すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

25日が給料日の人が多いと思いますが、25日は日曜日なので、今日が給料日になるのですか?それとも26日ですか?

  • 質問者:かおる
  • 質問日時:2009-01-23 12:32:01
  • 0

並び替え:

25日が日曜日のときは金曜日(23日)に支給されます
銀行振込なので明細書だけの受け取りです

  • 回答者:封筒を立てたかった (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前倒しがほとんどじゃないでしょうか?
自分もそうですよ。
給料日は珍しい20日なんですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26日になります。
25日が土曜日だと、前日に振り込んでくれるんですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土曜日ならですか・・。何故でしょうね?お金が一番無い土日となるのでしょうか?

私のところは今日が給料日になります。
前ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わが社では、26日(月)に振り込まれます。
金欠な週末です。

  • 回答者:とくこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの場合は、今日が給料日になっています。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日でした。
口座を確認したら振り込まれてました。

  • 回答者:みゅうみゅう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社は21日がお給料日です。
21日が日曜日の場合は、前の金曜日にふりこまれますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今さっき、給料振込み明細が配られました。
我社は今日支給です。

いつまで給料が満額貰えるか・・・心配です。

  • 回答者:? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通、生活に関わるものは前になることが多いです。
私のところも 今日がお給料日!

ちなみに残業代が別に振り込まれる会社は支給日が土、日だと月曜日になることが多いです。これは、公務員がそうなので、民間もそれに習うことが多いそうです。決まりではないのですべての会社とは限りませんが。。。

  • 回答者:soodaくん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社では、今日が給料日です。
振込みです。

以前手渡しの場合は、曜日に関係なく25日でした。
しかし、日曜の時は、前に行ったり後ろに行ったりばらばら、
支給者の都合で変わってました。

  • 回答者:いつ いつなの (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは昨日でした。
てっきり今日かと思ってましたので、正直意外でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故昨日だったのでしょうね。経理の都合でしょうか?余り前倒しにされても困りますよね。1月は31日も有るし・・

本日なけなしの給料が振り込まれてました!
うちは休日の場合は前の支給です。

  • 回答者:さくら子 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ですよ。
お給料日は嬉しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。今はちよっとでも銀行に入れて置いた方が得だから、前に払わないんだよって話しを聞いたものですから。でも、2日早いと、次までちと辛くなったりして?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る