すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

お酒の好きな方に質問です。

実は、糖尿病でお酒が良くないことは分かっているのですが、
午後5時頃になると、ちょっと飲みたくなり、焼酎のミルク割を始めます。
そのうち夕飯の時刻になり、夕飯を食べながら食中酒となります。
それでもなんか、物足りなくて更に飲みます。
でも9時頃には寝てしまうことが多いです。

同じようなことをされてる方がおられましたら、近況を知らせてください。

申し訳ありませんが、ご忠告などは不要ですのでその場合はご回答を遠慮してください。

  • 質問者:の○べ~さんのお友達
  • 質問日時:2009-01-30 18:45:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ややっ、もう翌日になっちゃう。11時頃には〆よーと思ったのに。
つい他で、マジスレしてしまって。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。もう寝ます。

こんばんは

わたしは6時頃からビールを飲みはじめて 先程焼酎に切り替わりました・・
このまま深夜まで焼酎お茶割りをちょびちょびやってます。

休みの日の朝からビールは最高でやめられませんなぁ~!
家族内にうるさいお方はおりますが・・・
酒のみには他言は通用しませんからね(笑)

まあお互い他人に迷惑?かけないようにおいしいお酒を飲みましょう。

忠告などは不要ですとありますのでこのまま触れずに・・・
それでは・・

===補足===
ありゃー・・・不覚・・・2時間程こたつで寝てしまった。
コメント、5pありがとうございます。

お茶はペットボトルの大きいやつで安いものです(緑茶)
ミルク割ですか・・胃に良さそうですね、今度チャレンジしてみますよ。

ウラミノホフさん・・・ん~なんだろう?
お互い酔ったもの同士、ま!いっか^^

それでは
良い週末を・・・・

  • 回答者:本日匿名で・・ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃ~同類(失礼っ!)の方がおられると心強いですぅ~。
でももうやっておられるのですか。わたしゃ、いまやっていますと11時以降は寝てしまうことも多いので、あなたの質問に回答できないことが多いので心苦しいです。
お茶割りは何のお茶ですか。ウーロン茶はやったことがありますが。ミルク割りも結構いけますよ。一度お試しあれ。
ではでは。
ウラミノホフ(んっ、忘れてしまった)さん江。酔ってまするー
回答ありがとう。
-------------------------------------------------------------------
大変失礼しました。酔ちゃっているもんで・・・
クワトロさんの間違いでした。違っていましたらごめんなさいでスー。
回答者さんも良い週末を^^

並び替え:

一昨年人間ドックで発覚して翌日から二週間入院しました。食事療法と投薬により数値も大分よくなりました。元々食べる事・酒を飲む事が大好きなので節制は精神的につらいですね。食事を我慢している分、お酒を三日に一度と決めて自分に許しています。
仕事帰りは月に二度くらいであとは家で一人で飲みますが、飲み過ぎないよう以前より高いお酒、主に日本酒と焼酎です、を量を少なめに飲んでいます。下手に禁酒などしてもストレスが溜まると自分に言い聞かせていますね。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>飲み過ぎないよう以前より高いお酒・・・高かろうと、安かろうと飲むには変わりないので私には同じにも思えます。ストレスは飲んでももっと飲みたい、飲まなければ飲みたいとなり・・・
ややっ、私としたことが忠告じみたことを、ごめんなさい。
ご回答有難うございました。

現在はまだ糖尿病予備軍ですが、夫婦でお酒大好きで、うちの夕食は酒のつまみとビール、焼酎、日本酒です。
週に1日か2日は、アルコール抜きの夕食をしようと思いながら・・・結局毎日飲んでます。
この後もう1杯焼酎のロックを飲んで寝る事にしまーす。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>現在はまだ糖尿病予備軍ですが、夫婦でお酒大好きで・・・うらやましーです。自分もソーダたら、・・・お休みなさいです。
ご回答有難うございました。

私の叔父がそうですよ。
甘いもの、お酒が大好きなんです。

家でも良く食べ、そして大好きな焼酎も嗜んでいます。
外で食べる事も大好きで、美味しいものを紹介されるのが大好きな人です。
飲むのは専ら焼酎のお湯割り紀州梅入りなんですが、
機嫌がいいと何杯もお代わりをしています。
私もその美味しい飲み方と、美味しいアテとは何かを教えて貰った一人です。

ただ、自己管理は物凄く徹底していて、
飲んだ時は一駅分多く歩くとか、翌日は食事も色々と控えめにするなどして、
糖尿病と上手く付き合うようにしているところに感心させられました。
元々美食家なのに我慢を強いられている自分へのご褒美、と、
お酒も甘いものも適度に楽しんでいる叔父です。

質問者さんも上手く付き合って、お体ご自愛ください。

===補足===
コメントを有難うございます。
加えて、回答者の条件にあっておらず回答したことをお許しください。
それと、別に忠告しようなどと大それた事は考えていません。
私もお酒の大好きな人間で、いずれは同じ立場に立とうか、といった人間ですので。
お気に障ったようで・・・本当にすいませんでした。

  • 回答者:schro (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>飲んだ時は一駅分多く歩くとか、翌日は食事も色々と控えめにするなどして・・・耳が痛いですぅー。私も食事は制限していますが、その分もお酒を飲んでいては・・・(^_^;)

叔父さんの話ばっか。質問は、「お酒の好きな方」&「同じようなことをされてる方がおられましたら」なんですけど。それになにやら忠告もあるみたい。schroさんもお酒がお好きなんだと思いますので、まっ、いいです。1040
-------------------------------------------------------------------
あはは、気に触ってなんかいませんよーです。
まだ私より双周りもお若い、麗しい女性なのに、同じ立場になるわきゃありません。
・・・・私は皮肉屋(というかグチの多い??)ですが、これからもよろしくお願いいたします。
余計なことを書いてすみませんでした。

義父がそうです、本人も内科医で子供たちも各自医師ですが
だれのいう事も聞きません。

血糖値もかなり悪化していますが本人はいたって元気です
ただ血管がボロボロでいつ破裂してもおかしくないほどモロモロです。

本人が好きでやっているので周囲は諦めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>本人が好きでやっているので周囲は諦めています。・・・・ん。良い方たちに恵まれて。うらやましーです。
>だれのいう事も聞きません。 ・・・これは、・・・反省しますです。
回答ありがとう。

義父がやってます。
九州男で大の焼酎好き。

糖尿も薬を大量に飲んでいます。
昨年は軽い脳卒中で入院しました。
(家人が異変に早く気づいたため、後遺症はほとんどありません)

もう70歳を超えているので
「本人の好きなように・・・」と周りが本人の楽しみを優先している状況です。

  • 回答者:ご相伴にあずかる嫁 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>昨年は軽い脳卒中で入院しました。 ・・・・ややや、自分も注意しなくては。
>もう70歳を超えているので ・・・・私より10も・・・関係ないですね。
回答ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る