すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

人目で気に入った彼とあう約束をしました。しかし血液型が合いそうにない人です。
でも一途で一生懸命でいい男性かと思います。本来血液型で決めるのは良くないとは思いますが、
今迄いい例はありませんでした。血液型の縁って信じますか?実際そういうシーンに合った方だけ回答願います

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-04 00:58:04
  • 0

並び替え:

若い頃は信じてましたが、今はまったく信じていません。
B型の男性とは絶対付き合いたいくないと頑なに拒んできましたが、
今の旦那はB型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型の縁は関係ないと思う!!

というか
血液型でやっぱり決めちゃだめ。


「実際、O型でも几帳面な人いるから・・」

  • 回答者:失恋者 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、血液型の縁は信じていません。血液型は全く関係はないとはいいません。しかし余りそれに拘る必要はないのではないでしょうか。

最終的に問題になることは、矢張り人柄だと思います。誠実であること、真面目にあなたの意見を聞いて意思を尊重してくれるくれること、この二つを備えているならば問題ないと思います。

過去に拘らずに、勇気を持って幸せをつかむように努力されることが大切と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B型の男性の私。
好きになる人がことごとくA型。合わないのですよ性格が。細かくて困ります。
でも、そういいながら、私を好きになってくれた人がA型の彼女。
その人と結婚して、早8年、今もラブラブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~あると言われれば結果的には血液型がそうだからかな?と
思うふしはあります。
だいたい私はA型ばかりと付き合ってます。
けれど上手くいかなくて引きずるのもA型。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も血液型に振り回されたくないと思っていても・・・
結局血液型を気にしちゃいました。

B型の男性でとても趣味も合い、好みも一緒だったので
お付き合いしたんですが、気持ちの上下が激しくて
ラブラブの時もあれば、いきなり沈黙の時もあったりと
こちらはそのたび不安になりました。

おもいっ切って聞いてみると

俺 わがままだから

と返ってきました・・・・
その時やっぱB型だな・・・と感じてお付き合いは結局別れへ・・・

今はやっぱり相性の合うO型のいい人と巡り合い
楽しい結婚生活をしています。

一概に血液型だけでは判断できませんが、
20人以上付き合った中で7割か8割は血液型相性が
合っています・・・。

ただ例外もあるので、血液型だけでなく、その方自身を見てあげてくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないです。
双子なんか、血液も星座もおなじですが
正確が違います。
気のせいです。

血液より本当の彼を見た方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはB型で、友人もB型が多いのですが好きになった人がA型だった時にちょっと躊躇したことがあります。
私のイメージ&経験で言うと、A型の人って真面目と言うか堅いと言うか面白みがないというか、一緒にいてイライラする人が多いんです。
だから付き合ってもすぐに嫌になって別れると言うパターンが多くて、A型とは合わないやと常々思っていました。
でも見た目がどうしてもタイプで、好きになってしまいました、A型の人を。
もし合わなかったら別れればいいんだしと思って付き合いだしたら、私の思っていたA型とは違くて一緒にいても居心地がよくすごく楽しくて夢中になりました。
血液型って全く関係ないよとは思いませんが、自分のイメージとは違ったパターンという場合もなくはないです。
なので、合わなければ別れればよいくらいに考えて、付き合う前から血液型だけで判断した方がいいと思います。
苦手な血液型だからといってやめるのはもったいないので付き合ってから判断したらいいんじゃないかと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血液型での相性は信じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型は信じません

とりあえず何回か会ってみたらよろしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いなどばかばかしいので信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型はあまりあてにならないと思います。
学生時代は、AB型以外なら、あなたそうでしょうと言われてました。
社会人になったら全部言われたことがあります。同じ職場で・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血液型は4種類しかないので、それだけですべてが決まるということはまずありえません。
世の中にはいろんな血液型の組み合わせのカップルや夫婦がいますよ。
あまり気になさらないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが言われる通り関係はないかと思います。
科学的実験によっても関連性がないことが既に実証されていますし・・・。

私はどんな血液型でも差別しませんし気にもしません。
付き合う人も仲が悪い人も血液型は様々です。

ただ、私はAだと思われることが非常に多いです。
実際はOなんですが。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血液型を気にしすぎて失敗したのではないでしょうか。
あまり関係ないと思うので気楽に行ったらいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型での相性は信じていません。

実際に友達でもB,AB型といますが
普通に友達していますし、
私はAですが、彼氏がABといた事もあります。

要するに、育ちの違い(考え)の問題ではないかと
私は思うのですけれど...

  • 回答者:あっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一切信じません。
私はB型ですが ほとんどA型のような行動をしているので
皆に、キミはAでしょ。 って言われます。
なので明確にそうだよ。 とは答えないでいるので皆 Aと勘違いしています。
たまに 数日経った時に あっ 俺 Bだよ。
って言うと、相手の接し方が微妙に変わります。
これ 明らかに区分けされた血液型を鵜呑みにして洗脳されているだけです。

血液型 ある意味 人間を差別しているだけのモノでしかないですよ。
その人の本質を見抜けない人が何かに頼ってすがっているみたいにも思えます。

血液型など気にしないで 相手の本当の気持ちだけを見ればいいのです。
自分がBと知って態度が変わった人は、こちらからバイバイしましたが
自分がBと知っても態度が変わらなかった今の彼女は 本当にステキな人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの関係ないといいたいところですが・・・
わたしはB型で、今までO型の彼氏としか付き合ったことがないんです。
べつにO型を選んでいるわけではなく、付き合うようになってその話になったら
そうだったってことです。
今の彼は初めてのA 型です。
彼とうまくいったら関係ないね!って大きな声でいえます。

  • 回答者:hy (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の個人的な考えは血液型での相性は信じていません。
ただ、今までお付き合いした人がA型かO型しかいませんでしたので、何も気にならないのかもしれません。
ただ友達関係でみると、B型を嫌いな人が何人かいるようです。
そういう人はA型かO型ですね。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そーいうのは迷信なところもありますよ。

私の中学時代の先生なんてAとBの相性最悪と言われるカップルでしたが結婚もされましたし、子供もつくられましたし。

実際、お宅にお邪魔した時も凄く仲が良かったですよ^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る