すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性への質問です。
パンツって、どのくらいorどんな状態になったら新しいのにしますか?
今履いてるのが総レースのやつで、ちょこっとレースが破れたんですよ。
ちょっとくらいならいいかなと思って履き続けています(笑)

  • 質問者:パンツ
  • 質問日時:2009-02-03 23:12:22
  • 0

並び替え:

ちょっとくらいなら大丈夫。
生地はスケスケ、レースはビリビリ、もう無理ッていうくらいまで、相当酷い状態になるまではき続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり汚れていなければ履いてます。
ゴムやあの部分の汚れが気になりだしたら捨てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びたり、よれっとしたらですね

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身の時は割とまめに買変えていましたレースが少し破けただけで捨ててましたが
今は主婦です
パンツが破れても履いています度合いにもよりますが
少々なら我慢して履いてますゴムが伸びきったら捨ててるかな
後は破れて露出するくらいになれば捨てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レースが破れたり、
伸びたりしたら捨てます!!
見られて恥ずかしくないことが基準です!!

でも、レースもちょこっとならいいと思います(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それくらいなら全然大丈夫です、私はもっとけっこう履いてますよ^^;安いのに(笑)

捨てるときは、レースの部分が半壊?みたいな状況や
おしりの部分が薄くなってきちゃったり、汚れてしまった場合です。
基本的に安物買いですが、上下揃っていないの嫌なので、
予想外に上が早くにダメになったときも変えます。

  • 回答者:ムム (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚以上持ってるので消耗が遅いです。
2、3年以上使ってるのもありますが、よれっとしてきたら捨ててます。
下着って見えないけど伸びたり傷んでるのを着るのって女を捨てた気がするし貧乏くさいので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破けたのは履きません。年をとっているので、緊急な場合を考えて恥ずかしくない程度の物を履いています。

===補足===
高級品でなくても清潔なものです。
破けていなくて、余り古ぼけていないものです。

  • 回答者:パンツ子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

200枚前後持っています。
傷みよりも、飽きたりしたらつけなくなりますね。
イザと言うことを考えるタイプなので、予備を常に持ち歩いています。
古くなっても傷んでも、捨てられずに持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいものは常備。
少しレースが破れたくらいなら なんでもない日にはきます~

洗濯しすぎで サイズがぼよっとなってきたら
捨てちゃいます。

  • 回答者:らん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下着の方ですよね。
総レースは破れやすいですよね爪が長いのですぐ穴を開けてしまいます。

下着フリークなので枚数があるので、ちょっとでも傷んだら捨てちゃいます。
でもすごく高級だったものは、捨てられませんね。

総レースなら5000円以上でしょうから同じく捨てられません。
年数はあまり関係ありません、履いていないのは2年くらい履かないでまだ
新品同様なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻辺りのレース部分が伸びたり傷んだり、腰部分のゴムが伸びたり、生地が傷んだら変えます。
あとは、新しいショーツを買ったときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローテーションによっては、残念な状態のものもあります(笑)
そんな日は、「今日は絶対何があっても、病院にかつぎこまれるような事態になってはいけない!」と思い、安全運転です。
いい抑止力です・・・?!

  • 回答者:パン2 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る