すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

黒い。。。。


アイツとの戦いがまた始まります。。。。アイツです。。。。。。

そう「ゴキブリ」!

はい♪それではアンケートです♪皆様の大好きなゴキブリ。皆様も彼等と死闘を毎年繰り広げていると思いますが、皆様の武勇伝や、敗戦記憶などをお願いします。

今夜もハートはマックスきらきらです。

あ、それと使う兵器を教えてください♪

たとえばゴキジェット(中距離型)とかバルサン(核型)などなど、蠅たたき(近距離型)引っ越す・家を建て替えた(天地創造型!?)などなど♪

なくてもハートはキラキラですので、奮ってご応募ください♪

===補足===
すいません。。。予想に反して、回答がいっぱい集まりましたので、少々お待ちくださいです♪
最近は丁寧に質問することを心がけているので、1行程度でも、お礼コメントを書こうと心かけています☆ですので、評価のほう少々お待ちください。。すいません。
必ず評価はしますので♪

  • 質問者:でんちまん
  • 質問日時:2009-07-31 21:40:14
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様。本当にこんなアンケートにお付き合いいただきありがとうございました。
すいません、もう気力がなく、コメントすべてできませんでした。最後のほうの方申し訳ないです。でもしっかり読みました。素晴らしいものでした。。。

本当にありがとうございました♪

キンチョールという中距離爆撃機を得て、連戦連勝の我が軍。
調子に乗って余裕をかましていた、そう5日前のことです。
風呂で黒いあいつらが共同戦線をはり、2方向から自爆攻撃を仕掛けてきました。
頭と背中に被弾。(精神的に)甚大な被害を受け、我が軍は敗退。
ゲリラ攻撃の恐ろしさを身をもって知りました。

今しがた地雷(コンバット)を配置したところです。
くっくっく。今度泣きを見るのはお前らだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特攻隊に遭遇しましたか!!!大変だったでしょうに。。。やつらは我々の弱点である神聖な「風呂場」を攻めてきます!お互い気をつけましょう♪

並び替え:

今年はあまり見なかったのですが昨日外から入って来ました不覚にも取り逃がしてしまいひじ用に残念ですスプレーとか探している間にとんずらされました。

  • 回答者:q (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤツは手強いですよね。
いくつか武器は準備しましたが一番は「キッチンハイター(泡タイプ)」が効きました。
使い方間違ってますね(笑)。つい手近かにあったのでシューっとやってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴキブリほいほい」を置いておいて、それでも見かけたら
ゴキジェットを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキジェット,重宝してますね。

あと、素手ですね。
大昔(!)、ベランダに出て夕涼みしていたら、何か飛んできたのを手で下に払い落としたのがきっかけです。翌朝見たら、カナブンと思っていたのがゴキブリでした。
それから、素手で、家の中でも退治しだし、そのうち気絶する位のレベルで退治し、その後始末は、…。

これを見ていた娘が小学生くらいからまね始めました。
その後職場などで、これを披露(!)したため、同僚の見る目が変わったとか!

ここ最近、ほとんどお目にかかりません。
夏場でも、1匹出るか、出ないか。

  • 回答者:自称、ゴキブリ命、もらいます (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキジェット愛用です。

私も1番嫌いな虫で・・前は殺せずにいたのですが
なんとかこれをつかえば退治だけはできます。そのあとの片付けは・・
旦那の仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜のことでした。コンロの下を台拭きで拭いてていたら蚊さっと言う音がしました。炒飯だったのでこぼれたご飯粒が台拭きに弾かれた音かな思いつつ拭き進めていたら、コンロ台の隅に黒い塊が!あやつが見つかったショック(?)で固まっている隙をついてゴキブリフマキラーをブシュ!走って逃れようとしたがすかさずブシュブシュ!・・・無事昇天させました。発見時の悲鳴を聞きつけた息子に後処理を任せ、ほっと額の汗をぬぐったのでした。

ということで中距離武器使用が殆どですね。あとは巣発見時に掃除機による除去作業でしょうか。そして処理係として息子or旦那(これはかなり必須!)。
掃除機の買い替えの際にはサイクロン式ではなく紙パック式にいたしました。透明な筒の中を回りまくるGの姿なんぞ絶対見たくありません!おぞぞぞぞ・・・。

  • 回答者:ちょっとさわれません (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリ退治には新聞を使います。
執念の撃退をモット~にしていますので、見つけたら死の果てまで追いかけます!!
全勝です、今のところ(笑)

