すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

もし埼玉県に住むとしたら何処に住みたいですか?
市区町村で教えて下さい。
理由もお願いします。

  • 質問者:さいたま@稲中大好き
  • 質問日時:2009-02-03 19:45:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんTHX!ベストは最初の人に。

さいたま市(それも旧浦和地区が良いです)
町並みが綺麗で好きです。

大宮は中途半端に都会のまねをしていて好きにはなれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さいたま市です。

大宮の辺りは大型店もあるし、とても便利です

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市ですね。
IT先進都市が好きなので埼玉県内ならさいたま市が一番だろうと思って。
インターネットや携帯電話のサービスは東京23区、その次にさいたま市と横浜市へと広がっていくのが一般的ですから。

人口が多い分都心行きの電車は混みそうですが、
その分便利そうなのでよしとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市大宮区です。
1年前に訪れてかなり都会で便利でビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春日部が良いです。

中途半端な田舎と都会のミックス具合が住みやすそうです。

  • 回答者:埼玉在住 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう歳なんで東京なんか行く気はないから、
長瀞とか羊山公園のような自然に囲まれた
秩父市がいいぞよ。

  • 回答者:おっさんA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小川町です。
農業の研修で4ヶ月ほど、住み込み滞在しました。
自然が多く、町の人も穏やかでとっても大好きな街です。
年に1度は訪れています。

  • 回答者:kosui (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所沢、ライオンズフアンなんです。

  • 回答者:ライオンズ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市大宮区が便利です。
駅近くにマンションがいくつも建っていますから。
東北、上越、成田空港や東京駅、新宿駅などへのアクセスがいい。
へたな東京よりよほどいいですよ。

  • 回答者:チバ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大宮区です。
大宮自体も結構都会なので、何でもそろいますが
東京が近いも魅力ですね!

  • 回答者:ぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川口市です。姉が住んでいるので、住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車が空いているし都心へのアクセスが良いから東上線沿線です。
和光市や新座市は財政が良いから住みやすそうですね。

  • 回答者:快晴 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所沢市です。
新宿、池袋、渋谷にも行きやすくなり便利です。

  • 回答者:るる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和光市!
東上線と副都心線で便利です。
町並みは・・・ですが、交通さえどうにかなれば派です。
埼京線沿線はラッシュが怖いので除外してます。

  • 回答者:川越市民より (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市大宮区です。
新幹線や特急も止まり いろいろな路線が使えます。
大宮駅近辺の住宅街は デパートも役所関係も徒歩 あるいは自転車で行ける範囲にありとても便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市です。
大型店が数多く集まっているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所沢です。
野球はライオンズ、バスケットはブロンコスのファンだからです。
試合をたくさん見に行きたい!

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川口市です。仲間がすんでいるので。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川口ですね。都心も近いし交通の便もいいからです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市です。

理由は、都会だしおしゃれなイメージがあるからですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川口市ですね。東京に一番近いので便利が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春日部市です。
子供の頃住んでいた思い出の地だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼京線の川口がいいですね

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春日部市です。
春日部市双葉町904・・・在り得ない?
でも、しんちゃんに会いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川口市が便利かもしれません

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所沢です
おばあちゃんが住んでいるので

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市(旧浦和市の地区)です。

昔住んでいて、今思うととても良いところだったので、戻れる物なら戻りたいです。

都会でありながら、緑も残っていて、東京にもアクセスがよく、とても住みやすいところでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市です。
交通の便や買い物などの利便性が良いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志木・朝霞あたりがいいです。
交通の便が良く、都心へのアクセスもラクなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所沢市がいいです。
タレントの所さんとお近づきになれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸田市がいいですね
勤務地が北戸田なんです
東京の世田谷から通うのはちょっとしんどいんです
定年まで戸田市に住んで通勤時間を節約したいですね
定年になったらまた東京に戻って慣れ親しんだ世田谷で暮らしたい

  • 回答者:石垣 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春日部市です。クレヨンしんちゃんとお友達になりたいと娘がうるさいので・・・。

  • 回答者:西武ファン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市です。

都会でおしゃれなイメージです。

  • 回答者:関西人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県なら尾上市です。
知り合いが住んでまして、住所を何度も書いたことがあるので。
住みやすいと聞いたので。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所沢市に住みたいです。
かなり昔に言った時と全く違って
駅前がすごくきれいで近代的になってますね。
あんなところに住んでみたいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秩父市ですね。
自然が豊かな所が良いですね。
(キャンプして感動しました!)

  • 回答者:セメント (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志木や新座当たりが池袋へのアクセスもよく
ちょっとオサレっぽい感じがします。

  • 回答者:立教高校 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔和光市に住んでいました。
なのでまた和光市に住みたいです(*^_^*)
小学生の時引っ越したので、大人になった同級生見て見たいです。

  • 回答者:今は千葉県民 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所沢市です。理由は特に西武球場の近くで年間パスを買って歩いて西武の野球を見たいです。西武ファンですから。

  • 回答者:tokorozawa shi (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春日部市に住みたいです。
理由は実家に近いからです。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市です。出来たら浦和区常盤か南区白幡がいいですね。
関西の人間ですけど、埼玉は思っているよりも静かな印象を受けます。
その中で落ち着いた雰囲気の残ってるのが白幡、それよりはちょっと便利なのが常盤ですね。
どちらかがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久喜市です。
東武伊勢崎線と宇都宮線があるので交通の便がいいし、
モラージュ菖蒲にも割と近いし、都会があまり好きでないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川越市は町並みが綺麗で落ち着いた感じがするので、住んでみたいですね。
歴史のある町ですがモダンな感じもします。

  • 回答者:めろん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る