すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夢占いできる方、回答をお願いします。

昨夜、我が家にクマが侵入してきた夢を見ました。

家族の誰かが襲われたところまではいっていないのですが。最後、自分が絶対ピンチというところで目覚めました。

小学生の子供がいるのですが、その子は、
外ににげていました。

これは、どういう意味なのでしょうか?
わかる方、回答お願いします。

  • 質問者:夢占い
  • 質問日時:2009-01-26 10:41:19
  • 0

並び替え:

お母様やお姑さんとなにかありましたか?
熊は母親を示すそうです。
http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%8CF

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私がいつも参考にしている「夢の辞典」(マドモアゼル・愛 著)から
調べてみました。

クマ … あなたの心に潜む、ヒステリックな部分の象徴。
暴れる夢 → 自分の欠点を抑えきれないで、人とぶつかることをさす。
死ぬ夢 → 曲折を経て、安泰を手に入れることを示す。
何頭も出てくる場合 → フルパワーでぶつからなければならないような
              出来事が、極近いうちに起こることをさす。

もう一冊の「夢占いキーワード事典」(マリィ・プリマヴェラ 著)では、
大きくて温かく、ふかふかのクマは母性の象徴。
良くも悪くも、自分に大きな影響をもたらす人物、特に母親との
関係を表しています。
巨大なクマ → 母親からの強い干渉、または影響を表します。
         自分が逃げようとしているならば、自立したい
         願望の現われで、銃などでしとめた時は巣立ちの
         好機を告げています。

と書いてありました。
夢は予知的な意味を表すものと、潜在的な欲望やストレス等を
表すものとあると思います。
私は普段、予知的な意味で夢を見ることが多いので、いつも
上記の2冊の本を参考にしていますが、本当によく当たります。

  • 回答者:予知夢しか覚えてない人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夢占いは下記も参考になります。
夢占い夢事典
http://oizumi.main.jp/jiten1/jitendesu.html

しかし、占いそのものが、科学的根拠があると立証されているとは聞いたことありませんし、占いは確かに偶然当たることもあるでしょうが、私の経験では当たったためしがありません。
気分の問題だと思いますので、あまり、気になさらない方が良いのではないかとお思います。

  • 回答者:疑問疑問疑問 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「熊がお家に入ってくる」のは、母親による圧力やマザコンによる災い…なんだそうですよ。
(参考:http://sun.ap.teacup.com/yumejiten/33.html

夢占いというのは、占いでも何でもありません。
単発的に考えるのではなく、長期に渡って、日記のように付けていくと…自分の精神状態とかが客観的に見えてくる(こともある)というものだと思っています。
(今、自分では気付いていないけれどすごくプレッシャーを感じている、とか)
そういう気持ちの発散やコントロールに活用する、程度のものではないでしょうか。

あまり、占いとかに左右されないように…(笑)。

  • 回答者:眠るの大好き (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る