この前は10回ちょっと叩いてもしぶとく生きていたのでいい加減かわいそうになってしまう自分が居ました・・・・・

  • 回答者:待て~!!こら~!! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、小学1年生のこどもがいるので殺虫剤は使いません。

我が家の主力兵器は「熱湯」です。携帯用保温ポットに常に熱いお湯を入れてあります。見かけたらほぼ95%ぐらいは捕殺しています。

それから監視システムも機能してきました。黒い敵を発見するとおこづかいが貰えるので、子供たちも怖がりながら見つけ出してくれます。子供の視点は大人とは違うので、だいぶ死角が減りました。

後は市販のホウ酸団子です。以前はぜんぜん効果がありませんでしたが、最近のものは味が良くなったのか少しは効果があるようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は結構多くでています。
スリッパでバチッとやっつけます。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイホイの中に、奴の好きなバナナの皮を少し仕込み、とらえます。
あいつが昔飛んでいるところを見て以来、あんだけ好きだったクワガタやカブトが
すっかり苦手になっちまいました。絶対に許さん。末代までも戦ってやる。

  • 回答者:根性無し (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は「コンバット」を配置しました。
兵器は氷殺ジェット這う虫用です。
今年こそ勝利を!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホウ酸だんご」できかなくなったので
このごろは、新聞紙をまるめて撃退です!
逃げられたら諦めます・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば姿を見たくないので、
「ホウ酸ダンゴ」を兵器にしております。
おかげで見ることはありません。

昔、古い木造の文化住宅に住んでいた時は、
寝ている時に顔に飛び乗ってきやがりました。
今思い出しても寒気がします。

  • 回答者:見るのもやだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和を愛するわたしですが、ゴキとの戦争だけは避けて通れません。
兵器はもっぱら対虫用万能兵器フマキラーです。ハエ程度の虫けらなら秒殺ですが、ゴキレベルともなるとそう簡単にはいきません。
戦時には毒餌地雷を常に設置しておき、あらかじめ弱らせた上で、白兵戦に挑みます。
この作戦のおかげで、姿を現すゴキたちに元気な奴は一人もいません。絶対に飛びません。
ここまでくれば、敵を殺害するのは簡単なのです。
ヨロヨロ歩いているところを、フマキラーで容赦なく虐殺します。(わたしは非暴力・平和主義者です)
大変なのはどちらかというと戦後処理です。戦場が自宅である以上、殺害した敵の死体を早急に処理しなければならないのが、精神的に一番こたえます。
兵器にフマキラーを使うのは、グロイ死体に耐えられないからです。間違ってもまるめた新聞紙で撲殺作戦などはとれません。
死体はトイレットペーパーを何重にも重ねて、息を止めてヒョイと捕捉(いや息はしてもいいんだけど、つい)、そのままトイレにポイと丁重に葬ります・・・。そして終戦。

天敵とはいえ、殺生は気分のいいものではありません。
ゴキが地球上からいなくなり、こんな悲惨な戦争がこの世からなくなることを願ってやみません。

  • 回答者:いつか平和が訪れたなら、彼らをしのんで弔 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキジェットが定番です。今年は一匹です。

  • 回答者:ttt (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にはいつも、キンチョールを2本用意しておき、二刀流で闘います。
台所の流しだったら食器用洗剤をかければ一瞬です。
ゴキブリ退治への執念はみなさんにはまけるかもしれませんが、家族の平和のために闘います。

  • 回答者:ごきちゃんto the ヘヴン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手にする兵器は伝統的に「丸めた新聞紙」です。この伝統兵器は逃すことが多く、たまにしとめたときは憎さ余ってティッシュにくるみ、火をつけ火刑とします。

かくれ兵器としては「ゴキブリコンバット」や「ホウ酸ダンゴ」を使用しています。これらの巣から退治する兵器の威力は強烈らしく、ゴキがすぐに姿を消します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用兵器は持ち合わせておりません。
ゴキブリを自分の目で見たことも、人生で数えるほどしかありません。
でも、仮に彼(彼女?)に遭遇したら、見てみぬ振りをして済ますとおもいます。
自分では何もできません。叩いて潰すのもいやです。
何せあの素早い動きでは手に負えません。
万が一のときのために、殺虫剤をすぐに手に取れる場所に待機して
そして、二度と彼らを見なくていいように、部屋を掃除します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫好きなんですが、ゴキブリは不衛生なのでどうしても追い出したいです。
そこで、アシダカグモを何匹か放ちました。壁に張り付く姿がかっこいいです。
恐ろしく俊足で、見たことはないですがゴキブリが主食とのことで頼もしい限りです。
確かに、帰宅時や夜中にゴキブリが歩き回ることはめっきりなくなりました。
でも、お互いに共食いをしようとして、一匹が6本足になってしまいました。
狭い家に連れてきた自分が悪いのですが、みんなかわいいので何とか共存してほしいです。

  • 回答者:うり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてください!!!

