すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

ファミレスやスーパーのトイレについているウォシュレットを
使用するのに抵抗はありませんか?

===補足===
もうしわけありません。
水の出る方です。しゃーです。
便座に座るのはともかくとして・・・・と。

  • 質問者:とほほ
  • 質問日時:2009-01-23 16:30:08
  • 1

今までは抵抗はありませんでしたが、以前にソーダで同じような質問があり、そこで初めてウォシュレットはかなり汚いということを知りました。
それからはお店ではウォシュレットは使っていません。
新しい勝手に洗浄・消毒してくれるタイプならいいのですが。

  • 回答者:さくら子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今までは抵抗無かったのですが、皆さんの書き込みを見ますと、抵抗を感じるようになりました。
でも、使うかな?

  • 回答者:toto (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても抵抗があります。
なので、外ではウォシュレットは使いません。

  • 回答者:ふきふき (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗がありますので、使用したことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然抵抗ないです。
シャーした方が気持ちいいし、綺麗になるし、スッキリするし。

  • 回答者:問題ない (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり抵抗を感じます。
絶対に使いません。

便座も和式があれば多少は待ってもそちらが空くのを待って洋式は使いません。
もちろん洋式しかなければそちらをつかいましけど。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり抵抗あります使った事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し抵抗がありますが、トイレットペーパーで拭くだけの方が汚い感じがするので
ファミレスでもスーパーでも使います。

  • 回答者:miu (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。やはり抵抗があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大いに抵抗あります。
なので、自宅以外では使ったことがありません。
不潔というのではないのですが、なんとなく感覚的に嫌なのです。

  • 回答者:k,e (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねー。
恐いので使いません><

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。私も抵抗あります。
なので使いません。
立派なホテルの客室内のトイレとかだときちんと清掃されていると思うので使いますね。
母がうちの家に来てウォシュレットを使うのでさえちょっと嫌なんです・・・。
それ以前に自分ちで夫と同じウォシュレットを使っていること自体がけっこう嫌なんですが・・・。(私が清潔に掃除しとけばすむことなんですがね)

  • 回答者:30代主婦 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はありましたが、現在はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗があるどころか絶対に使いません。
出る瞬間の水がどうなのか・・・と思ってしまいます。

  • 回答者:衛生 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗あります。

だから清潔にしているトイレでは使用しますが、、
汚いとこは絶対使用しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪くて絶対に使いません。

とくに不特定多数の人が使う場所は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく抵抗がありますね。ホテルのお部屋などで、明らかに掃除をしてあるとわかっている場合以外はちょっと...です。

会社のトイレのウォシュレットは使っているのに....不思議?

  • 回答者:潔癖症ではありませんが (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水が吹き出る部分は清潔なのかっちゅうことでしょうか・・・

そういう点は設計上で計算されているように思うので、
大丈夫なものと信じて使用していますっ。

  • 回答者:りりぃ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 自宅にある機種やメーカーと違うと扱いづらいため使用しないですね。

  • 回答者:777 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗あるので使いません。便座も拭いてから使用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗ありますので、備え付けのペーパーで便座を拭いてから座ります

  • 回答者:ai (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
自分のお家以外では、使いたくないですもん。

  • 回答者:ですよねー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る