すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近ブラジャーが締め付け感が気になり始め苦しくてしたくありません。
一度しないで数日過ごすとラクでもう一生したくないと思ってしまいます。
仕事に行く時はしないといけませんが、ブラをしないほうが
健康には締め付けないほうがよいとは思いますが、
垂れてくるとかなにか不利なことはありますか?

  • 質問者:WA
  • 質問日時:2009-07-15 15:14:13
  • 2

並び替え:

垂れてくるのは年のせいでブラをしないからではありません
一サイズ大きいブラジャーを買ってすれば楽ですよ

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も締めつけ感があり、

苦しくなるので、

最近はソフトブラにしています。

ワイヤーなしなので、苦しくないのです。

  • 回答者:クリ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に夏はブラって邪魔ですよね。ワイヤーや紐の部分がかぶれたりしますし・・・。
今は、かわいいブラ付きのキャミソールが割りと安い値段で売っているので、
着用してみてはいかがでしょうか。たれ具合もさほど気にならずに着用できて
おすすめですよ。最初は休みの日だけにしていたのですが、
あまりにも楽なので、毎日着ています。

  • 回答者:楽ちん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイヤーナシでカップつきのブラがおすすめです。
またはキャミにカップが付いているものです。
ワコールや通販等でも売っています。
垂れてきても見た目が気になるだけで
不利なことはそんなにないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いので汗を掻いてワイヤーが余計に気になります。
ワンサイズ大きいブラジャーを用意しています。
胸の形が変わる他には不利なことは特に無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近になって急に、ということであれば、
サイズが変わったのではないかと思います。
専用の場所で計ってもらうか、親か友達などに計ってもらうか、
して、正しいサイズのものに変更したら、
以前のように付けられると思います。

夏だから暑くて蒸れるのが苦しいというのであれば、
買うブラの素材が通気性のあるものにしたらいいのでは、
と思います。

寝る時専用ブラなども出回っているので、
締め付けないブラも見つけることはできるのではないでしょうか。
形を維持するためだけのものなので、
なくてもそれ以外に影響することはありませんが、
若いうちは良くても、20歳過ぎてブラをしないでいると、
垂れる上に外側を向くようになります。

垂れてから後悔してブラを付け始めても直らないので、注意してください。

  • 回答者:寝る時も付けた方がいいらしい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズが合っていないのかもしれません。
一度試着させてもらって、あう物を探してみられてはいかがでしょう。
ノンワイヤーのものにするとか、スポーツブラにするか、
カップ付きタンクなどでもしないよりいいと思います。

私も、入浴後から寝る時はつけていませんが、
ブラをすると周辺の肌も少し持ち上がり気味になり、
おなか周りがほんの少しですがスリムになります。
つまり、ずっとしないでいるとおなか周りに
余計にお肉がついて見えてしまうのではないでしょうか。

  • 回答者:オレンジムース (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

垂れるのが早いとは言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胸が垂れるのと、その影響で姿勢が悪くなることも多いと思います。

苦しいというのは、サイズが合っていない場合も考えられます。
あと、ブラジャーの種類(カップの形や素材)によって、
着け心地のよいものも見つかるかもしれないので、
できることなら、着けたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

締め付けが気になるということでしたら、スポーツブラのような、ワイヤーもホックもないタイプのものでも、だめでしょうかね。
ブラ付きキャミソールやブラ付きスリップ、ヌーブラとかいろいろとありますし、そういうのをすればいいんじゃないでしょうか。
ノーブラでいられるのなら、それが健康にはいいことだと思いますが、私は、胸が揺れるのが気になって落ち着かないので、ノーブラでいるのは、夜、入浴後と就寝中だけですね。
垂れてくるので不利なこと、見た目が悪く、老けて見られるくらいでしょう。
ノーブラだと、薄着になった時、胸がすけてみえちゃったりするので、そこを気をつければいいんですよ。
私の姑も、普段は、ブラの締め付けが嫌だと、ノーブラです。
Tシャツの下に、シャツ(肌着)を着て、見えないようにしています。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近、ブラがうっとおしいです。
スポーツブラだと少し楽ですね。
垂れてきても、なんら不利な事はないでしょうが、結婚されてるか、お付き合いしてる人がいらっしゃるのか分かりませんが、お相手がどう思うかと自分がそれで許せるかだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も締め付けが苦手でカップに合うサイズを買うと胸板が女なのにかなり厚いので
苦しいんです。
なのでワイヤーが入っているのはしないです。
気分が悪くなってしまいますから。
垂れるのは運動不足で脇あたりの筋肉低下でそうなるんで.運動をすれば大丈夫ですよ。ブラは胸を支えているだけのものですから.垂れるのが気になるのでしたら
背筋と脇のあたりの筋肉と胸筋を鍛えればいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ブラは苦しくて苦手です
苦手と言うより、ゴムの部分で被れてしまって一日つけていられないんです
なので、今は、キャミブラを使用しています
家にいるときは、勿論ノーブラです。

おっしゃっているように、健康面で考えれば締め付けない方が良いので
ブラをしないで弊害?があるとすれば垂れて来るだけだと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る