今の旦那とまだ結婚していないころ、同棲中にゴキブリが出たんです!!
気持ち悪かったので、旦那を呼ぶと
まかせとけっと言わんばかりに来てくれたのですが・・・・

いきなりそのゴキブリが私たち目がけて飛んできたんです!!!
その瞬間!!!!
なんと!!!旦那は(その当時はまだ彼氏)私を押して隣の部屋まで
逃げたんです!!
えぇぇぇぇぇ!!!???って感じでこっちは怒りと悲しみと情けなさとで
一発でゴキちゃんを退治しましたよ!!
スリッパで(笑)

それから、結婚を本気でやめようか考えましたけど
結局結婚してますけど・・・^^

それからゴキちゃんが出た事がないので、旦那は挽回できず、
鬼嫁発揮です(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、スリッパ専科でございます。
スリッパ片手に、戦っています。

その昔、飛ぶゴキにスリッパは通用せず、
黄金の左手で空中捕獲し、
水攻めの刑にしてやりました。

  • 回答者:あっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイツが飛べるとは知りませんでした。
どこからか突然飛んできたので、「あっ!セミだ!!」と一瞬思ったのですが間違いでした。
すぐ新聞紙を丸め、追いかけました。
娘も動員し、二人で挟み作戦を敢行しやっつけました。
その夜は勝利の美酒(発泡酒)に酔いしれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gですね・・・・
見てしまったときは、気づいてしまった自分が憎いです。
ここしばらくは見ていませんが、最後に見たときはお風呂場でした。

さぁお風呂♪と服を脱いで子供と一緒にお風呂に入ろうとドアを開けたとき
目に入ってきたのは、シャンプーポンプの押す部分に鎮座するG!( ̄□ ̄;)!! ゲ!!!
裸でどうすんべ!状態でしたし、新聞を取りにもいけない・・・・
なので、仕方なく、素っ裸のうろうろする(邪魔する)子供をドアの向こうへ追い出し、
私は素っ裸で、Gとともに浴室で2人きり・・・TT
足元にこられたり飛んだりされるのが怖いので、とりあえず浴槽に入って(半分フタでガード)
排水溝のネットを空けておきました。
おそるおそるシャワーヘッドを取り、勇気を出して、水を出し向こう側へ勢い良く流しました><
が、近くにおいていたケースに入ってしまったので、キエー!
掃除用のブラシを手に取り、ゴンっとひっくり返して排水溝間近までズルズル・・・
風呂用洗剤をこれでもかと思うくらい、上からかけて排水溝へ流し込み、
お風呂の詮もしばらく空けて激流状態に・・・。
その日はそのポンプの押す部分を念入りにゴシゴシしました。

  • 回答者:とにかく触りたくない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに助けを呼びます!!

自分の手には負えません(><)

家に誰もいなかったら、見なかったことにして部屋を引っ越します(別の空いてる部屋へ・・・)

だってその部屋では寝れませんもん↓

どうしてもの時は、ゴキジェットで頑張ってやっつけます(超稀な事です)

  • 回答者:すごくこわい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たちゅけてぇ♪

壁にゴキブリがいて私に向かって飛んできました。
足に止まって、私の足を這いました。
気持ち悪かったです。
足は石鹸をつけて洗いました。
その時ゴキブリは捕まえられずに逃げてしまいました。

たいていはゴキブリを見つけるとすぐにアースジェットを持ってきて
噴射します。
するとすぐに動かなくなるのでポリ袋に入れて捨てます。
インターネットの通販で買った「ゴキちゃんグッバイ」を置いています。
駆除率が90なんパーセントと書いてありましたが
本当にそんなに効くのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新種の武器♪密輸だ!

