すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

身近にある小さな「不思議」がありますか??

私の不思議は、子供の頃から極たまに、具合も悪くないのに「なんとなく休みたい」と
ズル休みした日に限って…たまたまかもしれませんが…学校で抜き打ちのテストがあったり
会社で仲の良い同僚二人が大喧嘩とか、仕事上のトラブルが発生して大変だったとか…

一つ一つはちっちゃい出来事なのですが、居なくて良かったと思う出来事がある日に
なぜかズル休みしているような…??
会社でも「何か大ごとがある時にいつも居ないよね」と言われます。

狙っているわけではないので自分でもチョット不思議です

  • 質問者:のんびり
  • 質問日時:2009-02-04 10:59:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました(^v^)
小さな不思議から大きな不思議まで楽しく読ませてもらいました。

並び替え:

自分もめったに休まないのに会社を休んだ時ばっかりトラブル発生です。
意味わからない・・・

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上司から指示された仕事が進まず、期限が来ても、上司はその事何も聞かない事です。その場しのぎの、指示だったのか、不思議に思います。その場しのぎで、部下を悩ます上司って、意外と多いですね。

  • 回答者:以外 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人も知らないし、夫にしか話してないんですけど・・・思い切って書いちゃいます!

子供の頃、自分をいじめた子の人形を作り、自分がされたように足の部分を蹴ったら
その子がアキレス腱を切る大怪我をした。(すごく怖くなって眠れませんでした)

自宅から少し遠くまで歩いて出かけた帰り道、ふと、母や叔母など身内のことを考えると必ず車で通りかかり、乗せてもらえた。でもわざわざ思い浮かべると絶対会えない
(小学~中学と続きました)

社会人なりたての頃、お客さんに暴力団の方がいて、なんくせ付けられて困った時、
陰で「死んでしまえ」と言ったら、持病の発作で亡くなった。

前の夫との離婚時、ケンカして「じゃあケガでもして障害者にでもなれっ!」と言ったら
本当に仕事中、裁断機で指を切り落とす大ケガをした(らしい。)

他にも細かいことがいろいろあり、振り返ればちょっとコワ・・・って感じのことが多いので、夫以外の人には話したことがありません。
ただの偶然かもしれないけど、やっぱり他人に対して死や暴力的な事は思ったらいけないんだなぁ・・とすごく反省して、絶対思わないようになりました。

でももっと不思議なのは、
今の夫と付き合いだしてから一度も、不思議だなぁって事が起きない事です。
のんびり平和な人なので、そのせいなのかなぁって思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでいてちょっと「ギョ」っとしましたが、振り返れば私だって
親や夫や友達や諸々、腹がたった時にいなくなればいいのにって
思ったりしたことがあるなーと反省しました。

私の場合は相手に災いを起こす様な「力」はなくて幸いでしたけど
実際相手になにか起こったら大変だったと思います(@_@;)

でものんびり平和なご主人さまと付き合いだしてから不思議が
とまるって…同じような体験をしているのでチョットだけわかります。
私は結婚してから金縛りにあわなくなりました。

のんびりご主人さまと穏やかな日々を楽しんでくださいね。
ありがとうございました。

私はよく物を失くしたり落とすんですが、本当に大切な物は必ず手元に戻ります。

ある時は知人が駐車場で指輪を見つけ、何となく気になったので拾ったと言う話を聞いていて
途中で「あれ?」と思いその指輪を確認したところ、2ヶ月前に失くした私の指輪でした。
あと、買い物に行った帰り道、ふと足元が気になり立ち止まったら
自分のつま先の目の前に大切にしていたネックレスが落ちていた事もありました。
行く時に落としたらしいのですが、失くした事にすら気付いていなかったんです。

ホント、大切な落し物が返ってくる確率はミラクルです!
それ以前に、大事な物を失くさないように気をつけろよ・・・って気もしますが(´ω`;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物を大切に扱ったりする人の所に物が寄ってくるって話を
聞いたことがあります。
戻ってくるものも大切にされていたもののようですし
本当にあるのかもしれませんね。
一度失くしたものはなかなか手元に返ってくることはないので
うらやましい不思議です。
ありがとうございました。

