すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは王さんと長嶋さんはどちらが好きですか。

  • 質問者:茶茶チャ
  • 質問日時:2009-01-30 14:19:51
  • 0

断然王さんですね。世界のホームラン王ですから。

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山のご意見ありがとうございます。
人気の長嶋といわれている割には、結果は意外でした。
人気でも王さんの圧勝ですね。
実績は文句なし、人気でも凄い。大したもんです。

並び替え:

どちらも偉大なので悩みますね。
長嶋さんにします、父と同じ病気になって倒れたけれど
元気に復活してくれて、父を元気づけてくれたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記録の王より記憶の長嶋です。

  • 回答者:tzj (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋さん
年とったなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです。
選手としても監督としても本当に偉大な人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんですね。
長島さんは僕が子供の頃にはもう引退なさってましたし
最初の監督時に最下位を経験したりしていたので。

王さんは現役の最後の最後でしたが、
それでもホームランを30本打っていました。
すげえなあ。

  • 回答者:ワンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多大なる実績を残した努力家の王さんが好きです

  • 回答者:セコムじゃないんで^_^; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです

なんせ我がホークスの監督を勤めてくださり、
優勝チームまで育てあげてくれたんですから。

このご恩はホークスファンなら忘れることが
出来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんが好きです。

長嶋さんにスター性があるというのは分かりますが、
長嶋さんがすごい野球選手だった頃を私は知りません。

王さんがホームランキングになったのを、この目で見てましたし、
行動、発言、風格も実に紳士的で、尊敬できます。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋さんは「天才肌」王さんは「努力肌」と言う感じ
明るさは「長嶋」さんだが
王さんのほうが努力して「ホームラン王」になった
また、1本足打法も生み出したし
努力の賜物では

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも立派な人で好きですが、どちらかと問われると長嶋さんの生き様が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも良いと思いますが、どちらかといえば
王さんです。

一生懸命がんばって努力しているという感じがします。

長島さんががんばっていないというわけではないのですが、
なんか エピソード等が人間離れしているような感じなので
そこが受けているのかなぁとも思ってしまいます。

  • 回答者:野球 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですけど。
どうしても、どちらかと言うと、王さんの方が好きですね。
人間的に深みが有りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです。
努力家と天才では努力家のほうが好きですから。

長嶋さんが全く努力しない人という訳ではありませんが・・・。

  • 回答者:わん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです。
真面目な方で、業績もすばらしいです。

  • 回答者:ロック (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです。
努力に努力を重ねて世界の王になったところを尊敬しています。

長嶋さんは・・・単なる天才のように感じてしまいます。ファンの方、ごめんなさい。

  • 回答者:王さん頑張って (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋さんです。

長嶋さんは、キャラクターも明るいし、いろんなエピソード持っている事も魅力ですね。
記録より記憶に残る人ですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです☆
弱小チームを優勝まで導いた努力と才能が素晴らしいです。
あとなんといっても真面目な性格が大好きです。

  • 回答者:もも子 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力の王さんが好きです。

長嶋さんは・・・カリスマが大きいだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きじゃが、どちらかと言われたら王さんかのう。
努力の人じゃからなあ。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は王さんが好きです。
同じ東京下町出身であることや、サウスポーであることが親近感を感じていますので。
しかも世界の王ですよ!。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋さんが好きです。
長嶋ファミリーが好きです。
一茂さんも好き。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋さんです。
スターとしての華があります。
見ていて楽しいので好き・・というのが
理由です。
 
王さんは努力の人って感じ。
こちらも真剣に取り組まなければ
申し訳ない感じで、特に野球好きでない
私にはちょっと重い気がします。

  • 回答者:マムルン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです。
野球において、長嶋さんは天才と言われますが
王さんは努力で勝ち上がった選手です。
そんな王選手は憧れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです。
尊敬できますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋さんです。

元気になってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです。
一本足打法の神様的存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん王さんです。
子供の頃から
王さんが好きでした。
小学校のころ読んだ「王貞治物語」では、
次のようなエピソードがありました。
ラーメンのスープを残した貞治少年に
ラーメン屋を営んでいるお父さんが諭します。
「ラーメンはスープに栄養がある。
一見、地味には見えても、
物事の本当の価値(本質)を見極められる目を
持たないとダメだ」
王さんの人生には、
このような思想が貫かれている、と
私は思います。

  • 回答者:いたりあのたねまき (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の王だから、王さん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんですね。
言葉の重みが違う気がします。

  • 回答者:masa (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華やかさはないけど、堅実で人柄がよさそうな、王さんが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんもすきだけれど・・・やっぱり、長嶋さんの方が圧倒的に好きです。
あの誰も真似のできない独特のスター性は、本当に素晴らしいと思います。
子供の頃、長嶋さんの現役引退時の挨拶を見て、涙したことは今でも忘れる事が出来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです。
ホームランは魅力でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役時代の長嶋選手と、選手引退後の王監督がすきですね。
きっと人には花開く時期が違うんだと思います。

  • 回答者:月見草 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の王さんです。かっこいいです。

  • 回答者:りんかーん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんです。
人間的にすばらしいと思います。

  • 回答者:よく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天性の明るさとスター性を持った長嶋さんが好きでした。

なんとなくお二人とも健康を害していて残念に思います。

  • 回答者:昭和は遠くなりました (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋さんです。

ファンのサービス精神はすばらしいと思います。

  • 回答者:ビビ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋さん派です。
ダンディなところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり世界の王貞治さんでしょう。
長島さんは何となくチャラけていて
好きになれませんでした。

  • 回答者:gto (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんが好きです。
真面目そうで一本気で筋が通っていて
常識がありそうな気がします。

もちろん長島さんがそうでないという意味ではありませんが
王さんの生き方が好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋さんです。記録より記憶に残るし、いろんなエピソードというかレジェンドのある方だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才肌の長嶋さんのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さん 親身になってくれるようなイメージ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る