ウチはありがたいかな、ゴキちゃんは出没しません。
以前、アパートにいた時は、スリッパ、蠅たたきが兵器でした。
思い出しただけでも、ゴキちゃんはイヤですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽園で幸せ生活始めました♪

私が1番苦手なのが、ゴキです。
「ゴキジェット」でやっつけても、処理できないです。 
死んでる奴をティッシュでとるのも、無理です。 母親に頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母親召喚!!!

小さいのはティッシュで、大きいのはゴキジェットしてからハエ叩きでやっつけます。

  • 回答者:祐 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毒殺されてから潰されるぅぅぅ。

以前、戸棚を開けたらゴキちゃんの奇襲攻撃にあってびっくりしました。
ゴキブリは飛ぶから不気味なんですよね。
こちらの武器は、通常は丸めた新聞紙です。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フライゴキ♪

ゴキブリまだ見たことありません。
北海道在住です。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。かぁぁゴキブリ! 台所が温床になっている しかも彼らにすればいごこちいいのだろうなぁ~ 僕にはやつらの気持ちが分からないな。
こうなったらよくお店などで売っている ゴキブリホイホイを買って いそうな所におくしかないなっ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わーいいホイホイだぁ♪

ゴキブリほいほいとホウ酸団子で戦ってます。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタンダードですね♪

くーっ!つい1時間前に台所でヤツに逃げられた所です。

まずはゴキジェット片手にブシュ~っとやります。
弱って床を這いずり回ってるようなら新聞や雑誌を片手にバシっと決めます。
流し台に行った場合には湯沸かし器を思いっきり強くして熱湯が出るようにして、その熱湯をヤツに浴びせてやります。
気が向くと台所洗剤でヌルヌル攻撃という事もします。
熱湯とヌルヌルも意外と効き目あるんですよ(笑)

それにしても、さっき逃がしたのは悔しい!夜中のうちに必ずやっつけてみせます=3

  • 回答者:逃した獲物は大きい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお!コメントが次に日になってしまいすいません。ゴキ様は昇天できたのでしぃうか。。。

私は黒いあいつが大の苦手です。
独身時代、私の家の隣の家(アパートの隣同士)がゴキブリハウスだったので、
業者さんが何度も駆除をしに来ていた経験があり、ある種トラウマになりました…。

隣である私の部屋の隙間に、ティッシュを詰めるよう、大家さんに指示されていたほどです。

結婚して、そのアパートは引っ越したものの、現在住んでいる家でも、時々黒いあいつが顔を出します。
私はティッシュですら黒いあいつに触れないので、
見掛けたら、すぐに妻を召喚(笑)

最初で最終兵器は「妻」です。
黒いあいつにティッシュ片手に、果敢に立ち向かっていく姿に、
いつもは亭主関白な私も、この時ばかりは頭が上がりません…。

捕獲したら、すぐ手で息の根を止め、墓場(ゴミ箱)行きです。
ゴキジェットなどの噴射機は一切使わないです。
時々、コンバットを設置するくらいです。

  • 回答者:最終兵器彼女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様は勇者様ですね。

ちなみに私の両親は素手で攻撃するし、素手でつかみます。。。

参った事がありました。
ベットで寝ていたら.腕がチクチクと痛い..何なのか「痛い!」と目を覚ましたら
ゴキブリが腕に歩いていたじゃないですか.髪は逆立ち飛び起きました。
それ以来..猫を増やしました。
最高の動く戦闘隊員です!!
それからはトイレで死んでいたりと助かりますが.猫も喜んでゴキを殺した手や口で腕など舐めてくるので参ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお家の猫はなぜかゴキに反応しないのです。飛んでいるセミや、ちょうちょなどはとてつもなく捕まえるのですが、、、
優秀な戦闘員ですね。うらやましいです♪

今は一日分の新聞紙です。
子供が生まれてからは、スプレータイプはあちこちに飛び散りそうなので使わなくなりました。
まだ、自分で叩けなかった頃は、掃除機で吸い込んだこともあります。吸い込んだら○にティッシュを詰めて何日かそのままにすると出てきませんでした。 もちろん紙パック式です。
台所用洗剤をかけたこともあります。これが驚くほど効きました。
床は丁寧に拭いておかないと変色するかもしれません。
台所用洗剤も、何年か前からポンプ容器に詰め替えて使うようになったので、退治には使えません。

