すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

プレイステーション(PS2ではなくPSで)でお勧めのRPGはなんですか?

ドラクエとFFは除いてお願いします。

  • 質問者:RPG好き
  • 質問日時:2009-03-27 16:06:16
  • 0

マザー
ロマンシングサガ
クロノトリガー
メタルマックス2
聖剣伝説

ここらへんはおもしろいですよ(*^_^*)

  • 回答者:RPG大好き♪ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クロノ・クロスがお勧めです
私も嵌りましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポポロクロイス物語」とその続編「ポポローグ」です。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイルドアームズ はいかがでしょう。
1作目はたしか、PS用だったと思います。(2作目はPS2だったと)
メンバーの技をいろいろまぜて、相手に攻撃ができるので、さまざまな技がでたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tales of EterniaとStar Ocean the second storyですね。
どちらも当時どっぷりハマっていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アークザラッドと幻想水滸伝が好きです。
アークザラッドは1が前編、2が後編ってな感じです。
2の方が面白くて2から有名になったと思います。
幻想水滸伝は108人味方にすることが出来るのですが、隠れキャラとかあり、全部探すのはかなり至難の業です。
攻略本がない限りまず無理ですが、とっても面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「信長の野望」です。
上杉謙信になりきってプレーします。むちゃくちゃ強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る