私もありますよ~。
親身な友達や両親や心を許している彼氏などから.電話が掛かる前に何故か..掛かる
って分かるんです。
たいがい思い浮かべた時には掛かるので飛び上がるときもあるくらい。
不思議ですね。テレパシーかななんて。

また考えずに口からホロッと出た言葉が本当になるという事がもう18歳くらいからずっと
ありますね。
自分でも恐いくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃーーー♪すごいですねーーー。
電話のエピソードは私にもたまにある不思議ですが
「口から出た~」の不思議は一度もないです。
そんな不思議なことに遭遇してみたいですね。
ビックリするでしょうねー。
ありがとうございました。

私の場合は、すいている店に入って3分もしないうちに
みるみるお客がはいってきて店内が満席になってしまうことが多々あります。

たんなる偶然だと思うのですが、子供の頃からずっとなので
不思議だなと思います。

  • 回答者:mmm (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前に答えていただいた方も方もそうでしたけどホントに居るんですねー。
不思議です。ありがとうございました。

かぶをかうとさがる!!!!!!!!!!

  • 回答者:kk (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはざんねん!!!!!!!
ありがとうございました。

何か飲み物を飲んだり、食べてる時に限って家族が帰ってきます。
帰ってくるとお風呂の用意などにばたばたするのですごく間が悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族とは「今日食べたい」と思うものが良く重なります。

お土産(自分も食べたい為^-^)で買って帰ったものと同じものが、すでに買ってあったり、お昼に食べたものが夕飯に出てきたり・・

「今日これ食べたいねー」と言うと「わたしもそう思っていた」とか。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族や身近にいる人たちとの意志の伝達って
ありますよね。特に食べ物関係(*^。^*)
私も不思議に思ったことあります。
ありがとうございました。

私もたまにそんなことがあります。
どうみても、これ今やっといた方がいい、というようなことを先延ばしにしていたら、
やってなかったので助かったとか。
本来やるべきことをやっていないという自己正当化かもしれないですが。

100%そういったピンチを回避できているというわけでもないので、
私の場合は偶然かなと思っています。
でも確かに偶然じゃなく不思議なことに遭遇する人っていうのもいると思います。
見えない何かに守られてるみたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねっ(^v^)やっぱり守られている感じがしますよね。
それから偶然も不思議にカウントしちゃいましょ。
その方がきっと楽しいですよ。
ありがとうございました。

こんなのでもいいですか?

確率が低いもの(懸賞など)はよく当たったり成功したりするが、
二者択一になるとほぼ間違いなく判断を誤ったり失敗したり。

危うく死にそうな(死にかねない)目にあっても何故かいつもほぼ無傷で助かる。
出生時にも危うく死にかけ、父は死産も覚悟するよう言われたという・・・。

私が生まれる前に死んだ祖父が守ってくれているのだろうか?

===補足===
ふと思い出したのですが、
高校の頃自分があてられるのをかなりの高確率で予知できました。
実際は先生の微妙な仕草などで無意識に判断してたのかもしれませんが。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいです。いいです(*^。^*)
確率の低いものが当たるってスゴイです。
私は「アタリ」には全般、縁がないのでうらやましいですよ。
ネットサーファーさんのおじい様に守られているかもしれないという
不思議は、みんなに共通の「不思議」なのかもしれませんね。
気持ちが温かくなります。
ありがとうございました。

私は霊感はないと思っているのですが、たまに石からの波動のようなもを感じることがあります。一緒にいた連れに話すと、「ぜんぜん判らない」といわれるんですが、自分でも何にそう思うのか不思議です。そういう力ってコントロールできないとなんにもなりませんね。

  • 回答者:metamo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジャブっていえるかどうかは分かりませんが、夢で見た光景が実際におこることがたまにあります。
ほんの一瞬1シーンですが「あっ、この場面夢で見たことある」っていう程度ですけど。

あとは、ずーっと会社を辞めたいと思っていたらリストラされたことがあります(^^;)
偶然かもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあることなのですが、うとうとしていると、まぶたの裏に、子供が光に包まれている映像が現れたり、おじいさんが微笑んでいる映像が見えたりします。