お盆に実家で、弟の嫁が勇気を出して新聞紙で叩いてくれたのを目にしてから
私も勇気を出さねば!と、掃除機を卒業しました。

ホイホイは最近の奴らには舐められている感じがします。
一度ホウ酸ダンゴを作ったらフラフラのアイツが歩いていました。
どこでダウンするのか分からないところが怖くて、それ以来使っていません。
近年は大きい蜘蛛が出るところに住んでいるので--これまた恐怖--
黒いアイツとは殆ど遭遇していません。--それもまた恐怖--

  • 回答者:ゴキもクモもイヤー! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。ホウ酸団子だと、どこでダウンするかわからないんですよね。
恐怖がいつまでも続きます様に♪ふふふふ。

先週、この夏初の奴が出現しました!
それもカーテンにひっついてた!
すかさず掃除機で吸い1時間は強で掃除機をかけっぱなしにして殺しました。。。
ダストケースの中の奴は・・・・・死んでました。

やはり掃除機が一番の兵器です^^

  • 回答者:手ごわい奴! (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお!掃除機で殺せるのですか?下の方に掃除機で奴を殺せないと言ってしまました。。。ああああ。私は嘘つきです、、、許してくださいぃいぃぃ。

きのう流し台の下で発見しました。
寒気がして変な汗が出ました。
今日ドラッグストアーでホウ酸団子を買ってきて
さっそくセットしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷セット完了!!!

ソーダにある地雷は踏みたくないですね♪

奴が1匹でも出た日には、もう戦争になります。
奴を発見したら、銃(コックローチ)と剣(蝿タタキ)を持って攻撃開始します。
そして、奴が出たということは、自宅内にその20~30倍の兵力がいると判断して、翌日にはバルサンを購入して、部屋や台所を毒ガス攻撃で掃討して、最後にホウ酸団子による地雷を設置します。
この戦争は、毎年2~3回おこなわれます。 
奴が出れば、仁義なき戦いは続きます。 けして、奴等とは共存はできません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しいですが、事実ですぅ。共存は無理ですね。毎年闘っているのですね。

せめて5pでなんかの武器のたしにしてください。。。

でてきたのを見つけたら、「掃除機で吸い込みます」
このときだけ、サイクロンではなく、袋タイプでよかったと思います。

  • 回答者:あしかくん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふふふ、、実は掃除機で吸い込んでも、ヤツらは死なないですよ♪またホースから出てきますので、、、、

外出しようとしてドアを開けた瞬間、黒いあいつが飛んできて私の胸元にしがみついてきたのです。(セクハラ!)
速攻、素手(!!)で叩き落としました。
出掛けに嫌な目に合いましたが、我が家への潜入は阻止しました。

今年はなんだかいつもより大量発生しているのでしょうか?
取り逃がしたそうですが、網戸(外側)にへばりついているヤツも目撃されています。
念のためバルサンしときました。
普通に屋内で発見したときの武器は主にハエたたきです。母が1体仕留めたのですが、相討ちでハエたたきがへし折れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと、、、セクハラゴキですね。体を張って家の侵入を阻止したのですか。。。貴方様は勇者です。

蠅たたき、、、やはり人気があるのですね♪

新聞紙ですね。
これでしとめています。
それ以外はしたことありません。スプレーとかも効果あるのかわかりませんし、自分でちゃんとしとめます。かなりの確率で、しとめます。私がしつこいのかも(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄腕のハンターですね♪しつこいくらいがちょうど良いのかもです。我々の安眠を奪われるわけにはいかないですし。。。

ホイホイです。うちは室内犬がいるので空気中に漂う薬品はダメですし、ホウ酸だんごなどもってのほかですから・・・。
なるべく殺生はしたくないのですが、次はもっといいものに生まれておいでってかんじ・・・。

  • 回答者:おうち (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおお!同じくです!ネコを飼っていますので、実はスプレーを使っていません。ホイホイオンリーです。
そうですね。本音をいうと、殺したくはないんですよ。私も。しかたなくです。
外で稀に見かけることがありますが、見逃しますし。。。いつもホイホイ捨てる時はごめんなさい言っています。。。

ハエたたき・スプレー・こきぶりほいほいは全室に完備です。
水周りに出た時は、洗剤・シャンプも駆使しています。
見かけたら退治するまで落ち着いて眠れないですよね。
こきぶりほいほいの中をのぞいてにんまりです。

  • 回答者:エイエイオー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお。にんまりしますかぁ♪全室完備とは、、、いやはや、私にはできませぬ。なんせ部屋が17部屋もありますので、、、、、


って嘘です。なんとなく嘘ついてみました♪許してください♪

全室には軍資金が足りず、用意できませぬ。無念。

新聞紙で叩く事ができないので、
『ごきぶりホイホイ』大量設置による一斉捕獲です。

経験上では、これが、一番、効果的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷型一筋ですね。たまに他の虫がかかっていたことありませんか?

