すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

携帯電話を使っていますが先日落として画面のガラスに左から右下にむけてひびが入ってしましま対。一応動作上は何の問題もないのですが見栄えが悪く「画面が割れている」と友達にもよく言われます。ただ修理にだすと電話がしばらく使えなくなるので、そのまま使っています。みなさんはどうしますか。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-06-19 07:16:26
  • 0

並び替え:

私はちょっとのひびであれば、

そのまま使用しています。

お金もかかるし、携帯がないとやはり不便なので。

  • 回答者:メロウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

修理に出します。修理中は代替のを借りれますから不便じゃないです。au安心パックに入ってるので 修理費はかからなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しの間我慢して修理に出します。
ヒビってなんか縁起悪く感じるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

修理は何度かしたことがありますが、代替機を貸出してくれるので、携帯が使えないということはありません。
アドレスデータなどはその場でコピーして渡してくれますし、機種も現在使っているのと近いものを貸出してくれました。
ただ、万一代替機を紛失破損した場合は、弁償しなければなりません。

ソフトバンクです。

  • 回答者:シャア専用 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、問題なければそのまま使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前修理に出した事があるので、その時の体験談を。

携帯電話の電源が点いたり消えたを繰り返したので、ショップに修理を依頼しました。
修理している間は、ショップから代替機を貸してもらえました。
運良く同じ色・同じ機種の在庫があったので、それを貸してもらえました。
電話帳や保存メールも全て代替機にコピーしてもらえました。

修理が終わったら、代替機を返却して自分の携帯を受け取りました。
その際、代替機の初期化を私が実行しました。(店員さんがやると、後で問題になるそうで。)

大体こんな感じです。

同じ機種に同じデータが入っていたので、修理の間は特に不便を感じませんでした。
唯一のデメリットは、代替機の裏側に「○○店 代替機」とシールが張ってあるくらいです。
他の人には見えないので、気にならないレベルですが。

見難い携帯を使っているくらいなら、早めに修理に出された方が良いと思います。

  • 回答者:でんでん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

修理の間は、
今手元にある電話機の内容をほぼコピーした、
代わりの電話機を貸してくれるので、
ちょっとの間我慢しますね。

直営店なら、
その場で修理してくれるところもありますけど。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る