すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の人は、「助平助平」と連呼するクワタバンドを知っていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-11 21:17:18
  • 0

「助平助平」と連呼するのは「スキップ・ビート」ですね
CDを購入する時に歌の名前が分からず店の店員さんに 助平助平の歌ありますかと聞いたことがあります 
女性店員だったので恥ずかしかった思い出があります
笑いながらスキップビートですねと言われました
桑田さんの歌の曲名を忘れたり知らなかったりすると恥ずかしい思いをすることが
多々ありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

懐かしいですね。助平大好きです。腰を絡めたいです。

  • 回答者:もっと元気出して (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ~

昔はよく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。知ってます。カラオケで盛り上がってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っています。「スキップビート」ですね。
漢字で書いてあるから一瞬何なのか分かりませんでした(笑)

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
「スキップ・ビート」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなスケベな歌はしらんな。
クワタというのは、長門裕之の息子みたいな顔の男かな?

  • 回答者:おやじ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい知っています。
でも本人は一応助平と言ってるつもりはないのではないんjじゃないかなー
聞く方も耳がそう認識してるだけで。
嫌私もそう聞こえるけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
他の方の回答で聴いてみましたら、聴こえました・・・
http://www.youtube.com/watch?v=IyAZHpyEzUk

  • 回答者:香奈絵 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。知りませんでした。
助平助平と叫ぶバンドですか!?

  • 回答者:だん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ、って知ってたら今の人じゃないのかなぁ~
大好きです。

  • 回答者:くわくわっ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよー

自分の真実を歌っているんですよね?

  • 回答者: 匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割れたパーツのマニアでしたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
なつかしいですね。

いつも「知りません」と答えることが多いので、
知ってる質問でうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
知りません。
今、はじめて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っていますが、スケベースケベーがスキップビートには聞こえません。
耳が遠くなってしまったんでしょうか?

  • 回答者:中耳炎 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキップビートですね。良く聞きました。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索しました!

結果は・・・ジャジャン♪
「助平助平 桑田バンド に一致する情報は見つかりませんでした。」とのことです^^;

ごめんなさい。知りません。
ところで、「助平=スケベー」のことでしょうか? 逆質問ごめんなさい。

===補足===
あ~あぁ、思い出しました。知ってます・知ってまいす^^

教えてくれてありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまで歌詞カードの上では「スキップビート」と印刷されています。そのとおりに歌っているのかどうかは、リスナーの耳にゆだねられています。

こんばんは。
クワタバンド、知っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クワタバンドは知ってます。
確か「スキップビート」ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スキップ・ビート」ですね。
もちろん知っていますよ!

  • 回答者:くわっちょ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KUWATA BANDの、「スキップ・ビート」ですな。

  • 回答者:BAN BAN BAN (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る