は、コインランドリーで洗わない方が良いと思います。
パイプ枕だったら洗えるはずですが、枕カバーをして、本体は太陽に当てるしかないのではないでしょうか。

  • 回答者:消耗品? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枕の素材や中綿の材質によります。洗濯表示に水洗い可となっていれば、洗えるものもありますが、洗濯ネットに入れて、ほころびがないかチェックしたほうが安全です。それでも、洗ったあとの型崩れはあります。

  • 回答者:無宗駄 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る