のんびりさんの「チョット不思議」なことが、これからも続くといいですね。

  • 回答者:john40 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映像ですか??それは私も体験してみたい!!
やわらかい印象の映像みたいですから怖くなさそうですものね。
私も私のまわりのちっちゃい不思議には続いてほしいと思っています(^v^)
ありがとうございました。

大ピンチになると必ず誰かが助けてくれます。

家族だったり、恋人だったり、男友達、女友達
色々その時によって違う相手ですが、
なぜか助けてくれる人がいるのです。

ありがたいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね。愛情に守られているンでしょうね。
こんな不思議は、お話聞くだけでも温かい気持ちになれます。
ありがとうございました。

夢です。
行ったこともない駅前市場のようなところが3カ所。
何をするわけでも買い物や飲食をするでもなしに、そこで過ごす夢。
半年に一回くらい、一カ所を集中して一週間くらい見ます。

  • 回答者:快晴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢不思議はなんとなくわかります。
私も行ったこともない場所の同じ夢見ますから。

山の上のお寺さんの大きな門をくぐる夢ですけど、きまって
門のそばには痩せこけた物乞いのおじいさんが居ますね。

ふしぎですねー。私はちょっと旅行に行った気分になります(*^。^*)
ありがとうございました。

犬を飼っているのですが、私がしゃっくりをすると次の日に何故か犬も
しゃっくりをすることが多いです。
逆に犬がしゃっくりをしても、やっぱり次の日に私もしゃっくりがでます。
不思議です。

  • 回答者:なんでだろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふふっ(*^_^*)
仲良しですね。微笑ましくて素敵な不思議です。
ありがとうございました。

私の場合、お客のいない店に入ると必ず、後から人が入ってきます。
しかも、その後沢山入ってくることがほとんどで、さっきまでの空きは何と何時も思ってしまいます。

  • 回答者:客寄せ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

客寄せさんみたいな人を求めているお店、知っています^m^
ホントにいるんですねー。不思議です。
ありがとうございました。

テレビとか見ていて、本格的な試合だったり軽いゲームだったりがあると、なんとなくこっちが勝ってほしいと思ったチームが勝ちます。
基本的にスポーツ観戦は特に興味がないのですが。。。

  • 回答者:もも子 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もも子さんの不思議がぜひ欲しいですーーー。
興味もなく、なんとなく…だからなのでしょうか?
私の場合はスポーツ観戦では応援しているチームに
ぜひぜひ勝って欲しいと「欲」があるので
そんな不思議に巡り合えないのかもしれないですね。
ありがとうございました。

バイト先や職場でこの人いやだな~と思ってると、なんらかの事情でやめてしまうのですよね。今までで4~5名くらいですけど。
あとこの人バチあたらんかなと思ったらリストラにあったり、会社が倒産したり。
怖くてあまりそういうこと考えないようにしてます。
行きたくないなーと思うと雨が降って中止になったり。

のんびりさんには虫の知らせというやつがあるのかも知れませんね。磨いたら他の人も守れそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめいさんは「思う力」が強いのでしょうか。
私のまわりではナイ不思議です。
「虫の知らせ」が、もしホントにあるならうれしいですね。
経験したことがないので体験してみたいです。
ありがとうございました。

大きな地震や災害が起こる前にいつも出かけています。
大阪に住んでいたときは、前日から海外に行っていました。

大きな火事がお迎えで起こったときも、旅行中でした。

私が長期の旅行すると必ず何かあると、いわれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。私の不思議がちっちゃく感じます。
地震・・・怖いです。なるべく体験したくないですね。
すごくうらやましい不思議です。
ありがとうございました。

電話(私物携帯、業務上の電話とも)に関して・・・
暇をぶっこいているときに全然鳴らず、
会議や取込中に限って必ず入電がある
携帯も含め1本の回線に入電があるとき必ず他回線も通話中に入電する

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご本人は大慌てになったりするのかもしれませんが
ちょっと笑ってしまいました。
おもしろい不思議ですね。
ありがとうございました。

5のつく日は必ずお金に関わることが起きます。
狙っていた物が安くなっていたり、貯金の満期で
利息のハガキが来たりします。
臨時収入があることも多いです、不思議ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなくお得感のある不思議ですね(^v^)
金銭に関わることでの不思議は全くないので
うらやましいです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る