すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寒い冬に向けて暖かくて、軽い、かつ健康的な寝具を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-27 17:03:44
  • 0

並び替え:

俗に言う 羽毛布団が軽くて暖かくていいですよ。
ディスカウントストアなどで売られている1万円程度のものでも暖かいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽがオススメです。
出来れば複数あると、寒く感じるポイントに当てられるので便利ですよ。

ご自分の必要な分だけ(場所だけ)暖められるので健康的かと思います。

追記: 更に便利なのは、日中部屋にいるとき寒いと感じた時に「冷え対策」として
     活用できます。

===補足===
おっと、、湯たんぽは重いですかね~

もう一つ、オススメはブランケットを1枚、寝る時に首元にかけると、かなり暖かく感じますよ。 これですと、物自体とっても軽いです。
(肌触りよいものを選ぶと、首とか顔に優しいです)

  • 回答者:ちこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛布団がお勧めです

軽くてあたたかいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗で発熱する毛布があります。
冬にいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽根布団が軽くて暖かいです。
我が家では、あまり軽くて飛んでしまうので、毛布をさらに上にかけて重しがわりにしています。軽くないと言われると、笑ってごまかすだけです(^^;)。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽです。
まぁお湯を入れるので軽くはないですけど…
小さいものもあると思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽根布団が暖かいですよ。
あと軽くはないのですがゆたんぽはとても暖かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古典的ですが「かいまき」をオススメします。

襟があるので、首の周りから暖かい空気が逃げません。はり

健康的なら、やはり真綿が良いですが、
軽さで選ぶなら、最近は、羽毛布団素材のかいまきもあります。

  • 回答者:かいまき愛用中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛布団が軽くて温かいですよ。
お値段はピンきりですが、やはりある程度の質のものを選ばれるといいと思います。
真冬にはこの布団と毛布を使っています。
毛布の上に布団をかけるのが一般的ですが、
布団の上に毛布をかけるほうが暖かいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○トリの羽毛布団は軽くて、暖かくて安いです。
2枚合わせなので、真夏はともかく秋、冬、春と3シーズン使えます。
検討の余地ありですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る