すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

とっても落ち込んだことがあって元気出したい時
みなさんはどういう風にしましたか
落ち込んだ内容と併せて詳しく教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-05 21:29:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました
少し元気がでました

私が今の人と結婚する前に他の人との結婚を考えていました。
でも婚約まで考えて、お互いの親にも挨拶したりとかなり考えていたのに、彼が仕事で違う県へ行くことなどや、他に思わせぶりしていた女性が登場したり、他のカップルがうらやましがったり、新しい職場が彼の人格を変えてしまったり、彼が寝込んでしまったり…とにかくいろいろあって、嫌いじゃないし一緒にいて落ち着くけど、今は一つのこと(仕事)しか考えれないごめん…とある日言われてしまいました…。大好きなおばあちゃんと職場の上司に言いにくいよとかいいながらも結局お別れしました。
この楽天家でスーパーポジティブと言われる私ですが、かなり長いこと引きずって落ち込んで毎日雲しょってました。
一生一緒にいようと思ったくらいだったから、気持ちはそんなに一気にかわらず大変でした。第一憎めないし。
そこで仕事はわざとちょっと遠いところを選んで通勤して残業して、週末は習い事して…と、とにかく自分がかたときもぼんやり一人で考え事ができないように忙しくしていました。
でもある日、出張でオール2週間出勤した時、体の不調を訴えました。それからしばらくして仕事は辞めました。(一番びっくりしたのはその病院のいきつけの患者さんが義理のお母さんになるはずだったことですが…。)
それから気付きました。必要なのは考えることではなっくってただ時間なんだと。どんななぐさめもききませんでした。たとえ家族でも無理でした。
当時の友達の結婚式にさえ行けずに今でも後悔しています。
落ち込んだ時は無理せず新しいことに飛びつかず、ただ今したいことや今まで興味がすごいあることとか趣味とかで自分を落ち着かせたらいいと思います。
私は学校がミッション系だったので、昔の讃美かを引っ張ってきて覚えがあるページをくちずさんで癒しをもとめていました。
今はすっかり元気だし、旦那もいい人だし、子供もいます。どんな道でも人でもきっと自分に与えられる唯一ぴったりな道が最後には来るんだと信じていたら、道は開けると思います。
私も当時は彼が私の唯一な旦那と思っていたけど、今の旦那と知り合うための途中過程だったんだなーと思っています。
なんだか長くなちゃったけど、幸せになってください。

  • 回答者:立ち直った (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
元気になります

並び替え:

落ち込むのは、仕事の失敗です。
ビール飲んで寝ます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく私は!検索結果で遊びまくります!!
それとか、ニコニコをみまくります!!

  • 回答者:なん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚前。精神的にも金銭的にも追いつめられていた。
いっそ、死んでしまいたいと思った。

しかし、こんなことのために死ねるかと
子供の為だけに生きると決めて、がむしゃらに働いた。

とにかく、落ち込む暇を作らないように努力する。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちを叱りすぎてしまった時。
だいすきなミスチルの歌を聴いて、深呼吸して、また向き合います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でミスをしたときと、友人と喧嘩をしたとき。
おいしいものを食べながらワインをたくさん飲んで
グチります。結構すっきりします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女にふられたとき
友人の家に酒を持っていって飲みました。
一晩、愚痴につきあってくれた友人に感謝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で、取り返しのつかないミスをしてしまった際に、

対処方法として、とことん寝ました^^

少しはすっきりした気持ちになりましたよ!

  • 回答者:vcferty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がうまくいかなかったとき
魔女の宅急便のDVDを見て元気をもらいました。

作中にあったような
じたばたする→何もしないも一つの手段ですよ。

  • 回答者:傷心キキ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会議で上手く話せなかったときは落ち込みますね。
羞恥心の「羞恥心」を聴けば落ち込んだことも吹っ飛びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

失恋をしたあとの1週間は一人にならないようにしました。なるべく友達とバカ話をしていました。泣くのは一人の時だけで十分。人がいれば気がまぎれました。友達に感謝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で失敗したとき。
寝ます。ひたすら寝ます。

  • 回答者:匿名くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合はとにかく人に会うようにします。一人でいるとろくなことは考えません。

時々イライラしたり、がっくりしすぎて周りに迷惑をかけているなと思いますが、そこはお互い様です。

やはり何より力をくれるのは、人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく寝ます。
何日でもなるべく寝ます。

  • 回答者:f (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱい食べて(特に甘いデザートが効果的) はやく寝ます。
寝ると少し気分がすっきりします。

落ち込んだ内容は誰かかれかの原因でなることが
多いです。友人が原因だったり
旦那になにげないことをいわれ・・とかが多いです。
家にこもってるとないのに・・と思うことが何度もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏と喧嘩した時…

ハムスターに泣きながら愚痴を言ったら、指をなめて慰めてくれました。。
♂の子なので、この子が彼氏だったらよかったのに…と心底思いました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で大失敗したとき
思いっきり泣いて、落ちるところまで落ちる。
そのあと、人に話して、気にしないようにする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

失恋した時


やけ酒、やけ食いして気を紛らわせました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事でミスして損害を出した時。
おいしいもの食べて寝るしかないです。

  • 回答者:。l (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暗い部屋で、テレビや音楽もかけずじっとしています。

  • 回答者:Zakk (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経理の仕事をしてます
間違えて支払いの金額を振り込んでしまった時はへこみました
そんな時は美味しいケーキとお茶を飲み食いしながら、PCでネットサーフィンをしていました

そしてお風呂に入って即寝ました
ゆっくりまったり過ごすしかありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事での失敗で落ち込んだり、
失恋した時は、
友達を誘って飲みに行きます。
発散します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る