蠅たたきとゴキジェットの噴射で退治しています。

武勇伝はないですが、飛んでるところを蠅たたきで一撃し、床に落ちた瞬間の快感...

たまらなくスッキリします^^

  • 回答者:dert (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方様の称号は「戦神」です。とうとうエクスタシーを感じるようになりましたか、、、

生まれてから25年間、ゴキブリを見たことがありません・・・。
回答してスイマセン。

あれって飛ぶんですよね。
皆さんの退治術にビックリです。

北海道在住なのですが、本州に引越し予定です。
勉強させていただきます。
怖いよーーーー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なななななななななんですとおおおおお”?ごき様を見たことが無い?雪を見たことが無い沖縄人と、、、似ています。。。。すいません。コメントが暴走しました。。。

回答有難うございます♪回答内容に合わなくても、私はいつも評価しています。5以外一度も付けたことないので、安心してくださいな♪

それより、、、ごき様を知らないなんて。。。なんかしらで絵はみたことあるのですよね?
ですが、動きにびっくりしますよ。絶対に!そうです!しかも彼等は飛ぶのです。いきなりです。通称「自爆」と呼んでいます!(嘘です今命名しました。。。)ホントに飛びます。やばいくらい飛びます!
芸人の「飛びますっ飛びますっ」って感じです♪

ゴキジェットと凍らせるスプレーを使ってます。とどめで、凍らせてます。
返却指示が出てるけど、使い方間違わなかったらと大丈夫と、未だ退治してます。

宅配便の段ボールにくっついてることもあり、段ボールはすぐに解体、処分。
怪しい時は、殺虫剤をかけてから、家の中に入れるときもあります。

毎年春に、食べていようが食べてなくても、ゴキンジャム、コンバットを交換してます。
ベランダから、庭からというのもあるんで、玄関、ベランダにも置いてます。

ホイホイは、中を見なくてはならないので、使っておりませぬ。
母は、中を見るのが楽しみだったようですが、私には無理!!

  • 回答者:大雨洪水警報でたが、雨降ってない (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大雨洪水警報でたが、雨降ってない 。。。用心してくださいね♪

はい。ホイホイの中身ですが、、、まぁちょっと私も見てしまいますね。。。気持ちが悪いけど、、、、なぜでしょうか、、、つい見てしまいます♪

「G」には意外と「中性洗剤」が効きます。
スリッパやはえ叩きでは部屋が汚れますので、よく中性洗剤でやっつけてます。

弱点は速攻性が低いので逃げられることあり。
しかしうまくかかれば、洗剤まみれのヤツは動けなくなり、やがて滅びますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中性洗剤は有効ですね。武器が手元に無い時に、使います。
あと風呂場で、バスマジックリンです♪

私の武器はスリッパです。
一撃必殺!逃がしたら大変だから・・・。
飛んできた丸々太った特大ゴキに
腕にたかられたことがあるんですよ~っ!長袖でよかった。
もう2度とあんな経験はしたくないです。

  • 回答者:ゴキハンターJ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああああ・・・想像しただけで、寒気が走ります、、、胸にたかられた、、、セクハラですね。。。。違うか。。。

逃がしたら大変ですね。確かに。眠れぬ夜が続きます。。。

実家はゴキブリさん全然でませんでした。
結婚して同居した家にゴキブリがでてすごくびっくりしました。

ゴキブリほいほいぐらいしか使ってません。

  • 回答者:はな (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい実家ですね♪羨ましいです。

ぜひ次回は接近戦を楽しんでください♪

私はゴキブリを見ると一瞬ビビりますが虫の中でもGは恐くないので新聞紙で1発で殺して
外のゴミ箱に捨てに行きます。

  • 回答者:レモン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇敢な戦士様ですね♪でも飛行型は恐ろしいですよ♪

