すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お勧めのスコッチは?  最近、ハイランド地方のシングルモルトにはまっています。
この付近には多数の製造所が在り、色々な製品がありますが、
何かお勧めの銘柄がありますか? 参考に風味、味等の感想も教えて下さい。

  • 質問者:TM2009
  • 質問日時:2009-09-06 16:18:20
  • 0

シングルモルトなら、先ずは「ザ・マッカラン30年」
何と数回だけ味わった事が有りますが、芳醇・豊か・完熟・・・
今まで飲んでいたウイスキーとは全く別の飲物です。
もし、未だお飲みになっていなかったら是非お試し下さい。
恐らく感動すると思いますよ!

「ザ・マッカラン18年」
上記は別格として、ウイスキーを味わう積もりなら、私はこの18年が好きです。
25年も有りますが、私はコレです。

「グレンリベット」
香りが良く、上品な感じかな?

「インペリアル」
優しい感じでスッキリしているかな?

ブレンディッド・ウィスキーなら、「バランタイン30年」
芳醇なコク・深い香り・上品なアフターテイスト・・・・・(だったかな?)
兎に角、香りが良く深い味わいで品格が在るのは確かです。

「マッキンレー レガシー」
何故か口の中に含んだ時の香りと滑らかな感じが好きなのです。
男らしい優しさと云うか、スッキリしていると云うか・・・

食後のカルヴァドスは別として、実は私ブランデーよりウイスキーのが好きです。
ストレートでもロックでも、美味しいスコッチを飲むと疲れがスーッと取れますよね!

処で、ロックを作る場合、TM2009さんは氷を先にグラスに入れますか?
それともウイスキーを先にグラスに注ぎますか?
こだわりが有り、コレで私は友人と20年位戦っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。やはりスペイサイドの物が良いようですね。
私は先にウィスキーを入れます、その方が口の中に感じる香り、
味わい?が強く感じるようです。

並び替え:

マッカランスコッチが美味しいですよ。
1841年ものが
甘いシェリーの香りでやみつきになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。51年のインスピレーションは飲みましたが、
41年、今度試してみます。

詳しくは無いのですが
愛飲はバランタイン30年です。

国産では余市を愛しています。

  • 回答者:満月 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。今はシングルモルトにはまっているので
バランタインは又の機会に試してみます。

スコッチ・モルト・ウィスキーかな
やっぱ超おいしい
マスターもう一杯を数え切れないくらい、たのみました

  • 回答者:まほ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る