すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

既婚の方も今の経験を考慮に入れた上での自分のままで、現在独身だとしてご回答下さい。

恋をするならどんな異性が良いですか?

===補足===
価値観の変化が知りたいので
既婚・未婚・年代性別もお願いします。

  • 質問者:もし
  • 質問日時:2009-06-05 07:55:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私の年代を書き忘れてしまいました。
30代前半男ですが
年齢を重ねたり経験済みではどう価値観が変わるのかなと思いつきました。

経験者の方はやはり年齢を美しく重ねてこられて「違うな」と感じ入るところがありました。
未経験、若い方は夢いっぱいできらきらですね。

中間地点の私は上へ照準を合わせていき
ベストカップル=生涯のベストパートナーへと進みたいです。

ありがとうございました。

既婚・40代・女です。

もしも独身なら、・・・・やっぱ、今の主人が良いです。
生まれ変わってもこの人と恋をして結ばれたいです!
男前で、なんでも最後までがんばるくじけない人です。
心が芯から強いから優しくなれる余裕ができる、
こういうとこからホントの優しさって生まれるのだと思っています。
本当にぜんぜん怒ったところを見たことがありません。

女、子供、年寄りなどのか弱い相手に絶対にキレませんね。
というか、「えらそうにすることそのものが嫌いだ」と言うこの男についていこうと決めて
ついてきました。

  • 回答者:恋女房 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完全にあてられてしまいました。
ごちそうさまです(笑)

並び替え:

誠実で包容力があり、余裕がある人。
自分と価値観がほぼ同じであること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22 既婚 女

・知性があること

・包容力があること

・定職についていること

・たばこ、ギャンブルしないこと

・健康であること

・借金(負債)がないこと

  • 回答者:最低限これくらいは (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚、女性、40歳です。

もちろん、優しすぎる異性がいいです!
表情にもでる位、お人よし位の。

結婚すると喧嘩が多くなります。
言い返して来たら、また言い返すの繰り返し。

言い返さない位おひとよしの方がいいです。
ルックスや金持ちなんて関係ないです。
優しすぎる人がいいです。

  • 回答者:旦那も独身時代はやさしかったけど (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

双方が、相手が怒り爆発のときは聞き役で
言い返さない約束が自然にできあがると最高ですね。

優しくて、カッコよくて、頭が良くて、スポーツマン!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔も性格も全て自分好みの相性がいい男性。

趣味が合わなくてもお互いが理解できる関係。

20代半ば 既婚 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて楽しい人、
自分自身でいられること
30歳、女性、未婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしくて毎日一緒に居ても嫌にならない人がいいです。

20代・女・未婚

  • 回答者:ロックユー!! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚、40代、男性です。

恋をするなら・・・

知性があって、上品な女性がいいです。
容姿は、その次の要素です。

  • 回答者:こみちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚、40代のおっさんです。

一緒にいて疲れない方、一緒に楽しめる方、
価値観が一緒の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しの事でピーチクさえずられると大変ですよね。
おおらかな女性は魅力的ですね。優しい感じで。

30代 男性
安心できる人がいいです。

  • 回答者:PO (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚。30代男です。
自分の考えをしっかり持っていて、自己管理できる人が良いです。

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおらかで度胸のある女性はいいですよね。
女も度胸とでもいいましょうか。可愛さももちろん大前提ですね。

頼りになって、私の事をちゃんと考えてくれる人です。

未婚  30代  女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味のある人。
経済力のある人。
束縛しない人。

妻・夫の関係より個人個人を大事にしたいと思うようになりました。

40代・既婚・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代・既婚・女性

経済力があって、尊敬できて、ルックスも超自分好みのそこそこかっこいい人、
でも女っ気の全くない人がいいです。
もちろん、性格がいい、優しいなどについては言わずもがなです。

恋といいますが、その後結婚は全く考えないでいいのですか?
10代ならそれでいいかもしれませんが。

今の旦那は95%以上合格です♪
価値観の変化はありません。

  • 回答者:変化ナシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて楽しい人。
既婚者ですが、恋をするならそれだけでいいですね。
結婚するならそれだけではダメですが。
女性、30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者の方の意見はとても参考になります。
ありがとうございました。
恋するのと結婚ではタイプは違うのですね。

男らしくて、頼もしい、ひっぱってくれる男性
オシャレで、趣味も合うといいですね。
頭がよくて、雑学とか詳しい人。
感受性が豊かで、人間味に溢れる人。

そんな人と恋したいです。

既婚・30代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長があってイケメンで、マジメに仕事しててしっかり守ってくれる人です。

今の旦那は身長はないです。友達は男前と言ってくれますが、私はタイプではありません。仕事はマジメにしてて同居ですけどしっかり私の味方で居てくれます(≧▽≦)


20代 既婚 女です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしく 誠実な方がいいですね。
ある程度経済的にも余裕がある人。あとはうそをつかない人

既婚者です。
30代です。そんな人でてきたらこわいですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でてきました。

うそをついてしまいました。

既婚、50代、女性です。
全てを含めて「尊敬出来る人」がいいです。

今度恋をして結婚するのも、今の主人です。
価値観が同じで、話していても面白いし、
家族には本当に優しく、仕事も頑張ってくれています。

学生時代からの付き合いを入れると約35年
喧嘩もせずに暮らしてこれました。
感謝しています。
有り余る程のお金はないけれど
日々の暮らしには困った事もありません。
つき合っていた時から尊敬出来る人なのです。

生まれ変わっても二人で「同じ人生が送れたら
いいね」と言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらにもあてられてしまいました。
幸せな奥さんはご主人を愛し信頼されているのと
ご自分もきっと良い奥さんなのだと思います。
相手により同じ人でも出方や見せる面は変わりますからね。

未婚・26歳 女性です。
趣味の合う人がいいです。
音楽が好きなので、これからの季節だったら一緒に野外FESに行けるような…
そして、自分がめいいっぱい好きよりは好かれていたいです。

  • 回答者:プアプア (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳 既婚・女です。

見た目も大事だけど年齢にもよりますが結婚を意識すると思うので見た目だけでなく中身 おもいやり・金銭感覚など大事ですよね。

あと、自分の意見をしっかりと持っている人。考え方が大人の男性。魅力*^^*です。

  • 回答者:papa15 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかりタイプが好きなのですね。
経験を経た方のご意見はとても参考になります。
ありがとうございました。

未婚、30代、男性

とにかくおしゃべりな人がいいです。自分がおしゃべりすぎて、だいたい相手がついてこれない場合が多いので。聞くほうも得意ですけど、相手が話し好きでないとどうもうまくいかないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放っておいてもよくしゃべる女性は面白いし楽でいいですよね。
無口な方と話すと、にらめっことかわりがなくなってしまいますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る