大きなゴキは、逃げるどころか、こちらへ向かってきます。新聞紙に地雷と書いて、叩こうとすると、ゴキは逃げ回ります。ゴキも地雷は嫌いなようです。

===補足===
コメント有難うございます。地雷は確固たる文化持っています。「他人を無料で不愉快にさせる。」この文化を持つ動物は、パターンを変え、進化しています。新型ウィルスと同じです。嫌になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武蔵様のコメント、いつも嬉しいでございます♪

!!!?地雷新聞紙ですか!?素晴らしいです。彼等の文化にもソーダがあるのでしょうか?流石に地雷と書いてあったらビビります☆

ほうきで命中しなかったら、ゴキジェットです
ほうきでぶん殴って殺すのは80%の確率で成功しています
やっぱりオバサンかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

接近戦ですね♪ほうきは確かに先っちょだと、クリティカルヒットは発生しません!

おばさん?違います!貴方様は立派な女戦士です!ジャンヌダルクです!

我が家はゴキジェットを至近距離から乱射!!
的中するまで徹底的に追い込みます。
敵が動かなくなっても容赦なく噴射を続け、
最終的には大量のティッシュを使って確保。
何度、遭遇しても強い危機感を感じますね><

  • 回答者:でん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお!切り込み隊ですね。追い込みますか。。。でんさんはゴキ様達の中で噂になっていると思います。奴にあったらもう終わりだって!

でん様強し!

飛ばないゴキには、ゴキジェットです。
飛びやがったゴキは、逃げ回り自分の保護に努めます。←以前一度に2匹大ゴキが
飛びやがりました・・・・。怖かった。
その後、バルサンしましたが、飲食店の2階を借りてたので逃げては戻りの繰り返しだったようです。でも、1匹はゴキジェットで天国へ召されました。

  • 回答者:出てって~ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。彼等は逃げて新たに住処を作るのですね。。。どうやら隣の家がバルサンなどの核を使用すると、その隣の家に逃げるそうです、、、恐ろしや。

ごきぶりホイホイです。
迫ってきたごきちゃんには、
新聞紙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷型ですね♪ホイホイの地雷は楽しいですが、ソーダの地雷は踏みたくないですね♪

奴らは 早いでも賢くはない 負けてたまるか!
窓を空かせて 追い出す

1つお教えしましょう
韓国語で タイヤの虫 といいます^^

===補足===
もし 韓国の人おどかすなら パキ(車のタイヤ)ボッレ(虫)ナワッタ~(出た~)

パキボッレガ ナワッタ!!オ~ムソ~(こわ~い)^^

  • 回答者:楽しいわらべ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇぇぇぇ。そうなんですかぁ♪お勉強になりました♪

使うのは、新聞紙(または不要な雑誌)・蠅たたきが基本です。
でも最近はゴキジェットも使うようにしてますが、それらが手元にない時は私の自慢である黄金の右手がさく裂します。
右手の命中率はなぜか他のものよりも高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素手ぇぇぇぇ☆

銃(ゴキジェット)と爆弾(ホウ酸団子)、エクスカリバー(ハエタタキor丸めた新聞)
これは3種の神器と呼んでもいいと思います。
バルサンも欠かせないですよね~。旅行前とかは必ずやっていきます。

ちょっと小話ですが、壁の薄いワンルームの時にはゴキホイとかホウ酸団子とか、呼び寄せて殺す系は設置しないほうがいいですよ。
余所の家に行くはずだったあいつを呼び寄せてしまうことになりますので・・・

  • 回答者:勇者のお仕事 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます♪ゴキ様との戦には情報戦ですから♪

基本 通常兵器です キンチョー?等、安~~いやつ!
余裕あるときは 接近戦で、低価格なスリッパ、古新聞です!!

  • 回答者:まっさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、殆どゴキブリは出ません。

実家では良く出ましたが。

その時は、新聞紙を丸めてバッシで決まりです。

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うのはもっぱら「足」です。

そう。。。。逃げるのです。。。。

一度、逃げようと思い、Tシャツをドアノブに引っ掛けてしまい、走っても走っても前に進まない時がございました。

私の泣き叫ぶ声とその光景のおかしさに、未だに武勇伝となっております。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。。。とりあえず逃げますね。。。そして逃げた自分に腹が立ち、落ち着く場所を取られ、、、立ち向かうのです♪

逃げる姿は自分でも笑えますね♪丁寧な武勇伝ありがとうございます♪

新聞、ティッシュの箱、スリッパ、
見つけた時最初に目についたもので
たたきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴキたたきだぁ!モグラたたきよりゴキたたき♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る