すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

学生が修学旅行で、
よくいく場所(東京、東京近郊)はどこですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-03 11:01:44
  • 0

並び替え:

こちらが今時の定番のようですね。
http://www.kasugai.ed.jp/haru-school/ryokou/

  • 回答者:ニート君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

修学旅行に東京に行く、という地域の子たちは、
どうしても「おのぼりさん」感覚になってしまいますから、
お台場とか渋谷、六本木、
まあ、学校が用意する所なら 国会議事堂や皇居でしょう。
ディズニーランドが正式に予定に入っている学校も多いです。

ちなみに、自分の行きたい、または興味のある大学を見に行かせる
企画も一時期はやりましたね。
知っている高校は、クラス全員で 筑波大学に行って
見学させてもらう研修をしたそうです。

私も大昔、東京には修学旅行で寄りました。
友人たちは原宿をブラブラしたようです。
今でも、芸能人のお店をお目当てに行く子たちはいるのかな。

  • 回答者:カーニバル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の子だとディズニーランドとかお台場が多いようです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

原宿や東京タワー、東京駅です。

立ち寄る場所になっています。

  • 回答者:家庭 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーや原宿などに沢山の修学旅行生を見かけます。

  • 回答者:ひりん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワー・浅草寺周辺・ディズニーランド

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしが中学生の時は、国会議事堂に行きました。
娘が行った時は、東京ディズニーランドで遊び、浅草、東京タワーなどを見て回ったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ東京タワーだと思うよ。
近県ならディズニーランドかな。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ディズニーランド、渋谷・原宿

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーと、ディズニーランドに
行きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの子供たちはディズニーランドに行きました。

この回答の満足度
  

高校の修学旅行が東京でした。
ディズニーランドに行くグループと、街に行くグループがいました。
私は街に行きました。
浅草と原宿に行き、その後ハチ公を見に行きました!
どこもすごい人で、ちょっと気持ち悪くなりました・・・

  • 回答者:道産子2号 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の時、浅草にいきました
ディズニーと言いかけたのだけど、あれは千葉ですよね
何故東京とついてるのだろ?

この回答の満足度
  

私が学生のころは
東京タワー、皇居、ディズニーランドに行きました。

  • 回答者:うさぎ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディズニーランド・東京タワー・国会議事堂・お台場・浅草

この回答の満足度
  

東京タワー、東京ディズニーランド、神宮球場でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お台場と新宿はよく見ますね。
最近は日テレでも見ますよねテレビ局が多いですね。
東京ディズニーランドは名物ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川在住ですが、小学校の時は お台場(フジテレビ見学)
ディズニーランドでした。あ、国会議事堂も入ってました。
中学は東京は入ってなく、3県から選ぶ形でした。
社会の授業の一環と言うことで 浅草とか銀座・皇居とかの
千代田区・中央区巡りはしました。

  • 回答者:ミッキー嫌い (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディズニーランド・東京タワー・国会議事堂。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名どころで中でも安く回れる所として
六本木の美術館めぐりなども聞きます
国立新美術館、六本木ヒルズ 東京ミッドタウンなど
大きな芸術がみられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お台場・フジテレビに行きましたね。
あと、国会議事堂。
東京タワーは、登りませんでした。
下で集合して、後は「自由行動~」のスタート地点と集合場所の目印でした。

  • 回答者:・3・ ~♪ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ディズニーランド
横浜中華街

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅草浅草寺です。
大学の時、右翼系教授のゼミの方はゼミ旅行で東京に行き、警視庁の前で集合撮影していました。その教授は講義で「天皇」のことを「天皇様」と呼んでいましたので、絶対にその教授のゼミだけは入りたくありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワー、ディズニーランドが多いようです。
自分の行っていた学校もそうでした。

  • 回答者:ウキウキ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TDRにはいつも学生さんがいっぱいいますよね。
駐車場には学校名が入ったバスがたくさん止まっています。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワー、日光東照宮、当たりは定番ですね。。。。。。。。
浅草の雷門、仲見世、浅草寺も多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は修学旅行より、体験学習が多いですね。
中学ですと南長野や山形の農家民泊して、農家体験をします。
小学生だと、奥日光でキャンプ等をして、翌日は白根山の登山とか・・・・
もう少し近い所だと、やはり箱根です。
昔と違って、グループ行動で、それぞれグループで予め決めた所に行きます。

  • 回答者:ハマ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TDL、お台場、上野公園(国立西洋美術館、都立美術館、国立博物館、etc)、浅草、江戸東京博物館、江戸東京たてもの園、渋谷(表参道界隈)あたりで、修学旅行と思われる、学生のグループ、団体を見かけます。

  • 回答者:tomorrow (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お台場や浅草、東京ディズニーランドだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私たちの頃は
皇居 明治神宮 東京ドーム TDLでした。
今はお台場もあるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る