すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プランターで栽培している野菜類の種類を教えてください。

  • 質問者:オーガニック
  • 質問日時:2009-02-20 17:33:20
  • 2

冬は、ねぎとブロッコリーです。
ねぎは、スーパーで買ってきたねぎを根っこ部分を植えておいたものです。
ブロッコリーは、苗で購入。
植えたのが遅かったので、もうじき収穫です。

夏は、いっぱいありますよ。
ゴーヤ、トマト、ズッキーニ、枝豆、落花生、バジル、万願寺トウガラシ、
オクラなどなど。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!

並び替え:

プチトマトを作っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですか?

ねぎ、プチトマトはプランターで栽培しています。

後、ブルーベリーと梅(果実用)、金柑が庭に植わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

パセリとバジルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそう。

ねぎ・なす・トマトを作ってます。お手軽なところからです。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手軽に出来るものはいいですね。

季節もので、ゴーヤ、ブルーベリー、プチトマトを作りました。
一年中あるのは、ネギです。

  • 回答者:junsho (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルーベリーも出来るのですか。

ネギ、パセリを栽培してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キアゲハ。

葉大根です。
油揚げと一緒のお味噌汁が大好きです。

  • 回答者:のほほん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうだし、温まりそう。

ミニトマトを栽培してます。

意外と難しいですね、枯らさないようにしなければ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ? 難しいですか。枯れやすいということでしょうか。

プチトマトです。
簡単でいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単ですか。検討してみます。

私はネギとバジルを育てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん出来るといいですね。

冬場は、ネギと空豆を育ててます。
夏場は、トマト・ピーマン・ししとう・なす・しそと育ててます。
今年からは、豆腐のパックで何か育てようと思ってます。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リユースプランターですね。

今は万能ネギとイタリアンパセリがワサワサ、ニラがボツボツ芽を出しています。
万能ネギはスーパーで買ってきたのを使ったあと根っこを植えたら伸びてきました。
イタリアンパセリとニラは種から育てています。

  • 回答者:サムサム (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワサワサ生えてくるのは羨ましい。

買ってきたねぎの根っこを植えて、ねぎを育てています。

  • 回答者:ねぎ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約にもなります。

私はミニトマト栽培してます。
新鮮で美味しく家族で喜んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

採れたては格別です。

プランターでイチゴを作っています。
あまり実はなりませんが、それでも楽しみがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

育てること自体も楽しいです。

今は枯れてますが、夏にはミニトマトとシソを栽培してます。
シソは大きくなるとバッタに食べられるのでいつも早めに収穫して食べてます。
やはり無農薬なので美味しいのかな。
あと、ミントも育ててます。

===補足===
そうです。夏の終わり頃の収穫時期にオンブしたそれも上が小さく下が大きいバッタです。
単独のバッタも沢山いましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オンブバッタですか?

補足までありがとうございました。

冬場は何も育てていません。

夏場はミニトマトを栽培しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニトマト、人気ですね。

ミニトマト&ピーマンかな

  • 回答者:おおおお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーマンもいいですね。

ミニトマト、しそです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シソもおいしそう。

今はパセリとねぎを栽培しています

  • 回答者:ふぁ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パセリ大好き。

今は春菊とネギです。
暖かくなったら豆に挑戦しようと思ってます。
毎日水をやりながら早く大きくならないかなって観察するのが楽しいです。

  • 回答者:あぐりかるちゃー (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたり観察したり、楽しみ方はたくさんありますね。

今はお葱だけです。

夏はこれに大葉とプチトマト、ゴーヤが加わります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節モノですね。

パクチーです。
買うと高いので。

  • 回答者:ゆえ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パクチー? わかんな~い。
調べてみます。ありがとうございました。

はつかだいこんでーす

  • 回答者:ー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん出来ますか?

パセリと浅葱・サニーレタスです。
それと、野菜と言えないかも知れませんが
春にバジルを植えています。

  • 回答者:のんのん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

採れたて生バジルは格別です。

ミニトマト、大葉、パセリ、キユウリ、サヤエンドウ、二十日大根

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん出来てすごいです。

ベランダにプランターを置いて冬はにんにく、夏はトマトを栽培してます。

  • 回答者:アロエ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にんにくもプランターでできるのですね。

ネギを植えています。
コリアンダーはなんどやっても枯れちゃいます。

  • 回答者:いち (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コリアンダーはハーブですか。がんばって下さい。

ミニトマトを今も栽培してます。室内だと暖かなので成長も良いみたいです。こまめに選定するとボーボーにならなくて良いですよ。

  • 回答者:めろん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

品種を選定するのですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る